解決済み

父親への誕生日プレゼント

困り度:暇な時にでも

姫ひめこ

毎年何をあげていいのか迷ってしまいます。
私の父はスーツは着ない職種なのでネクタイ類はいりませんし、洋服は自分でいっぱい買っていて好みもあるようなので×。
お酒は飲みませんし、タバコは吸うものの携帯灰皿はもうプレゼントしてしまったし、家の中では吸わないので室内用の灰皿はいりません。
ゴルフなどのスポーツもしませんし、財布などの小物も好みがうるさいです。
携帯ストラップなどは昨年と父の日であげてしまい、食べ物も特別何が好きということもなく、愛情を込めた手料理をプレゼントは既にしてしまいました。
普段から一緒にお出かけするので特別何処に行くということもなく、趣味もモデルガン集めとかなのでプレゼントし辛いです。
旅行など高過ぎるものには手が出ないし、正直もうネタ切れです……(笑)

皆さんが貰って嬉しいプレゼントやあげて喜んでもらえたプレゼントがあれば是非是非教えてください。


終了後のコメント

御回答ありがとうございました。
まだこれだっていう物を発見できていませんが、皆さんのご意見を参考に素敵なプレゼントを探したいと思います。
御回答本当にありがとうございました。

みんなの回答をチェックしてみよう!
10件中 1~10件

前の20件へ 次の20件へ

父親への誕生日プレゼント

退会ユーザ

自分は娘からプレゼントをもらいます。
うれしいのは洋服です。
自分で買った物はたくさんありますが娘が選ぶものは自分が買うのと違うのです。センスが違うから当たり前です。それを着て見ると「あれっ・・・こういうのもありかな?」と自分のエリアが広がります。
周りの人からも「いいねー。」とほめられます。
自分で選ぶと無難にばかりなるのでいいのかもしれませんね。

物ではないと思いますよ^^

退会ユーザ

>普段から一緒にお出かけするので・・・
素晴らしいですね♪
うちの妹など、父と喧嘩ばっかりしてましたよw

愛娘からもらえるプレゼントなら何でも嬉しいと思います。
相手の笑顔を想像してプレゼントを選び、悩んで選ぶ姿を想像して笑顔で受け取る。
いいですねぇ~
受け取る時、お父様がどんな顔をしていても内心では絶対喜んでいますよ♪

私なら

退会ユーザ

先日仕事の上司にプレゼントを渡す機会があったのですが、
そのときに検討したのは"扇子"と"華美棒"でした。

オシャレでかさばらない上に使える扇子と、
扇子に合わせた季節モノとして華美棒をチョイスしたのですが、
なかなか喜んでいただけましたよ^^

参考になれば嬉しいです。

ちなみに華美棒って、こんなのです。↓
http://www.hanabibou.com/

その人のシュミがどうか見ないと細かいことは言えませんが

退会ユーザ

メンズアクセとか、モデルガンが好きならホルスターやナイフ、携帯灰皿

は上げてるとありますがタバコは火ですから基本どんどん劣化していきま

すので新しい携帯灰皿なら良いのでは?とかになるのですが、

愛娘からプレゼントされて文句つける親父が明らかに悪いと思いますけど

ね^^;

サングラスはいかがですか

退会ユーザ

モデルガンがご趣味とか。
いろいろ好みがあるのでモデルガンをプレゼントするのは難しいでしょうけれど、サングラスならどうでしょう。
たとえば「スミス&ウェッソン S&W/マグナム クリア サングラス」で楽天などで検索してみてください。
スミス&ウェッソン社のマグナムというサングラスです。
お値段はお安めですが、なかなかナイスなグラサンです。
アメリカ映画などで、白バイ警官などがかけていたりするやつです。おそらくお父様はご存知かと思いますが。

難しいけど

退会ユーザ

私は出来るだけ普段使ってもらえるものを贈るようにしています。
たばこを吸われるならzippoとか?
下着も良いと思います。

お孫さんがいるなら

自分の父親も物にこだわりの少ない人なので、プレゼントをあげてもあまり喜んでくれません。
孫を連れていったり、孫の描いた絵などをもらうとうれしそうにしているので、孫と遊んでもらって一緒に食事するのがパターンになっています。

シンプルに、

退会ユーザ

本が好きな方なら図書券とかいいのでは。
父のプレゼントはむづかしいですよねー
わたしは、今まで、
時計、マフラー、手袋、靴下、ボールペン、甚平、
などあげましたが、反応はいまいち。
あるとき、
半額になっていたスポーツウェアを値札付きであげたら
めっちゃ喜んでいたので、びっくりしました。

私は。

退会ユーザ

下着をいつもプレゼントしています。
父に好みは無いので、母の好きなキャラクタートランクスにしています。

我が家では・・・

退会ユーザ

誕生日を祝わないことにしていますが、そのかわり一年中いつでもプレゼント(サプライズ)をしています。

例えば、普段の会話で興味を示したものを買ってあげたり(主人は結婚記念日に欲しいといっていたピアスを覚えていて買ってくれました)、普段はちょっぴり手が出ないレストランなど、非日常を味あわせてあげるのもいいと思います。

喜んでもらえる事と、金額は全く比例しないと思います。
お父さんに喜んでもらいたいという気持ちが一番うれしいと思いますよ。