解決済み

☆家電エコポイント☆

困り度:暇な時にでも

彩chan

エコポイントのお得な交換、使い道はなんでしょうか?

みなさんは何に交換されてますか?

終了後のコメント

とても参考になりました、有難う御座いました♪

商品券

今後、電化製品を買う予定があるのであれば、エコポイントの付く家電を買ったお店のギフトカード(商品券)に交換すると、家電量販店であれば1.5倍くらいのギフトカードと交換してもらえます。

わたしも、家電量販店で付いたエコポイントを、そのお店のギフトカードに交換して、1.5倍分のギフトカードをもらいました。

家電製品を買う予定がないのであれば、日常生活で使えるギフトカードがいいのではないでしょうか(イオンなど)
クレジット関係のギフトカードだと、どこでも使えますよね。
ただ、手数料など引かれることがありますけど!

みんなの回答をチェックしてみよう!
4件中 1~4件

前の20件へ 次の20件へ

お得なのは

全国百貨店共通商品券だと思います。
おつりがもらえるので安い物を買えばちゃんと現金でもらえます。

商品券がオススメ

私は結婚をきっかけにテレビ、エアコン、冷蔵庫を購入しましたが、エコポイントはすべて商品券(JCB)に換えました。

500円分は送料として取られますが、商品券でしたら用途が広く、使える場所も結構多いのでいろんな買い物に使えましたし
いざという時にも使えましたw
ちなみに、その商品券でさらに生活に必要な電器などを買いました。

そうですね。

JEL

割増で交換してもらえるものが幾つかあるので、目的が合えばそれがお徳かも。目的がなければVISAのギフトカードは色々使えて便利ですよ。

悩んだ結果

退会ユーザ

手数料も安いしEdyにしましたよ。
おさいふケータイに抵抗がありましたが
スーパーでの支払いも使えるし♪
使い道は食費になってしまいましたが
Edyにしてよかったです!