解決済み

おめでたい事について 悔しさをめでたさに☆

困り度:困ってます

踊る人形

先日、私が今日のちょびリッチで13000P当選していたそうなのですが、チェック漏れで貰い損ねてしまいました。

http://wa.chobirich.com/qa/answer/148004

敗者復活戦のような「自己申告しなかったので貰い損ねた人」をもう一度当選者にするという「復活枠」(ゾンビ枠?)を創るという案はいかがでしょうか?その分、他の10人を減らすか何かして負担にならないようにして。

もしかしてという思いで、毎日チェックする人が増えるんじゃないかと思います。つまり、kurobutaさんや私のようなチャンスを逃した人は期待していいでしょう。その他、サイトから離れたひとも、これから見逃す人もチェックします。幽霊会員が減り積極的に参加する会員が増えるのです。ショッピングその他のアクションも多くなりサイトが活性化されるでしょう。

スマホにお知らせメールというのも、いいサービスですね。
さらにちょびリッチ効果を高めるために、会員にもサイトにもメリットのあるアイデアをお寄せ下さい。

★:゜*☆※★o(^-^*)オメデト♪何が?よろしく! (*^-^)o☆※★:゜*☆

終了後のコメント

ちょびリッチ当局にお任せします。

みんなが一度や二度は見落としたことがある、今後も見落とすことがありうると思い込んでいました。初回分から昨日の分までシャッフルして1枠だけでも付けてもらえたらドキドキ感と後悔の念がどこかに収まる気がして…。しかし、別の視点もあった!!15年目にして目からウロコが…。

お騒がせしました。_(._.)_

みんなの回答をチェックしてみよう!
7件中 1~7件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

同情していましたが

その分、他の10人を減らすか何かして・・・ってちょっとどうなのかと
チェック忘れは気の毒ですが、その人たちのために他の人を減らされるほうが嫌です。メールお知らせ機能くらいならアリかもしれませんが

同情が醒めました、チェックしなかったのが悪いです

返 信 すみません。たしかに…(-"-)
ありがとうポイント

どうなんだろう

う~ん、どうなんだろう。あまり否定的な事は言いたくないのですが、とりあえず私の考えは以下の通りです。。

その「ゾンビ枠」が開いている期間がどの程度なのか分かりませんが、例えばそれが本選での当選発表後の翌日1日間だとします。 もしそうなら、要するに2日に1回チェックすればポイントがゲットできるワケです。 なので、私なら奇数の日にはチェックするけど、偶数の日はスルー・・みたいな感じにすると思います。 つまり逆にアクセス数が減ります。

仮にゾンビ枠からはゲットできるポイントが半額になる等減額になる場合には、今までと変わらないと思います。 この場合には、今までと同じ様に本選枠をチェックするついでにゾンビ枠をチェックすれば良いだけですから。

それにゾンビ枠新設のために他の当選者を減らすという事は、要するに全体の当選者数が減る・・つまり当選確率が下がるという事になるので、当選確率を重視するユーザが多い事を考えれば、嬉しくないと思うのですが・・。 期待値は変わってないのですけどね。

ただ、ギャンブルは理論的にはやればやるほどトータルで負ける事が明確になっているのに、そのギャンブルから抜けられない人がいる様に、人間の行動は決して合理的でない事も多いです。

という事は、神経経済学の出番なのかなぁ。 詳しい人がいたら教えてほしいです。

返 信 たしかに「初回見逃しても大丈夫だから見なくなる」ということになれば、逆に見る人が少なくなることもありますね。それは考えてなかった!さすがアンちゃんだよ★さんです。2回目は半額とかでもいいかも?最初に見つけるのが一番。でも、その悔しさが半減するチャンスもある。
ありがとうポイント

残念ですけど…

うっかり見なかった人が貰い損ねてるのですから、新たに復活枠を作ってもやっぱり「どうせ自分は当たってないだろう」と考えて見なくなるのではないかと思います。

実は私、登録して数日で1000円が当たったビギナーズラックな者なのですが、それ以降欲が出てほぼ毎日確認してました(期間10年以上で見なかった日数は年に5日あるかないかくらいかな?)笑
でも当たらないんですよね〜…段々徒労感が…ここ数年はもう諦めの境地に…
ポイントが貰えたら私も含め皆さん毎日もっとチェックするようになるんじゃないかと思うけど、ただ見に行くだけじゃ当選者でさえモチベーションが続いてないです。

返 信 ビギナーズラックってありますね(^o^)年に5日のうちにも当たりがあったかも?
ありがとうポイント

ひっそり企画

気づくか気づかないか・・・ ハンカチ落としみたいですね(^^)/

当たる確率も低いし、存在を知ってても無視するユーザーも多いと思います。

だからこそ繰り上げでどんどん当選額が上がっていくので、毎日チェックするヘビーユーザーには持って来いの企画なんでしょうね。

つまり、ヘビー愛好者だけをターゲットにしているのであれば、このままひっそりやってもらって当選額をもっともっと上げてもらいたい・・・・なんてね

返 信 否定できない秘かな願い。美味しい目にもあってますから。(*^^)v
ありがとうポイント

存在感が大事

ちょ日新聞はちょびリッチの目玉企画だと思うのですが、
存在すら知らないユーザーも多いでしょう。

パソコンサイトだと
右端に小さく存在しているので気づかない人も多いのでは?

ということは
もっと大きく中央にバナーを目立たたせるなど
存在感をアピールして毎日クリックしやすいコーナーにすれば
チェックし忘れもちょっとは防げるでしょうか^^;

返 信 そうそう、ちょ日新聞はもっと目立っていい。(^o^)/
ありがとうポイント

お知らせメール

「復活枠」(ゾンビ枠?)を創るというのは良いですね^^でもソレすら、見落としたとしたら、一週間は落ち込みそう・・・んんん((+_+))

あ、

お知らせメールはあったほうがいいですよね・・・^^

返 信 ええ、復活できないことの辛さ…。(T_T) メールで持越しが半減?もっと?
ありがとうポイント

クリックポイント

TOPページに
バナークリックポイントがありますが
ちょ日新聞にもクリックポイントがあれば
だれもがアクセスするでしょう。

返 信 そうですね。サイトの負担は増えますが。§^。^§