受付中

PayPayを使用したお金稼ぎについて

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 あるメールマガジンに、「PayPayとebayを使用することでお金が稼げます。ebayはヤフオクの世界版みたいな所で、仮に3万円で購入した商品を2万円で売って赤字になってしまっても、PayPayで多量のポイントが貰えるので、月に数十万のお金が入ってきます。また日本と違い消費税がかからないので、売上ー仕入の消費税がまるまる稼げます^^」とありましたが、事実はどうなんでしょうか?
 たしかにPayPayという所が、3万円の購入に対して、全額をポイント還元してくれるなら、赤字販売しても、売上げた分が利益になるので、この理論は当てはまります。また、黒字で販売ができた場合、消費税も丸儲けできるので、利益が飛躍的に上がります。
 しかし、このメールマガジンが来た段階は、PayPayの全額還元があったのかも知れませんが、今は還元率が下がっていると思うので、PayPayでのお金稼ぎは難しいと思うのです。
 「全額還元」という商品を、PayPayに限らず、itsmonやテンタメなどを含めて、見つける事ができれば、その商品をオークなどで流せば、儲けを出す事は可能ではありますよね?ただし飲食物は賞味期限があるので、オークでさばきにくいかも?
 

みんなの回答をチェックしてみよう!
8件中 1~8件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

スマホでのお支払いが日常茶飯事になりました。

つい最近(ひと月前くらい)まで、ペイペイって面倒臭そう、とかスマホで買い物ってついつい買い過ぎてあとが大変かも?とブームを横目で見ていた私が、2月に入ってからは、なんと!!!自分でも驚くほどペイペイを使いまくっています。他のどの方法よりもペイペイが多いかもしれません。というのも、こちらの情報に影響されています。マイナンバーとの紐付もした方が良いのでしたっけ?時代に取り残されないようにしないと、いつか生きたシーラカンスと呼ばれる日が来そう。

まいばすけっとでは「ペイペイが使えるようにはおそらくなりませんね」と言われました。レジで小銭を数えている人も若干いらっしゃいますが、それも懐かしい?光景になりつつあります。スマホ払い各種の競争、その他の支払い、現金払いの今後…興味深く見守っていきます。(@_@)

返 信 マイナンバーと紐付けすると、政府筋にいずれは、貯金額や投資額がバレて、財産を根こそぎ持っていかれるかもよ?
1946年に実際に、新円切替や、預金封鎖や、財産税の徴収があったみたい。
ありがとうポイント

長くは続かない #1

ネットワーク外部性という考え方をご存じですか?
https://bit.ly/2uvsxX0

ご存じのとおり、何とかペイというQRコード決済には、現在様々な方式が乱立しています。でも、こ世界では老舗のオリガミペイをメルペイが買収するというニュースがあった様に、この世界は単純に早い物勝ちではありません。この世界で大事なのは、できるだけ早く多数派を作った方が勝ちという事です。もう少し具体的に言えば、日本中のスマホの半分以上にインストールさせた者が勝者になる…という事です。 

なぜ多数派が勝つかと言えば、少数派の支払い方式に比べ、多数派の方がお店にとっても、お客にとっても、はるかにメリットが出てくるからです。 例えば、スマホユーザーの半数以上がPayPay での支払いが可能になれば、お店の決済端末も PayPay だけの対応でもあまり困りません。お店にとって、いろいろな支払い方式に対応するのは、コストもかかりますし、機械の操作も煩雑になり負担になります。ならば一番ユーザーの多い PayPay だけの対応でいいや…という事になるワケです。

そして、そういった PayPay 対応だけのお店が増えると、まだQRコード決済ソフトをインストールしていない人も、結局 PayPay を選びます。こうやって、最終的にはどんどん PayPay に収束してゆくワケです。そして一度世の中が PayPay で固まってしまうと、なかなか他の方式には変わりません。

なので資金力のあるソフトバンクは、100億円還元キャンペーンなどとチカラ技で強引にユーザーの獲得を狙っているのです。安定多数のユーザーを獲得するまでは、例え赤字になってもユーザー獲得を最優先させる作戦です。一度安定多数を握ってしまえば、後からガンガン儲けられますからね。それに個人単位で日本中の消費行動のデータを丸ごと入手できるのですから、これが未来のメシの種になると孫さんは見ているのでしょう。

つまり、PayPay が大盤振る舞いするのも、インストール数が目標数に達するまでだと思われます。現時点では、PayPay のインストール数はQRコードアプリのトップを走っており、目標数に達するのも時間の問題だと思います。なので質問者さんの言う仕組みで儲けられるのも残りわずかな期間だと思います。
https://bit.ly/3ayiRf0

返 信 赤字覚悟で還元してくれる会社っていいよね(^_^)稼げなくなったら、次の方法を考えるべきです。
ありがとうポイント

長くは続かない #2

ちなみに、全額ポイント還元してくれるなら、確かに儲かります。 全額ポイント還元って、ドラッグストア等で新発売のビールの試供品をくれる事がありますが、結局それと同じですよね。 試供品を一度お金を払って買い、同じ額をポイント還元してもらったら、それは結局タダで試供品を手に入れた事になりますからね。(厳密には、現金の方が流動性が高いという違いはありますが・・) 原価ゼロなら損するワケありません。

一般に、メーカーがこういった試供品の提供をする物は、食料品とか洗剤などの頻繁に繰り返し購入する事の多い日用品等が多いです。 タダでも良いので一度使ってもらう事でその良さが分かれば、その後は継続的に購入してくれる可能性が高いからです。 逆に言えば、家電製品とか自動車の様な一度手に入れたらしばらく同じ物を使い続ける物には適用されません。 仮に冷蔵庫をタダで提供しても、次に買い替える時は10年後とか20年後といった感じになるので、当然各社からタダで提供した冷蔵庫の性能を上回る新型が出ており、そっちを買われてしまうからです。 試供品の提供は、一種の宣伝ですね。 テレビでいくら「新しい味だ! これは美味い!」とタレントが叫んでも、具体的な味は分かりません。 でも、試供品を提供して、実際に味わってもらえば、その味が分かりますからね。

なので、目標とする人数に試供品を提供し終われば、それはそこで終了となります。 いつまでもタダで配っていたら、儲けが出ないからです。 高々数百円程度の試供品のゲットに血眼になるより、その時間普通に働けばもっと儲かるんじゃないですかね。 時給換算したら、すごく効率の悪い方法だと思います。 仕事が時給50円なんて事なら、話は別ですけどね。

また、PayPay も無制限に還元すると、その仕組みを悪用する転売ヤーが現れる事を分かっているので、ひとり当たりの還元額の上限を設定しています。 上限額が決まっている以上、持続的なビジネス(?)モデルとは言えないと思います。

返 信 確かに試供品は飲食物が多いですよね。賞味期限の関係からフリマ販売ができない。仮に出来たとしても、飲食物の場合は利益がしれてそうですしね。
全額還元はやはり一人当たりの上限があるのですね。無限だったら、転売マンが丸儲けですもんね(´・ω・`)
ありがとうポイント

長くは続かない #3

それと、今政府が行っているキャッシュレス決済のポイント還元は2% or 5%ですが、これは今年6月で終了します。
https://cashless.go.jp/

で、政府はこの後の消費を盛り上げる策として、マイナンバーカードでのポイント還元策を準備中です。 こちらは、マイナンバーカードとキャッシュレス決済を紐づける事で25%もの還元が予定されています。 個人的には軽減税率に並ぶ愚策だとは思いますが、それでも政府がやるなら利用しない手はありません。 なので、私は今までマイナンバーカードは作っていなかったのですが、近々作成する予定です。 住所不定の人はマイナンバーカードを作れないので、25%還元の利益が受けられないので気の毒です。 まぁ自分で選んだ道ですからね。 仕方ないですね。
https://youtu.be/ShD-_5-ah90

ちなみに、QRコード決済もそう長く続かないかもしれません。 個人的には、QRコード決済の次は、スマホ無しでも可能な「顔決済」だと思うからです。 さすがに、買い物に行くとき、顔を家に置き忘れる人はいませんよね。(笑) 現在顔認証技術はどんどん進化しているのは、ご存じだと思います。 要するに、コンピュータが人の顔を認識して、それがどこの誰か確実に判断できる様になるので、支払いをせずに品物を持ち帰っても、その分の金額をその人の銀行口座などから引き落とせば良いからです。 こうなってくると、「ねぇ、万引きって何?」とか、「現金って何?」なんて聞いてくる子供が将来出てくるかもしれませんね。

返 信 万引きとは、今まではお店から商品を盗む事。これからは、会社から商品を盗む事。(備品も含む)
ありがとうポイント

生き馬の目をなんとかっていう世界 (@_@)

情報と行動が勝敗を分ける。情報は翌日には古くなるかも?それ以上にすぐ変わってしまうかもしれません。ちょっとした手違いで命取りということも…。

クレジットカードの発行もやりすぎるとクレジット(信用)そのものを失います。ゲームで大盤振舞があったかと思うと徐々にショボイ方向に向かったり…。100%還元はオークションに流してはいけないということになっていますが、どうしてもそうなるんですね。PayPayもチャンスを捉えれば一時的には稼げるのでしょうか。

ああ、この世は金、金、金の亡者だらけデスネ。(-"-)

( ^ー^)/C□~~ 金箔入りコーヒーいかが?

返 信 人間界は金の亡者が多いが、モピ界はどんぐりの亡者だらけ?
何でも1番乗りが一番稼げます。ちょび友とて、1万人の紹介数がいる方は、毎月遊んで生活出来るだけのお金が入ってきてるはずです。
ありがとうポイント

100%ポイントバック

ちょびリッチの「モニターで貯める」ページでは、100%ポイントバックの商品がたまに提示されているので、定期的に要チェックですよ!

返 信 あれ抽選式でしょ?人気があるから、すぐに埋まります。
ありがとうポイント

ネット経済

PayPay全額キャッシュバックのカラクリを勉強すれば、インターネットで稼げるコツがつかめます。本気で儲けたいなら、目先の儲けにはしるよりも、もっとネット経済についての基礎知識を身につけた方がいいかもしれませんね。

返 信 たまに全額キャッシュバックやってましたね。
ありがとうポイント

善は急げ

PayPayに限らず、
楽に稼げる方法はネット上にいくらでも転がっているので
それを生かすも殺すも 
その人の持っている運やタイミング、決断力で決まります。

いちいち悩む人は絶対に儲かりません。

返 信 即決力は大切ですね