受付中

富士山登ったことある方!

困り度:困ってます

さやえんどう

富士山登られたことある方!
スポーツ経験の有無と、体力的にどの程度大変と感じたか、またそう感じたポイントを教えてください!
また、一人で登られたことがある方はその経験も教えていただきたいです!

みんなの回答をチェックしてみよう!
6件中 1~6件

前の20件へ 次の20件へ

2パターンいました

主人は若い頃に山登りが趣味で結婚してからは行かなくなったけど
子ども達が小学生になってからは毎年トレッキングに誘われてました。
私は体力がないので毎回しんどくて途中で脱落・・・
そんな私に富士登山を自慢する知人らが言うには
よく聞くと2パターンいたんですね。
仕事で肉体労働していて体力に余裕のある人で
一生に一度は富士山に登りたかったと下準備して山頂を目指す人達。
そして何も考えず富士山に気軽に行っちゃう人達。
彼らは5合目まで車で行って6~7合目で歩くの挫折。
無事に帰ってくることができて良かったと思います。
冗談抜きで、骨折した人いましたから・・・

そういえば

以前ヤワラちゃん(谷亮子)が
前日に思いつき翌日一日で富士山頂まで登って
登山家や地元の人、救助隊から大ヒンシュク買ってましたよね?
たぶん本人は体力自慢したかったんじゃないかな?と思うのですが
富士登山舐めるな!そんなに簡単に登れると勘違いさせるな!
ただでさえカジュアルな服装や下準備せずに登る人が多くて
問題になってるのに!救助要請多いのに!ってカンカンでしたね。
先日も落石で死人出たんじゃなかったですか?
富士山石多くて落石も多いのに知らない人が多すぎる・・・
何より富士山は歌にもある通り日本で一番高い山で
初心者向けの山じゃないんですが
何故か登山経験無い人とか初心者が登りたがりますねえ?
煙となんとかは高いところに上るってやつですか?
あ、意味が違う?
そうですか、すみませんでした<(_ _)>

富士登山ってそんな大それたもんじゃないみたいよ

私の妹は死ぬまでハイヒールを履くと息巻いていて
富士登山にもハイヒールで行くような(かつての)パーティーピーポーです。
 ・カジュアルな装備
 ・むしろカジュアルにしろな場違いな服装
 ・カジュアルな心構え
、、、etcでカジュアルに登山するド阿呆が想定外にいるみたいです。
登山をナメくさったカジュアル軍団が救助隊の手を煩わせている
というリポートをテレビニュースで見たこともあります。

ちゃんと下調べして準備はキチンとしましょうとは思うけれど
おそらくびびる要素はまったくないかと。

一度だけ、五合目まで。

しかもバスで。

体力要りませんでした。当然ながら。

一人で徒歩で登るのは樹海に迷い込まないよう注意せねば。

白骨死体なんて見たくない。^^;

海外の方もそんな場所とはね。

今はGPSがあるから見つけ出してもらえるかな。

体力つけて80過ぎてから一人富士登山初詣…しようかな?

@\§(^^)§/@

わかりやすい

スタッフの匂い、プンプン

五合目までなら

五合目までならあります。 運動は今でもやってます。 心肺レベルは実年齢の半分程度ってのが自慢です・・・って、実は、富士スバルラインを車でびゅ~と行っただけですけど。(笑)

へへへ (^o^)ゞ\(--;) こら、それは登ったとは言わない。

実は、富士山には、一度登ってみたいと思っているんですが、なかなかきっかけが無く、今に到っています。 最近は、外国人が大挙して押し寄せて大変な事になっている・・という報道を目にするたび、このブームが終わってからの方が良いのかなぁ・・なんて考えが頭の隅に浮かんでいます。 富士山が世界遺産に登録された事って、本当に良かったんですかねぇ。

とりあえず、いつ登るチャンスが来てもすぐに対応できる様、体力維持は欠かさないつもりです。