解決済み

ドットマネーについて

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 ドットマネーはマネーモールで稼いだポイントの期限が、翌月末までと短いのが難ですが、使い方によっては、メリットが大きいと思うのですが、どうでしょう?

(1)ポイントインカムのポイントを楽天銀行に送金した場合・・・手数料が500P(50P)引かれます。インカムキャッチャーをしても、最大で300Pらしいので、実質200P(20円以上)の損失になります。しかし、ドットマネー経由だと、手数料が無料のため、キャッチャー分がそのまま利益に^^

(2)ポイントサイトによっては、たまにドットマネーの増量キャンペーンをやっているので、その時に交換すると得した気分に?

あと、ドットマネーから楽天銀行などに送金する時、1円などの端数も送金できる点も良いと感じたのです。(利息がもらえた気になるため)
ただし、有効期限を確認しとかないと、(;ω;)な事に・・・。

終了後のコメント

有効期限を確認しつつ、期限が切れる前に全額を出金してしまう事は非常に重要です^^

ありがとうポイント

有効期限

ドットマネーの場合、有効期限が翌月末までと短いので、会員が損をしないように1円などの端数も送金できる仕組みになっているんでしょうね。

サイトによってメリットデメリットがあるので、賢く勉強が必要です。

返 信 最初にポイント関連の規約は、ざっくりで良いので、目を通しておいた方が無難ですよね。
みんなの回答をチェックしてみよう!
5件中 1~5件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

電子マネーへの交換

電子マネーへのポイント交換増量キャンペーンは多いですね。
とくに、Amazonやnanacoはよく増量キャンペーンをやってますが
ごくたまにTポイントや楽天ポイントも増量キャンペーンをやってい
るので、時期が来たらまとめてポイント交換しています。

返 信 楽天のポイントは期間限定のを除き、デルカ経由で競輪の投票にも使えますよね?(^o^)
ありがとうポイント

最低交換金額

ポイントサイトやアンケートサイトに登録する時に、一番気になるのが「最低交換金額」ですね。
私が登録しているサイバーパネルやマイボイスなんかは、1年経ってもまだ最低交換金額に届かないため、退会しようかどうか迷っています。
ただ、有効期限がなく今まで貯めたポイントがもったいないので。気長にやっていくしかないのかな^^

返 信 サイバーパネルはアンケートほとんど来ません(;_;)マイボイスは登録してないです。
ありがとうポイント

ポイント交換

infoQの場合、換金するのに手数料がかかるので
ポイントタウンにポイントを移行して
ポイントタウンで換金すれば手数料がなくお得です。

でも、複数のサイトを経由しないといけないので
めちゃくちゃ面倒に感じる人は多いはず・・・

返 信 infoqのポイントは、全てポイントタウンを経由させています。
ありがとうポイント

端数

ポイントを交換する時、
1円単位で交換できるのは、
利用者側にはめちゃくちゃ便利です。

ただ、
1円単位で交換できてしまうと
解約しやすくなるので
サイト側からしたら損だと思います。

返 信 最低交換金額以上なら、1円単位で交換してくれる部分は魅力です。
ありがとうポイント

損しない方法

ポイントサイトによって交換手数料が無料だったり、
ポイント増量だったりするのでそれをうまく組み合わせると
得した気分になりますね。

たまにやっているキャンペーンを利用すれば
さらに有効的にお得になるので
こまめにチェックするのも必要ですね!

返 信 キャンペーン利用で、さらに得できますが、増量分のポイントは有効期限が別らしいから、注意も必要ですね。