解決済み

アフィリエイトで成功する秘訣について

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 ポイントサイト「モッピー」のピンクとオレンジ色のモッピーさんが、夕陽が沈む海を見ており、そこで二人にソフトクリームをプレゼントして、モッピーさんが夕陽の海を見ながら、ソフトクリームを食べてる場面を、画像か映像で流せば、視聴者にバカウケすると思うのです。さらに最後の場面で、緑のモッピー君が、ピンクとオレンジのモッピーさんが食べてるソフトクリームを見て、いいないいなーのポーズがあれば、「続きは次回」、「この先は広告利用1個してくれたら」とすると、広告の利用者が急増しそうと思うのです。

ここで重要な点は、マッチしている事です。「モッピー✕海✕ソフトクリーム」だから良いのであり、もし、モッピーの部分が、人間の少女だったら、「ロリコン死ね」とか「下心ありすぎ、キモイ」で終わってしまいそうです。財布族だったら、マッチしなさそう。
ソフトクリームの部分が、ガリガリ君とかだったら、棒がモッピーさんの喉に刺さったりして、泣き出した場合、救助せずに動画撮ると、絶対にひんしゅくを買うと思います。ソフトクリームなら、コーンの部分も普通に食べられるから、特に問題が発生しないのです。

夕陽の沈む海って、松江とか有名ですよね?あそこは湖てはありますが。

ちょびん君を題材にするなら、工場がマッチしてると思います。ちょびん君とちょびリーナちゃんとイラッチの三人が、工場で労働し、大浴場で入浴し、食事してる所を映した後、「働いた後の飯は美味しいだちょび、みんなからの応募も待ってるちょび」というセリフがあれば、応募者が殺到するかも?

人(もしくは動物)✕場面✕物がマッチすれば、視聴者が増え、リピーターも増え、アフィリエイトが成功しやすいですよね?マッチしている場面を探すのは大変ですが。

終了後のコメント

アフィリエイトの成功の秘訣(3要素)とは、ロケーションとマッチング、そして運だと感じました。

ありがとうポイント

ロケーション

ロケ場所探しは結構時間がかかってめんどくさいです。
イメージに合う場所を探して
場合によっては撮影許可を取らなければいけないし

でも、絶好のロケ場所を確保出来たらADとしては合格
マッチングのセンスが問われますから^^

返 信 場所によっては、撮影許可もいるのかー。
「モッピー✕夕陽の海✕ソフトクリーム」の例だと、夕陽が綺麗な海は、割と探せばありますが、「二人のモッピーさんが海を眺める」と「近くにソフトクリーム屋がある」この条件まで加味すると、探すのが大変です。
特に偶然性のものは、運の要素も絡んできますので。
みんなの回答をチェックしてみよう!
3件中 1~3件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

雀の涙

アフィリエイトで成功も何も
ブログ等で広告をクリックされその方が
お買い物された金額何%とか
昔あったと思いますが
今では分かりません

商品の紹介のアフィリエイトをやっていましたが
文章に商品名や文面何百文字以上など
条件をクリアして審査かわかりませんが
それから料金が貰えるものでした

頑張ってやっても1件100円程度でした

どういうアフィリエイトの内容か
キャラクターを交えて紹介しているのでよく分かりません

返 信 たしかにアフィリエイトの報酬って、1件あたりは雀の涙ていどですね。
ありがとうポイント

マッチング

アフィリエイトにとって
マッチングは最大の成功のカギになります。

若者向けのサイトに
お墓のバナーを貼っても意味がありませんし
老人向けのサイトに
ゲームのバナーを貼っても反応は薄いです。

返 信 たしかに、どの年齢層をターゲットにするか?は重要ですね(^o^)
競争率は高いが、楽してお金を稼げる系と、癒やされる系は、どの年齢層にも通用しそうです。
ありがとうポイント

コツ

アフィリエイトにはコツがあるので
いろいろと模索して自分なりのコツをつかむことが重要です!

返 信 コツと言えば、競馬や競艇なども当てはまりますね。
百発百中は無理でも、法則性を発見出来れば、穴を見つける事ができ、勝てるかも?