解決済み

ポイントキャラの生命保険について

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 私は楽して少しでも楽してお金儲けをしたいため、モッピーくんと、ちょびん君と、げん玉のマリモっちに、1憶万円の生命保険を私が受取人になる条件でかけたいです。
 これはモバトクというポイントサイトが閉鎖になった時に感じたのですが、ポイントサイトに関わらず、どのサイトもいつかは必ず閉鎖します。(インターネット自体がなくなったら強制閉鎖)その時に、もし私が生きていたら、ポイントキャラの生命保険金で残りの人生はずっと楽できると感じたのです^^1憶万円の掛金って、月額支払いは10円くらいが相当ですよね?
利息などの収入は不労所得といいますが、不労取得の手段を増やすことは非常に重要だと思います。

終了後のコメント

回答してくれた方、ありがとうございます。現実世界でも親族以外の友人などが生保の受取人だと、かけてる人間が病死以外の死に方をした場合には、警察に怪しまれるリスクはあります。

ありがとうポイント

他人が受取人

ポイントキャラの保険の受取人をしんぴーさんにするには
諸条件があるため、ほぼ審査でひっかかるでしょうね。

返 信 回答ありがとうございます。たしかに私はモッピーくんたちと、友達関係?でしかないですからね。
みんなの回答をチェックしてみよう!
3件中 1~3件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

小学校からやり直し

1憶万円って・・。大爆笑です!
ぶははは! (*≧д)ノシ彡☆ バンバン
ひ~、腹いてぇ~!

まだ大きな数字の数え方が分からない幼稚園生が、大きな金額を言う時に「百億千兆万円」みたいな言い方をしますが、「1億万円」ってそれと全く同じですね。 保険金の掛け金の適正金額ウンヌンの話をするなら、まずは数字を正しく表現できる様になってください。 

まずは小学校の算数からやり直しですね。(笑)

返 信 回答ありがとうございます。1憶万円=1憶円×1万円の事で、1億円の1万倍なのです^^
ありがとうポイント

グッドアイデア

ポイントサイトなんですから、ポイントで保険料が払えたらみんなが支払うと思いますよ。みんなが支払えば負担金も減るわけですし、連帯感も生まれて、逆にポイントサイトが活気づくかもしれません。
保険だからポイントサイトの閉鎖に対する不安もなくなるので、おもしろいと思いますよ!

返 信 回答ありがとうございます。お金よりも、ポイント払いの方が適してますね(^o^)
ありがとうポイント

宣伝

キャラクター用の保険があったらおもしろいですね。
宣伝にもなるし、話題としてはいいかも・・・

返 信 回答ありがとうございます。キャラクター投資案件とかも夢がありそうです。(^o^)