解決済み

~した結果~になったンゴについて

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 2ちゃんねる掲示板に「~した結果www~になったンゴwww」というスレッドをたまに見かけます。

(例1)スレ:公判で検察官を殴った結果www
レス1:拘置所に戻ったとたん、閉居罰60日くらったンゴ(;;)拘置所と裁判所は管轄が別のはずなのに・・・。
レス2:俺は公判が閉廷なったでwww
レス3:俺は被告人質問で、検察官に俺と結婚してくださいって言ったら、あなたが真面目になったらいいよって言ったので、強盗殺人の公判なのに、傍聴席から拍手喝喝采なったンゴwww

(例2)スレ:××のサイトでゲームをした結果www
レス1:一ヶ月で10万円稼げた(証拠画像が入る)
レス2:どうやったらそんないくん?俺なんて月3万くらいなのに?
レス3:最初は大変だもんね・・・。

実のところ、~した結果wwwっていうのは、何もしてなくて、~になったンゴwwwっていうのは、つりですよね?
一般人が面白半分に投稿している場合もあれば、人集めのためにサイト側がやっている事もあるだけで。特に楽してお金が稼げる系でこのタイプの投稿がそこそこ見かけます。

終了後のコメント

回答してくれた方、ありがとうございます。当事者が名無しの場合は、直接の質問は困難だとは思います。まあ、投稿した本人しか分からない部分がある点は事実だと私も思います。

ありがとうポイント

当事者に直接質問すればいいのに

たしかに・・・

しんぴーさんの質問って、他サイトのコンテンツや書き込みを引用して
これって○○ですよね?っていうパターンの質問が目立ちますね^^

返 信 回答ありがとうございます。~ですよね?は、ライティングサイトでは禁則事項ですけどね。(クイズを考える系のは除く)
みんなの回答をチェックしてみよう!
6件中 1~6件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

ちょびのわ依存症

まぁ、意地になるのはわかりますよ。
批判されればされるほど・・・っていうやつかな(^^)/

普通の人は自己解決能力があるから
みんな自分で自分の疑問を自己完結するんですけど
しんぴーさんの場合は、
ちょっと検索すればわかるようなことも
いちいち質問できる「ちょびのわ」は まさに天国なんでしょうね。。

返 信 回答ありがとうございます。質問した方が別視点での、ものの見方ができるので良いと思います(^o^)
ありがとうポイント

もしかして

おそらくしんぴーさんは
質問の内容なんてどうでもよくて
ただ単に雑談をしたいだけなんですよね。

自分のブログに書いても誰も反応しないし
ちょびのわに書けば多少の反応はあるでしょうから

なので、しんぴーさんの書き込みは
質問と思わずに「雑談」と思えば理解できるかも?

返 信 回答ありがとうございます。雑談ではなく、日頃疑問に思ったことを質問しているのです^^雑談は私のブログか2ちゃんねる掲示板で行います^^2ちゃんねるは大抵の人間が見ますからね。
ありがとうポイント

がんばれ!

心理学でいうとしんぴーさんは「質問依存症」なので
よほどのことがない限りいつまでたっても
ちょびのわでの質問の連投は繰り返されるでしょう。

ただ、一番心配なのは
質問依存症の人は「自己解決能力」が鍛えられないので
同じような初歩的な質問を何度も繰り返してしまうのです。

しんぴーさん自身は毎回違う質問をしていると思っているでしょうが
自分の質問がパターン化されていることに気づいていないのがちょい痛っ

返 信 回答ありがとうございます。基本的にポイントキャラで質問したい内容を例えるのですが、あまり使わないように工夫はしています。
ありがとうポイント

ちょびのわで何をしたいの?

ネットで生計を立てたいなら、もっと文章力を磨くべし!
相変わらず何を言いたいのかわからない。

文章力のない人ほど長文を書きたがる。
もっと短い文章で的確に要点だけを書いた方が伝わりやすいですよ^^

返 信 回答ありがとうございます。なるべく要点だけを短くかけるように頑張ります。
ありがとうポイント

ネタ探し

毎日、ネタ探しに大変ですね。
そこからトレンドを探したらいかがですか。

返 信 回答ありがとうございます。けっこう気になる点はたくさんあるのです・・・。
ありがとうポイント

何を回答すれば??

質問者さんの言いたい事は、だいたい分かりました。
で、これを見た人は何を回答すれば良いのですか?

>つりですよね?
というのが、質問なら、回答は、「わかりません。」です。
2chを見るほどヒマ人じゃないし、仮に見ていても、スレを立てた本人じゃないので分かりません。

返 信 回答ありがとうございます。みんなが2ちゃんねるを見ていると思っていたのですが、見ていない方がいるという部分は盲点でした。