解決済み

ポイントキャラの飲み会について

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 キューネコが、モッピーくんと、お財布くんと一緒に、高級なお寿司屋さんへ行ったときの事です。茶碗蒸しを食べながら、この入れ物「ちょびんくん」みたいなどと談笑しながら、話ははずみ、キューネコも「茶碗蒸しは栄養満点だニャー」とか、「お寿司は魚類が多いから楽しいだニャー」などと言ってました。

職人の握りずしは最高で、キューネコに限らず、モッピーくんや、お財布くんも笑顔満点で、モッピーくんなんてホッペが落ちそうになっています。キューネコが「大トロ」を食べようと口の中に入れた時、シャリの大部分が「ワサビづくし」だったので、「辛いだネコ!!」と大声で叫び、なんと二足歩行になったので、モッピーくんや、お財布くんはびっくりしてお茶を吹きこぼしてしまいました。

ワサビづくしについては、職人のイタズラで、100個に1個の割合で作っていたのを、たまたまキューネコにあたってしまったのです。

ここから質問ですが、猫が二足歩行する事や、泣き声が「ニャー」から「ネコ」に変わる事って実際にあるのでしょうか?二足歩行は動画で見たことあります。ダンスをする猫とか。

あと人間でも「失敗したら次から対策をとる」というのは大切ですよね?「殺害された」とかなら、殺された人間は死んだわけでから、対策とりようないですけど・・・。
今回のケースでは、「職人のイタズラ」にきずかず、キューネコは「ワサビづくし」の大トロを食べてしまいましたが、その後は、食べる前にネタを上げてワサビの量をチェックしてますし、軍艦も具を取り出してチェックしてます。またモッピーくんも同じようにチェックしてますし、お財布くんは自分ではできないから、モッピーくんにしてもらってます。
ポイントキャラでも、失敗したら次から対策するのだから、人間なら完璧な対策ができて当たり前ですよね?まぁ一定期間たてば忘却してしまうのですが・・・。

ちょびんくん、なぜか茶碗蒸しを連想させる・・・。

終了後のコメント

回答してくれた方ありがとうございます。寿司に関するマナーについて勉強になったので、ベストアンサーとします。
パスタのズルズル音はマナー違反って知ってましたが、寿司のネタ剥がし確認は分からなかったです。

ありがとうポイント

追い剥ぎは、重大なマナー違反

まともな高級寿司店では、そんなイタズラはしません。 そんな事をすれば、店の信用ガタ落ちで、客が寄り付かなくなります。 あるとすれば、頭のいかれた店主が経営する店か、職人のうっかりミス位です。 つまり話の前提が変。

そして、寿司を食べる際に、ネタを剥がす行為は「追い剥ぎ」とよばれ、寿司店での最大級のマナー違反です。 絶対に行ってはいけません。 マナーにうるさい店主のいる店では、追い出される可能性もあります。 ワサビが苦手なら、職人さんにそう言えば良いだけです。
https://bit.ly/2BY4aCZ

追い剥ぎは、パスタをズルズルと音をたててすする様なマナー違反。 食事には、その種類ごとにマナーが有ります。 それが出来ないなんて、ちょっと恥ずかしいです。 お里が知れます。 本当の大人とは、TPOにあった行動がとれる人の事です。

まぁ、スーパーのパック寿司を自宅で食べる様な場合なら、追い剥ぎだろうが何だろうが、ご本人の自由です。 でも、それを高級寿司店でやったら、店主からは嫌がれるし、周りにいる他のお客さんも眉をひそめるでしょう。 個人的には、そんな食べ方が許されるのは、小学生までだと思います。 おそらく寿司以外の食事でもマナー違反をすると思うので、その様な人と一緒に食事に行くなら、牛丼屋かマクドナルドあたりが限界です。 ちゃんとしたお店での食事には行きたくありませんね。
https://bit.ly/2E98LUm
https://bit.ly/2StbXOc

・・とアホな脳内ファンタジーにマジレスしてど~する >> 俺。 あぁ自己嫌悪。。



さて、以下は何年か前に話題になった動画です。ネコが何か言ってます。「お値段以上ニトリ」と言っている・・という人もいますが、私には

「あ~あ~我々は・・・、我々は宇宙人だ・・・・あれあれあれ? 我々はぁ・・・?? あ~あ~あれあれ?」

と言っている様に聞こえます。 宇宙人語→日本語変換機の調子が悪いのかもね。
https://youtu.be/VtJHQoTZkx0

しゃべる猫、しおちゃんの動画はあまりにも有名ですね。
https://youtu.be/hJYlXaFdp0o

「ネコ」と言うネコの存在は知りません。あしからず。

返 信 回答ありがとうございます。うっかりミスならあり得るのと、バイトがイタズラするかもね。
以前にある掲示板や動画サイトで、「メガ牛丼」「ゴキブリ」「尿」の混入が話題になりましたが。(すべてファーストフードの話てすが)
寿司ネタ剥がしがマナー違反とは知りませんでした。
みんなの回答をチェックしてみよう!
3件中 1~3件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

光明が見えたかも

ポイントキャラブログを作ったらどうでしょう。

誰もが思いつくような旅行ブログなんか誰も見ないので
しんぴーさんお得意のポイントキャラ物語を専用ブログで
綴ってください。

ライバルの多い旅行ブログよりも
ライバルのいないポイントキャラブログの方がまだ勝算は
ありそうです。

皆さんが指摘しているSEO対策・キーワード設定について
しんぴーさんには難しすぎるので、まずはインターネット
の基礎や検索の仕組みから学んでいきましょう。

あと、今までの流れを見てもわかるように
ちょびのわではポイントキャラ話は封印した方がいいかも^^

返 信 回答ありがとうございます。ポイントキャラの話を週1程度に留めています。たまにはいいかな?と。旅行ブログは確かに多いですね・・・。
ありがとうポイント

忘年会シーズン

ポイントキャラクターの飲み会って、
アニメにしたらおもしろそうですね。

もっと他サイトのキャラクターを集めて
忘年会をしたらもっと盛り上がりそう!?

返 信 回答ありがとうございます。回らない寿司屋の寿司って、たまにサビが効きすぎてるときあるよ。忘年会ならもっとポイントキャラ集まるかも^^
ありがとうポイント

何でもあり

猫が二足歩行する事や、泣き声が「ニャー」から「ネコ」に変わる事って実際にありえます。

返 信 回答ありがとうございます。猫が二足歩行する場面は動画で見た事あるが、泣き声が「ネコ」は見た事ないです。でも外国なら猫の泣き声が「ニャー」ではないかも?