解決済み

google潰れてホシス・・・

困り度:暇な時にでも

しんぴー

まずgoogleがなくても、インターネットで不自由がないようにしてほしいです。
googleの何が気に食わないかというと・・・
(1)例えば「ちょびリーナ 太もも」とgoogleで画像検索すると、ちょびリーナの太もも(ショーパン姿やミニスカ姿など)しか出てきたらダメなのに、別のふざけた画像が出てくる点(該当画像がない場合、なしと表示すべき)
(2)googleである安全靴の販売店を検索し、出てきたので近くまで行ってみると、土日定休日と書いてあったのに、実際は営業している。(店舗のホームページでは土日も営業となっていた)
(3)google mapがいい加減で、逆に道に迷った・・・(;ω;)
(4)スマホはandroidでキューネコのショッピングダイアリーをやる関係で、仕方なくgoogle開発者サービスアプリを入れているが、一度データを削除してもすぐに(1分後くらいに)削除前のデータがたまり、なめている点
(5)googleアドセンス、独自ドメインしか審査しない点→私は他のホムペなどでアドセンス広告が出た場合、すべて無視するか×で消しています。ポイントも付かない所から、広告利用する気は全くありませんので。

ほかにもあげたらキリがありませんが、googleってウザイだけと思うのは私だけでしょうか?

終了後のコメント

回答してくれた方ありがとうございます。この回答を質問に対する適切な回答として、ベストアンサーといたします。

ありがとうポイント

あまりにも酷い

まず、ウザイと思うなら、無視して使わなければ良いだけでは?

自分に必要なくても、他の人には役に立っているのなら、その人達には存在意義があります。自分に必要ないから、という理由だけで潰す必要は無いと思います。それに、もし世界中の人が必要ないと思えば、自然に潰れますよ。

無料で使えるサービスを利用していながら、それに難癖をつけて潰れろって、人として最低の考えだと思いますね。

そもそもちょびリーナちゃんは胴に顔と手があるだけで、足は無いのですから、太腿で検索しても出てくる筈がありません。そんな中、Googleは、必死にネット中を巡回し、太腿の写真と ”あんちょび” さんや "みっちゃリーナ" と書かれた文字があるページを探してきてくれたワケです。(一番最初の映像) この検索結果は、”ナントカちょび” とか ”ナントカ リーナ” という曖昧な記憶と "太腿”をキーワードで検索した人にはヒットしている可能性もありますよね。googleが、いろんな可能性を考えて表示している事を理解できないのなら、今後は一生使わない方が良いかもしれませんね。

(2)は、店が営業日を変更した事をGoogle に通知してなかっただけじゃないですか? Google だって、世界中の全ての店の営業日や時間の変更をタイムリーに把握するなんて無理です。Google以外で地域の病院などをまとめたサイトもありますが、こんな所も情報の更新が遅れている場合がありますが、私は当然だと思っています。Googleで探したら、最終的にはその店のサイトで確認するのは当然の事だと思いますよ。たまに、自社のサイトさえ更新してない場合もある位です。

(3)は、原因は分かりませんが、GPS精度の問題なら、Googleの問題ではなく、米軍の問題でしょう。あるいは、お持ちのGPSの機器の性能がポンコツなのかも。地図データの更新なら、Googleに地図データを提供しているゼンリンの更新が遅い・・という事になります。ゼンリンは社員が実際に現地を歩いて地図データを更新していますので、どうしても少しはタイムラグがある事は理解してください。いずれにせよ、日本版GPSみちびき対応にでもならなければ、GPSに少々誤差があるのは常識です。無料で使わせてもらいながら、少々ずれていたら "潰れろ" とは、あまりにも酷いですね。

返 信 回答ありがとうございます。世界中の人が必要ないと思えば自然とつぶれるとありますが、パチンコ店は実際つぶれてませんよ?(一部閉店している場合もあるが)パチンコのせいで、犯罪したり、自殺する人が増加しているのは事実で、特に犯罪被害者からしたら迷惑きわまりないお店なのに。

「ちょびリーナ 太もも」で画像検索した場合、「該当なし」が正解で、似た画像がありますが、それを表示しますか?なら問題ありません。
みんなの回答をチェックしてみよう!
8件中 1~8件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

常識

Google のストリートビューを泥棒が下見に使っている事など、スマホが売春の斡旋に使われている事と同じ位に常識ですよ。

だから必要ない・・と言う理屈が通るのなら、泥棒が逃亡する時に使っている自動車などの乗り物もこの世に必要ない物になります。高速バスも必要ありませんね。 泥棒が逃走中に警官に見つかった時、警官を刺してしまう事のある包丁もこの世に必要ない事になります。食事の際には、牛や豚を丸かじりしてください。 泥棒どうしが連絡を取り合う携帯電話も必要ありませんね。連絡には、糸電話でも使ってください。 こうやって考えると、全ての道具はこの世に必要ないという事なってしまいます。

問題の本質は、道具そのものではなく、道具を使う人間の問題です。 爆薬だって正しく使えば、鉱山開発などで有効に使えますが、悪い使い方をすれば人殺しに使えるのと同じ事です。 ストリートビューは、自宅などの画像を載せて欲しくないと Google に連絡すれば、削除してくれますよ。

パチンコ店が残っているのは、明日こそ一発大逆転だ・・と、まず叶う可能性がない幻想を追って持ち金を大量につぎ込むオバカなパチンカスが、そこらじゅうにウジャウジャしてるからです。 彼らにとっては、一発逆転を狙う場として必要としているから無くならないだけ。

あ、そうそう、Yahoo Japan の検索サービスの裏で動いているのは、Google の検索エンジンです。 ただし、単純に Google のページランクアルゴリズムでランク付けした順位で表示するのではなく、Yahoo やその親会社の Softbank が見せたいページがあれば、それを上位にぶっこんできてますが・・。 いずれにせよ、もし Google が潰れたら、Yahoo Japan の検索サービスは、昔のようなショボイものになってしまう可能性は高いですね。

返 信 回答ありがとうございます。昔のしょぼいyahooというのは、よく分かりません。
パチスロはハイエナすれば勝てますもんね(^o^)「天井狙い」
googleに連絡したら消してくれるといえども、ガイジ語をこっちが話さなければならないでしょ?日本語でいいなら良いが。
そういえば、ビジネスオーナーのハガキ郵送もgoogleはバカと思いました。土手をクリックして、ビジネスオーナーと認めてたら、ハガキを送るみたいですからね。クリックしまくったら、一杯のハガキを郵送するみたいですね。
ありがとうポイント

役に立つGoogle

ちなみに、Google 社が大規模な災害時に、様々な災害対応サービスを提供している事をご存知ですか?

例えば、東日本大震災の時、津波などで多くの道路が通行不可能となりました。 救助隊や震災救援物資をいち早く現地へ届ける必要があるのに、実際に通れる道が分からなければ、ルートを決められません。 また、余震などで、それまで通れた道が通れなくなったり、逆に復旧作業で通行可能になったり・・と時間の経過と共にどんどん状況が変化します。 そういった実際の道路状況の変化を、車に積んであるネット型カーナビから実際に通れた道路情報を抽出し、それをGoogle map 上に展開したサービスを提供していました。 これを見れば、どのルートを使えば、救援隊が現地へ行けるかはっきり分かったワケです。

あるいは、災害で行方不明になった人を捜し当てるサービスであるパーソンファインダーは有名ですね。これで、家族の安否を確認できた人がどれだけいた事か想像してみてください。
https://bit.ly/2BS1arr

それ以外にも、「未来へのキオク」というプロジェクトもあります。大災害で、思い出の写真などを失ってしまった人は沢山いますが、幸いにもそれが手元に残った人達から写真データなどをアップしてもらい、皆でそれを共有しようというプロジェクトです。美しかった花畑、山の緑、お祭り、季節のイベント・・と様々なものがアップされています。大事なアルバムを失ってしまった人達が、これを見る事でどれだけいやされた事か・・。
https://www.miraikioku.com/info/

googleが潰れるという事は、これらのサービスも同時に無くなる事を意味します。それでも、潰れて欲しいのですか?

あ、そうそう、余談ですが、今の時期、google で [クリスマス] と検索してみてください。 検索結果がクリスマスバージョンになります。
あと、以下はサンタさんがプレゼントを配る様子やその準備の様子がわかるサイト。ゲームや、勉強もできます。12月24日になると、サンタさんが世界中を回ってプレゼントを配る様子が、リアルタイムで確認できます。 小さな子供がいるご家庭では、一緒に楽しめるかも。
https://santatracker.google.com/intl/ja/village.html

返 信 回答ありがとうございます。メリットの裏には必ずデメリットもあります。
グーグルのストリートビュー、場所によってはすごい精度で見られるので、犯罪者が事前に下見するのに最適なの知ってました?防犯カメラの位置、角度なども見る事ができるのですよ・・・。
ストリートビューはプライバシーの面からもマズイです。
ありがとうポイント

キューモニター

私もキューネコのショッピングダイアリーをやってますが
パソコンで入力しているのでモバイルは利用しません。

しんぴーさんのはgoogleアプリでしか入力できないタイプ?

返 信 回答ありがとうございます。商品のバーコードスキャンが、スマホのキューセンサーという専用アプリを使っているのです。
ありがとうポイント

すごいですね

ワードプレスのアクセスがないのはサーバーのせい
自分のネット知識がないのはgoogleのせい

この質問の(2)なんてお店のHP記載のミスでgoogleには一切の責任はありません。
(1)に至ってはそんなの検索する人も、そんな画像を載せようという人もいません


極めつけの(5)。前の質問でネットで収入を得たいと言っていましたが、自分はネットで収入を得ようというのに他の人の広告がウザイとか
類は友を呼びます。自分がやったことは巡り巡って自分に返ってきます。
しんぴーさんのブログに来るのがそんなユーザーさんばかりにならないといいですね。それ以前に誰も来ないかもしれませんが

誰も興味のないポイントサイトのキャラの質問を連投している暇があったら、自信のネットスキルを磨くなりアフィリ関係のレポートで勉強するなりしたほうが良いと思います。


あと、前の質問(でもないのでしょうけど)に書いた私の答えをちゃんと読んでください。コンサル風味くらいのことは書いたつもりです。
記事タイトルを番号にしたことというより、キーワードについての理解が皆無であることが問題だと指摘させていただいています。これが理解できてないと(SNSやメルマガで集客するとかでない限り)何万記事投稿しようとマグレ当たりの報酬すら出ることはないでしょう。
写真を褒めたのはけなしすぎたかなと思って無理やり良いところを見つけて褒めてみただけですが、まさかそこだけ拾って他の指摘をスルーされるとは思いもよりませんでした

多分、私の言ってることは伝わらないとは思いますが。
いつか理解できる日が来ることを祈って。

返 信 回答ありがとうございます。「ちょびリーナ」の部分は「女性芸能人やアイドル」に置き換えてください。
記事タイトルについては、おいおい直そうと思います^^番号にしている部分を、「クリスタルライナーの往路」「復路」「一般道」「名神高速をドライブ」など。
番号にしていたのは、順番どおり読むと理解が深まると思ったからなのです。
ありがとうポイント

ウザさの真相

潰れてほしいって
なんて過激な発言でしょう^^;

ところで、しんぴーさんは
google以外を使ったことが
ありますか?

返 信 回答ありがとうございます。yahooとmsnを使った事があります。yahooはヤフオクで問題なった事があり、msnはトップページのふざけた広告が最悪です。(他の部分は良いのですが)
ありがとうポイント

相性

人それぞれ相性がありますから、しんぴーさんにはgoogleが合わなかったんでしょうね。使いにくいならgoogleを使わなければいいのでは?

返 信 回答ありがとうございます。キューネコのショッピングダイアリーが、googleプレイ開発者サービスが最新のでないと、起動しないので、「仕方なく」使っています。
ありがとうポイント

個性が大事

そういう愚痴をブログにまとめたらいかがですか?

ありきたりな旅行ブログを作るよりも
しんぴーさんの独自の視点から
いろんな各サイト等の使いやすさや体験談を比較して
使ったことがない人向けにわかりやすく提示してあげるとか

まぁ、ちょっと調べれば出てくる内容ですが
しんぴーさんの視点は他の人とちょっと違うので
私なら読んでみたくなりますね^^

返 信 回答ありがとうございます。物事を色々な面から見る事は大切だと思います^^
ありがとうポイント

基礎を学ぼう!

しんぴーさんのご指摘は一部当たってますが
それ以外のほとんどがしんぴーさんの知識不足または勘違いです。

まずはインターネットの基礎から勉強しましょう。

返 信 回答ありがとうございます。もう少しインターネット関係の勉強もして行きたいと思います。