解決済み

お久しぶりです。

困り度:暇な時にでも

markun

実は6年3か月続いた研修センターでの清掃の仕事と44部屋を忘れ物チェックしながらシーツ剥いで色々な仕事をするのが、突然の体調不調と体力の衰えで
何とか精神力でカバーしていましたがもう限界で思い切って退職しました。
主治医もしばらくゆっくりして下さいとの事です。妻も理解してくれて何か
自分が情けなくて泣いてしまいました。
今はどうしようかと色々考えています。又、急に腕立て伏せが1回も出来なくなり、両腕と指が力が入りません。
一応報告です。皆さんは大丈夫ですか?

終了後のコメント

色々参考になりました。
ありがとうございました。

ありがとうポイント

人は生きて、そこにいるだけで価値がある

私自身は、おかげさまで特に大病をする事もなく、普通に生きています。

主治医がしばらくゆっくりして下さい・・と言うなら、今はそうするのが一番良い事だと思います。 堂々と休んでください。 卑屈になる必要は無いです。

人間、生きていれば色んな事が起こります。 私は、それに一喜一憂せずに坦々と生きる事にしています。 心構えとしては、”人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)” です。
http://gogen-allguide.com/sa/saiougauma.html

不運だと思った事が、実は幸運の種だったり、その逆の事がありますからね。 実際、私の上司は、ある日秘書のミスで予定していた飛行機の予約が取れず、1本遅れた便に乗ったのですが、当初予定していた便はある事件に巻き込まれて、大変な事になっていました。 結果的に、秘書のミスが上司の命を救ったワケです。

ノーベル生理学・医学賞をとった山中教授だって、当初は整形外科医になろうとしていて、研修医として現場に出た時、手術があまりに下手で指導医などから「おまえはジャマ中だ」なんて言われていたそうですね。 そこで、臨床医になる事をあきらめ、研究の道に進んだ結果がノーベル賞になったワケです。

逆に宝くじで高額当選した人の多くが、金使いが荒くなり、その癖がなかなか抜けずに自己破産した・・なんて話はよく耳にしますよね。

人生、何か幸運で、何か不幸なのか・・なんて分かりません。 あまり気負わず、坦々と生きるのが楽な生き方なんじゃないでしょうか。

ちなみに、私は、”人は生きて、そこにいるだけで価値がある” と思っています。 例えば、瀕死の状態で、酸素マスクや各種チューブが繋がれた状態であっても、生きてそこにいれば、家族などにとっては、心の支えになります。 生まれたばかりで、まだおっぱいを飲む事と泣く事しかできない赤ちゃんだって、家族にとってはかけがえのない存在なんです。

質問者さんも、生きてそこにいるだけで、価値がある存在なんです。 その点を忘れないでくださいね。

返 信 色々買いて頂きありがとうございます。体調不調なので
静養します。ありがとうございました。
みんなの回答をチェックしてみよう!
6件中 1~6件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

こんにちは^^

いやあ・・・、正直ウチもキツイ毎日です、いろいろあります、が、なんとかやっています・・・(^_^)

明日は良い事ある、そう信じて、

お互い頑張りましょう(^u^)

返 信 ありがとうございます。
ありがとうポイント

大丈夫だ問題ない(エルシャダイ

大変でしたね。
ベッドメイキングのお仕事はどこでも
常に募集しているというのが実感します
今は何も考えず休養するのが一番
英気を養い
休むのも仕事の内
その休むのは「次の為に」だと思います
日常生活に支障が無く
復帰されたら長く続けられて
体調も崩される事なく
職場が見つかると良いですね

返 信 ありがとうございます。とりあえず
静養します。
ありがとうポイント

大変ですね

愚痴をこぼすのも大事なことなので、
気を楽にして、ご家族の為にも、
療養に専念して再起できたらいいですね。

返 信 ありがとうございます。静養して
自分に合った仕事を探します。
ありがとうポイント

静かに過ごす時

お疲れ様でした。
44部屋もの担当は本当に目が回るような忙しさだったでしょう。
私は自宅でさえ手抜きです。
長い人生には休養も必要です。
今がその時。

理解ある奥様と協力してこの先の人生を切り拓いてください。
markun さんが早期回復されますように。

私も疲れることが重なっていますが、独り者ですし余裕がなく
休めません。^^;
幸いにも健康だけが取り柄。
とはいえ先のことは分かりませんからね~。

因みに私はここでは新入りの女です。
こちらで見かける方々はちょびんくんたちも含めて他人とは思えません。
皆様の今後の健康とご多幸を心から願っています。


                                   

返 信 ありがとうございます。
無理せず、頑張って下さい。
ありがとうポイント

心をリフレッシュ

主治医がしばらくゆっくりして下さいと言っているのですから、急がず、慌てず、重たく考えずに、自分のペースで好きなことをやられた方がいいと歩もいますよ。こころのケアも大事です!

返 信 ありがとうございます。
しばらく静養します。
ありがとうポイント

冬が来る

私もちょっと衰えを感じます。
これから寒い冬になりますが、
体調だけはお気を付けください^^

返 信 ありがとうございます。
お互い無理しないで過ごしましょう。