解決済み

秋のまんじゅう

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 以前に「お財布バーガー」の話をした事がありますが、秋限定の「ちょびまん」というまんじゅうはどうでしょう?
 ちょびんくんの形をした「栗まんじゅう」と、ちょびリーナちゃんの形をした「赤飯まんじゅう」のセット。
 ガマ口部分からアンコが詰め込まれている感じで、手との部分はクッキーをつけるか、手で持って食べられるように串の状態にするかですが。
 ちなみに葬式などの供養物は黄と白なので、秋のイベントでも使用できます^^(赤と黄は問題ないため)
 紅葉みながら、ちょびまんと飲料を飲んでのんびりするとか良いと思うのですが。
ちなみに今の時期は関西地区なら「なばなの里」や「京都の嵐山」など最高です^^
なばなの里は長島地区でゆったりもできるのでね。

終了後のコメント

季節にあったイベントや食べ物、楽しいですね^^

ありがとうポイント

うまい!?

めちゃくちゃおいしそうですね。
ぜひ、実現させて
みんなにおすそ分けしてください!

返 信  回答ありがとうございます。赤飯まんじゅうは長野県の名物でもあるので、実際に中央道のドライブインに販売されていますが、ちょびリーナちゃんの形にはなっていません。
みんなの回答をチェックしてみよう!
3件中 1~3件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

打開策

ちょびリッチの宣伝用のキャラクターグッズとして
おまんじゅうを作るならグッドアイデアだと思いますよ。

ちょびのわも閑散してますから
おまんじゅうをエサにして
ちょびのわの利用者をどんどん増やしていきましょう!
(しんぴーさんをちょびのわ委員長にして)

返 信  回答ありがとうございます。たしかに「ちょびのわ」人数少ないですね・・・。公共のギャンブルに例えるなら、競輪なみかも?
ありがとうポイント

ポイントサイトの現状

ポイントサイトのキャラクターにこだわるのは、
ポイントサイトマニアのしんぴーさんらしいですが、
ポイントサイト自体が衰退し
ポイントサイト自体が儲かっておらず
ちょびリッチの利用者も減少している現状で
わざわざ経費をかけてちょびリッチまんじゅうを作るなんて
なんの意味があるのかな?

返 信  回答ありがとうございます。おいしい、秋らしい、子供も喜ぶ、場合によっては宣伝にもなるという所だと思います。
ありがとうポイント

良いんじゃないですか。

特に悪いとは思いません。 良いと思います。

なので、言いだしっぺの質問者さんが、ぜひとも現実の形にしてください。
ただし当然ですが、ちょびんくん、ちょびリーナちゃんの版権はちょびリッチが持っていると思いますので、その許可は必要ですね。

よく、ビジネスの新しいアイディアがヒットして大儲けした人が出てくると、後から「あのアイディア、俺も考えていたんだよね・・」などと言う人が出てきます。 でも、アイディアを出すだけなら、それほど難しい事ではありません。 ブレインストーミング等をすれば、アイディアなんか、わんさか出てきます。

大儲けする人と、後から同じ事を考えていた・・という人の決定的な差は、それを実際の形にするまでの実現力の差です。 という事で、ぜひ質問者さんには、このアイディアを現実の形にまで仕上げ、ソフトバンクの孫さんや楽天の三木谷さんらを上回るくらい大儲けをしてもらいたいと思います。 ぜひとも頑張ってください。

返 信  回答ありがとうございます。まんじゅう自体はレシピなどを見れば誰でも作れますし、ちょびん君たちの形にする事も可能です。ただ販売するとなれば、商標権の問題が出てきますね・・・。(ブログ投稿程度では問題ないかも?)