解決済み

モッピーくんとお財布くん

困り度:暇な時にでも

しんぴー

お財布くんは単独でも行動する事がありますが、モッピーくんの首かざりになっている時は、モッピーくんと一緒に行動しています。
お財布くんと一緒に行動するメリットは無限にお金の湧き出るサイフなので、お金には不自由しない、デメリットは怒らすと火などを吐くので、火傷はもちろん死の危険も出てきます。

さて、トレジャー労働では、家から現場まで遠く、途中に自販機や店が全くないため、モッピーくんはいつも飲み物と食べ物を持っていきます。休憩時にモッピーくんがカバンを開けた結果、飲み物と食べ物が全てなくなっていて、お財布くんが「きんきんに冷えてやがっただ財布~♪」など言っていた場合、もっぴーくんはどうしゃはるのでしょうか?

休憩中に楽しみにしていた「きんきんに冷えた飲み物」と「それにあう食べ物」が無くなった事により、今日の楽しみがなくなりました。「ひどいだモッピ~(;ω;)」と言って泣かはるのかな?お財布くんに怒れば火を吐く危険があるから怒れないものとします。
ちなみに私がモッピーくんの立場なら、今回はあきらめて、休憩じゃなくその日の仕事を終了し、自宅に帰り、明日以降はお財布くんが飲食しきれない量を持ってでかけます。(持ち切れない場合は、休憩時までの作業にするか、お財布くんを自宅に置いておく)

終了後のコメント

回答ありがとうございます。何かあったとき、対策を考える事って大切ですね。

ありがとうポイント

カバンを工夫する

今日はいつもより長文ですね^^
その書いてる時間をUFOやワークに費やせばもっとポイントが稼げるのに・・・

で、本題ですが、
カバンに仕切りを入れたらいかがですか?
仕切りで区切ってお財布くんが飲食できないようにする!
または カバンをツインポーチにすればお財布くんは手が出せない!?

返 信 回答ありがとうございます。ちょびのわではポイントキャラたちの日常生活を解決するきっかけになるから良いです^^
カバンの仕切りだと、全部の飲食は厳しいですね^^
みんなの回答をチェックしてみよう!
2件中 1~2件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

説教した方がいい

お財布くんに「道徳」を教えましょう。

他人のものを勝手に飲食してはいかん!
他人に火を吐いてはいかん!

もし守らなければ「がま口」に鍵をつける

返 信 回答ありがとうございます。リアルワールドでも友達のものをたまに勝手に飲食する人いるでしょ?(さすがに赤の他人のだと犯罪になるが)
あと火は口から吐くが、ガムテープなどで押さえたら、外したときが大変(汗)
ありがとうポイント

泣き寝入り

たぶん泣いて
そのまま我慢する。に一票!

返 信 回答ありがとうございます。たまになら泣き寝入りの可能性高いですね^^