解決済み

オリジナルについて

困り度:暇な時にでも

しんぴー

ちょびリッチなら、このちょびのわがオリジナルですし、モッピーなら、モッピーバイトがオリジナルですよね?以前はモッピージョブでした。
お財布くんは今はまだオリジナル(リアル直結型)はないが、お財布の出会いなんかどうでしょう^^
お財布くんを通じて、実際にリア友を作るやつ。異性と出会って犯罪行為をすれば、当然お財布くんのお怒りと、警察に引き渡し+アカ抹消の制裁で。
お財布の出会いでも、身分確認をちゃんとすれば、そうそう犯罪は起きないと思います。現にモッピーバイトやモッピージョブから働いて、店で窃盗などの犯罪行為をしたっていうの、あまりきかんから。

終了後のコメント

回答ありがとうございます。ちょびのわでも質問や回答を通じて、色々な方と出会えますが、「メアドなどの個人情報の暴露は禁止」という規約がある関係で、リア友を作るとなると、ちょっと違う感じがします。

ありがとうポイント

発想

毎回、発想がユニークですね。
いろんな出会いがあるので
いいきっかけになればいいですね。

返 信 回答ありがとうございます。普通のメル友募集やリア友募集サイトよりも、お財布くんが仲介に入る方が良いかなと思いました。
みんなの回答をチェックしてみよう!
2件中 1~2件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

どうにでもなる

単純にmxiやFacebook、ツイッター、インスタなどのコミュニティで、趣味趣向のあった友達を作るなんて簡単にできますよ。インターネットで何でもできてしまう世の中で、わざわざ身分確認の必要な登録制の出会いに誰も興味を持たないでしょう。逆にそんなものを利用しないとリア友ができない人は、インターネットの知識のない人では?

返 信 回答ありがとうございます。ツイッターなどでもやり方次第では、友達作りができそうですね^^
ありがとうポイント

リア友

SNSで簡単に仲間が作れる時代に、ポイントサイトでそんなことをしても流行らないのでは? まぁ、企画としてはおもしろいと思いますが・・・

返 信 回答ありがとうございます。ラインの事を言っているのであれば、キャリアかどうかでかなり不公平があります。楽天モバイルの場合、年齢確認がクソとか出て、ID検索とかできません(;;)今の時代、ラインがないと友達できにくいです。