解決済み

コラボアイテムについて

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 ポイントインカムのポト美のヌイグルミ出てますよね?ちょびん君のヌイグルミもありそうです。
ここからが本題ですが、「お財布バーガー」が販売されると、売れそうでしょうか?

バンズがライスになっており、口にコインを加えてると仮定し、ポテト(あるいは芋)が挟まれています。目の部分には、小豆かゴマがついていて、ガマグチの部分には、ニンジンとかチーズなどの野菜が二本(V)の形で添えられています。

味が分からないですが、栄養は取れそうです。お財布ドットコムには普通のお財布以外にも、ピンク色などもいるので、ライスバンズの他に、赤飯バンズなどのバリエーションもあるとなお良さそうに思います。

終了後のコメント

回答してくれた方、ありがとうございます。
食べ物を通じてさらにポイントサイトが発展してくれたら非常に嬉しいです^^

ありがとうポイント

おもしろい

めちゃくちゃ人気が出るでしょう。

人それぞれ好みが違うので
さらにいろんなバージョンがあれば
子供から大人まで楽しめそうですね。おもろい!

返 信 回答ありがとうございます。食材は人によって好き嫌いがあるので、色々なバージョンを作る事で、万人に流行ると思います^^
みんなの回答をチェックしてみよう!
5件中 1~5件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

確実に1個は売れます(^o^)/

私が試しに買って食べますから。(^0_0^)
ちょびリッチの会員はかなりの率で買いそうですし。
味と栄養バランスとお値段の3つに納得いけばリピートします。

サフランかくちなしでライスをパエリャみたいな色にするのもいいかも?
はさむ食材はカルシウム不足を補うじゃこ天とか…モスのキンピラバーガーや焼き肉バーガーも美味しかったからライスに合う日本風の食材をバランスよくはさめば大好評と期待を込めて予測します。美味しそう。(^_^)v

返 信 回答ありがとうございます。私も味見で1個は買うよ(^o^)
人工調味料は体に悪いよ(T_T)
赤飯の赤って、自然な方法でも作れそうな感じはします。
ありがとうポイント

ちょびリッチ前提で。うーむ・・・

ライスバンズと前提すると、ちょびくんとはあまり色が合致しないですか。さっと想像した感じ、どうにも黄色い食材が見当たらない。バンズというより薄焼き卵で・・・あ、これオムライスだ。ケチャップソースで描く顔を選べるやつだ。では卵を先にまぜこぜにして・・・チャーハンになってしまうっ!
ご質問内にもあるお赤飯のは面白そうですよね。せっかくだから対にしたいところですが・・・。

返 信 回答ありがとうございます。ちょびリーナちゃんは、薄赤色だから赤飯でも合致してると思います(^o^)
ちょびん君の方は、ヌイグルミが売ってるでしょ?
ありがとうポイント

赤飯バンズは売れるかも

赤飯バンズは、「インスタばえする!」と話題になって、大ヒットするかもしれませんね。 サービスとして抹茶味ドリンクなんかも付けてくれると、赤と緑の色合いで、クリスマスシーズンには大人気かも。

ちなみに市販の赤飯に使われている赤い色素の素はご存知ですか? 紅花やトマトなどから抽出した色素を使っている場合も有りますが、コチニール色素(別名:カルミンレッド)という物を使っている場合も有ります。 この色素は、オーガニックな原料から作られる色素で、かき氷シロップや、お正月の紅白のカマボコ、ガム、菓子、酒・・と様々な食品で使用されています。 コチニール色素の素は、中南米のサボテンに寄生するるコチニールカイガラムシという昆虫です。
https://bit.ly/2AwxIH5

あ、抹茶色の色素の素は結構有名なんでご存知ですよね。 もちろん抹茶をそのまま使っている場合もありますが、原料コストが厳しい場合には、銅クロフィルとか、銅葉緑素、蚕沙 等が使われている場合もあります。 銅クロロフィルも、銅葉緑素も、蚕沙(漢方薬としての呼び方)も実は呼び方が違うだけで同じ物です。 ガム、抹茶アイス、抹茶ドリンク、抹茶味のシロップ、歯磨き粉、洗顔料など、こちらも様々な食品等で使われています。

で、この正体、実は蚕の糞です。 蚕は桑の葉しか食べません。 なので糞の緑色の素は桑の葉の葉緑素ですし、危険な毒素も含んでいません。 そこで抹茶色のオーガニックな食用色素として広く使われているワケですね。 人間は、蚕の口から吐き出した物はシルクとして利用し、排泄物は食用の色素として利用しているワケですね。 蚕には足を向けて寝られませんね。 オバマ前大統領が食べた抹茶アイスは、何の色だったのでしょうね?
https://bit.ly/2z95Uq6

ありがとうポイント

競争

ゆるキャラグランプリのように
各ポイントサイトのキャラクターをイメージした
ファストフードメニューを作って
毎年、競わせてみるのもアリかと思います。

競争があれば、
各ポイントサイト同士が切磋琢磨して
マンネリ化を打破し、独自のオリジナルメニューを出してくるはずです。

いろんなポイントサイトが衰退している現在において
お財布バーガーは活性化する起爆剤になっていいんじゃないかな^^;

返 信 回答ありがとうございます。赤飯バンズの部分で、たとえば就職祝いなどの「めでたい」事が起これば、お財布バーガーのピンクでお祝い♪とかで盛り上がるのでは?とも思いました^^
ありがとうポイント

フランチャイズ

これからどんどんコラボアイテムを増やしていって
マクドナルドと提携して
メニューも増やしていって
チェーン展開をしていくのも悪くないです。

お店経営によって売り上げた収益を
私たち利用者にポイント還元してくれれば更にハッピーですね^^

返 信 回答ありがとうございます。ただし食べ物に拘る必要はなく、ポイントインカムみたに、ヌイグルミ販売とかでも良いと思います^^
利益の歓迎は大賛成です^^