解決済み

モッピーくんの体について

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 モッピーくんって、体の真中部分が白くて、外側が茶色(こげ茶?)ですが、動物に例えたら、「モモンガ」に似てませんでしょうか?
また以下はサモンナイトの公式からのキャラクター画像ですが、この「ガウム」にもそっくりな気がします。

https://www.summonnight.net/snworld/sn1/chara/20.html

トレジャーやタイプで働く、商品を宣伝するなどは、独自感ありますけどね・・・。
ひょっとすると、ガウムやモモンガと親戚だったりするのでしょうか?

終了後のコメント

回答してくれた方、ありがとうございます。
モモンガがリス科という事が分かったので、この回答をベストアンサーにしたいと思います。

ありがとうポイント

モモンガ

しんぴーさんの指摘ってすごいですね。
モモンガやガウムの画像を見たら、モッピーくんに見えちゃいました^^

まぁ、モモンガはリス科ですから
案外、しんぴーさんのご指摘は当たってるのかもしれませんよ!

返 信 回答ありがとうございます。モモンガがリス科なのは初めて知りました^^
みんなの回答をチェックしてみよう!
3件中 1~3件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

キャラクター

モッピー的には独自のキャラクターなんでしょうから、
特定の動物に偏らないように作成したのかもしれません。

リス→モモンガ→ガウム→猫→〇〇→〇〇→〇〇→モッピーくん!?

返 信 回答ありがとうざいます。独自のキャラなら、属性はリスでも、特別のリスとかにしてるのかもね^^
リス族ガウム科モッピーとか^^
ありがとうポイント

リス

仕事で動物のイラストを描くことがたまにあるのですが、
リスのイラストを描くときは「モッピーくん」のような感じに仕上げます。

ポイントは頭から鼻につながる線ですね。
この模様があればなんとなくリスに見えちゃうので
私はずっとモッピーくんのことをリスだと思ってました。
http://megurin.org/illust/aki_img/text/risudon.html

返 信 回答ありがとうございます。たしかにモッピーはリスでもあります。ナッツが好物なんですよね^^どんぐりとか。
ありがとうポイント

モモンガと言うよりも・・・

まず、どう見てもあの下膨れの顔は、おたふく風邪を発症してるとしか思えません。
https://bit.ly/2q1Sp7t

おたふく風邪は、通常1度罹れば2度罹る事はありません。 子供の頃に罹れば比較的軽症で治る事が多いのですが、大人になってから罹ると子供の頃より重症になりやすく、髄膜炎や難聴だけではなく、男性の場合は睾丸炎、女性は卵巣炎を合併する事もあります。
頬が膨らんで熱があるようなら、おたふく風邪の可能性がありますので、1日も早く病院で診てもらった方が良いと思います。

また、頭部から鼻にかけての特徴的な被り物は、古代ローマのグラディエーター(剣闘士)が被っていたヘルメットの様に見えます。
https://bit.ly/2Aihcu2
https://bit.ly/2NQ1mdM

病気なのに、闘技会に出ようと頑張っている意気込みは認めますが、出場してはいけません。行くべき場所は、コロッセウム(闘技場)ではなく、病院です。

腹の部分について言えば、モモンガというより、国から伝統工芸品の指定をうけている、「信楽焼のたぬきの置物」に見えます。
https://bit.ly/2CVwYOb

返 信 回答ありがとうございます。まぁたしかに風邪に見えなくもないですね・・・。