解決済み

ちょびんくんグッズでほしいのは?

困り度:Level1

踊る人形

ちょびん君グッズでほしいのは何ですか?
ポイントインカムではポ太郎とポタ美のぬいぐるみがあって、ポイント交換などで手に入れることができるようです。

ちょびリッチにもちょびん君ほか人気キャラクターがいるので、キャラクターがあれば欲しいと言う人も多いと思います。
どのキャラクターのどんなグッズが欲しいか? 自由な発想で答えてください。

ぬいぐるみ、財布、小物入れ、クッション、バッグ、シャツなどいろいろ考えられます。財布やコインケースはちょびん君のデザインそのものですね。
持ち歩けるものなら宣伝効果もあります。

アンケート形式でよかったかもしれませんが…。

終了後のコメント

熟考の末、ベストアンサーはアイデア豊富なたっきーさんに。

みなさんご意見、ご提案、有り難うございました。
どのアイデアも検討していただきたいですね。
スタッフのみなさん、よろしくお願いします。

_(._.)_

ありがとうポイント

・・・・・・

小銭入れやがま口財布、貯金箱みたいなのもいいんですが、個人的に「えっ、なんで?」見たいのがあったらおもしろいなと思います。
グッズではないかもしれませんがお菓子とか、「チャリーン」みたいな音の鳴る目覚まし時計、恨みを込めて乗っかりそうな体重計、ブックカバーなんかも面白そう。犬の歯磨き、人形焼きの型、意表をついて文鎮やキャンドルカバー?・・・いっぱいありそう。
上が開くならリバーシブルにして別キャラになってもいいですね。

返 信 アイデア豊富ですね。ブックカバーや人形焼の型は欲しいな。他の品々も魅力的。返信していたつもりなのに、なぜか消えていたような…遅れてごめんなさい。
みんなの回答をチェックしてみよう!
7件中 1~7件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

みんな可愛い

ちょびリッチのキャラ、みんな可愛くてどれも欲しいです!
でもやっぱり主人公(?)のちょびんくんが一番大衆受けしそうですかね

定番のぬいぐるみが欲しいです。
あとはマグカップ。
がま口のお財布も金運が上がりそうで欲しいです。

・・・書いてみたら普通のばっかりですみません(^^;

返 信 じぇれ さん、ありがとう。実は私も同意見なの。みんな可愛いし親しみが持てる。めいぐるみ、マグカップ、ちょびんくんのがま口のお財布はヒットしそう。
ありがとうポイント

まずは、"ちょびリッチ=クールな企業" になる事が必要では?

>なんとかちょぴリッチであることを知らしめたい、とクールなロゴを入れるとこはありなのでしょうか?という疑問があります。(^_^.)

私の印象では、企業のロゴ入りのグッズって、どちらかと言えばその企業の製品やサービスを熱烈に支持してる人とか、少々オタクっぽい要素を持っている人が好んで使っている印象です。 そして、その心の底には、「俺(私)って、こんなクールな会社の製品を使ってるんだぜ。 そんな俺もクールだろ。」的な心理があると思っています。 ウサギのキャラがデザインされたバッグ等カワイイ系のグッズの場合も、結局それを持っている人自身がカワイイと思われたい・・という心理が裏にある様に思います。

つまり、ネット系の企業の場合、まずその企業のサイトにアクセスしてる事が、他人に自慢できる要素を持ってないと、その企業のロゴを見せびらかしたいとは思わない、と思うのです。 それに、そもそもちょびリッチの存在を知らない人には、そのロゴを見ても何の事かさっぱり分かりません。 「何だ、あの変なガマ口は?」と思うだけでは? なので、ちょびリッチにはもっと頑張ってもらって、クールな存在としての認知度を上げてもらう必要があると思います。

具体的には、例えばLGBTや障碍者の人を積極的に採用するとか、食品ロス削減に積極的に取り組むための仕組みを提供する・・といった事も良いと思います。 ちょびリッチがこういった事を積極的に行い、単なる金儲けだけの存在ではなく、社会全体の問題解決にも積極的に取り組む存在になれば、世の中の多くの人から支持され、認知度もどんどん上がるでしょう。 多くの企業が社会貢献活動などにも積極的なのは、そのためです。 例えばサントリーが地域の水資源の保全活動を積極的に行ったり、マクドナルドが従業員満足度の向上を目指したり、ユニクロが古いフリースを回収しているのも、そういった事の一環だと思います。

ちょびリッチが、多くの人から「あの会社はいい会社だよね」とか「チャンスがあれば、ぜひ働いてみたい!」と思われる会社になれば、ちょび君が目立つ感じでデザインされた物を多くの人が積極的に持ちたがる様になると思います。

返 信 アンちゃんだよ★さん、なるほど…とうならされるご意見、ありがとうございます。ちょびリッチならすぐできそうなことが結構ありますね。クリック募金とか文化セミナーとか。あの変なガマ口…が私には可愛くてたまらないちょびんくんです。(^_^;)
ありがとうポイント

シンプルなバッグ

先ほどテレビで、パンメーカーのCMを見ていて、ふとこの質問を思い出しました。

そのCMは、パンを買って応募券を集めると、ウサギのキャラクターの印刷されたトートバッグがもらえキャンペーンをやってるよ・・というものです。
http://www.fujipan.co.jp/campaign/

個人的な感想を言うと、このキャンペーンって全然購買意欲を刺激されないんですよねぇ。 いい歳こいたオッサンが、ウサギのキャラがデザインされたバッグを持ち歩けませんから。。

それより、このキャラが印刷されていないシンプルなバッグなら、会社帰りに何か買い物をして、エコバッグ代わりに使う等の使い方もできるかもしれないので、ちょっとは興味があるんですけどね。 なので、キャラが印刷されてないバッグも選択肢にあれば、もっとこの会社のパンを購入する可能性はあるんですけどね。。。

環境省が、コンビニなども含めてレジ袋の有料化を義務化する方針のようですので、今までエコバッグに無関心だったオッサンなども、今後はこういった物に少しは興味を持つと思うんですよね。 でも、さすがにスーツを着たオッサンにはウサギのキャラ付きの物は使い難いです。 まぁ、わざと女子社員が大勢いる場所で使って、「XXさんって、なんかカワイイ!」とギャップ萌えを狙う高等テクニックもありますが・・。(笑) でも、何度もやってると飽きられますよね。

そんなワケで、余計なキャラの印刷されて無いシンプルなエコバッグが欲しいです。 できれば、使わない時は畳んでビジネスバッグ等の中で邪魔にならないサイズになる物が良いですね。

返 信 思い出していただきありがとうございます。^_^なるほど…たしかにかわいいウサギのイラストは…人と時と場合によっては女性でも恥ずかしいですね。キャラクターグッズならぬキャラなしグッズもあり、と。なんとかちょぴリッチであることを知らしめたい、とクールなロゴを入れるとこはありなのでしょうか?という疑問があります。(^_^.)
ありがとうポイント

文房具

子供から大人まで使えるものがいいですね。
ペンや消しゴムなどはキャラクターデザインがしやすいので
あまり経費もかからずに作れるのではないでしょうか。

きっと我が子も学校で自慢すると思います!?

返 信 子供たちが広めると未来につながりますね。みんなで広げようちょびのわ!
ありがとうポイント

イメージカラー

ちょびリッチのキャラクターにはそれぞれイメージカラーがあるようなので
黄色・ピンク・白・黒・赤・青色のネックストラップがほしいです。

名札やパスケース、携帯なんかを首に下げたりできるので、何かと便利かな^^

返 信 全カラー集めて携帯をゴージャスに飾る手もありますね。宣伝効果も抜群。
ありがとうポイント

食器

私なら食器類がほしいですね。
キャラクターの個性に合わせて
お皿やマグカップ、おはし、どんぶり、茶わんなど
キャラクターの数だけ揃えたいです!

返 信 あ、それ私も欲しい。揃えてプレゼントするのもいいですね。
ありがとうポイント

私の場合以下の様な感じ

いろいろありますが、私の場合以下の様な感じですかね。。 オトナの男なので、ぬいぐるみ系は特に欲しく有りません。

・ミルミルちゃんのアンテナ
面白い情報をキャッチできるそうなので、そんなアンテナがあれば話題豊富になれると思うから。

・ミルミルちゃんの眼鏡
私は今の所「新聞も企画書も、字が小さすぎて読めない!」と叫んで、書類を肩越しに背中側へ放り投げる必要はないので、菊川怜さんが「だぁ~い好き」な老眼鏡は必要ありません。 でも、「字が難しくて読めない!」と叫びたくなる時はあるので、宇宙人のハイテクなビン底眼鏡がほしいのです。 宇宙人のテクノロジーなら、きっと難しい字は自動的にふり仮名がつくと思うからです。

・ちょび仙人の杖
私はちょび仙人の正体は、ダゴバ星のヨーダなのだと思っています。 つまり、あの杖はライトセーバーなのです。 なので、フォースと共にライトセーバーを是非手に入れたいです。

・ポイント袋
ポイント袋の中には、ちょびリッチポイントがぎっしり詰まっているそうなので、それをもらえれば嬉しいですよね。

http://www.chobirich.com/info/character

返 信 それぞれの特徴を生かしていますね。運営さんに是非検討してほしい案。