解決済み

ちょびリーナちゃん救出作戦

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 ちょびリッチのゲームの一つに、ビンゴがありますが、真ん中の「Free」マスに閉じ込められている「ちょびリーナちゃん」を開放すれば、初日から解放までにかかった日数に応じてポイントが貰えますよね?
 日曜日の段階で、ちょびリーナちゃんを救出(解放)出来なかった場合、他の人(ちょびん君など)が救出しゃはるのでしょうか?
 またビンゴを揃える以外で、ちょびリーナちゃんを救出する方法ってありますでしょうか?(その場合もポイントが貰えるという条件で)
 ビンゴになって、ちょびリーナちゃんが解放されると、「やったね!ビンゴだよ!!」ってプレイヤーを祝いつつ、喜ばはります^^初日のビンゴがそれなりにポイントが高いのは、1週間ちょびリーナちゃん自身も自由になるからですよね?(初日でビンゴするのは難易度が高いという部分もありますが・・・)

終了後のコメント

回答してくれた方、ありがとうございます。
昔のビンゴについて気になるので、これをベストアンサーとさせていただきます。

ありがとうポイント

ビンゴ

ちょびリーナちゃんが閉じ込められているなんて
なんて、かわいそううなんでしょう。

ちょびリッチのビンゴゲームはルール改正などもあって
初期のころに比べてビンゴ率が極端に悪くなり
ここ数年は一度も参加しておりませんでした。

しかし、ちょびリーナちゃんが牢獄されているのなら
今週からでも参加して救出しようと思います。

参加者が増えれば助けられる確率も増えるのではないのかな!?

返 信 回答ありがとうございます。昔のビンゴゲームについて、とても気になります・・・。
みんなの回答をチェックしてみよう!
3件中 1~3件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

釣り竿

私なら上からひもを垂らして、ビンゴの真ん中にいるちょびリーナちゃんを釣り竿で引っ張り上げると思います。
ちょびリーナちゃんの体重は5kgなんで、ロープで投げ縄のようにしばって引っ張るのもありです^^

返 信 回答ありがとうございます。上から助けた場合でも、助けた時点でゲームクリア扱いですね^^
ありがとうポイント

看板モデル

ちょびリーナちゃんはきっと
ビンゴゲームのイメージキャラクターなのかもしれません。

真ん中に陣取って
ビンゴ利用者に「ありがとう」って言ってるのかも^^;

返 信 回答ありがとうございます。この「ちょびのわ」では、ちょびん君がイメージキャラクターになっているのに対し、「ビンゴ」では、ちょびリーナちゃんがイメージキャラクターなのですね^^

プレイしてくれてありがとうっていうわけね^^プレイ=アクセスするわけだから。
ありがとうポイント

よのなかねかおかおかねかなのよ

そりゃあ、ああた、有りますよ。
いにしえの中国の賢人が言ったとされる、ある有名な言葉を思い出してください。

「よのなかねかおかおかねかなのよ」

この世の真実をズバリ言い当てていると思いませんか? 結局人間なんて、何だかんだ言っても最後はこれです。

質問者さんが、顔には絶対の自信がある!という事なら、合コンなどで齋藤利春さんとお近づきになってはどうでしょう? どこぞのネット洋服屋さんを攻略した・・とワイドショーで話題のG力彩芽さんの様になれかもしれませんよ。 あの様な存在になったら、あとは「私のお願いを聞いてほしいの・・」と迫れば、きっと何とかしてくれるでしょう。(笑)

ただし顔の場合には、人によってストライクゾーンに違いがあります。 G力さんは、ネット洋服屋さんにはストライクなのかもしれませんが、私には完全にボールです。 私の場合、ブサイクアイドルの例えとしてよく名前のあがるS原莉乃さんの方が愛嬌がある分だけ、ストライクゾーンに近いです。 ま、そんなワケで顔はいつでも使える手段ではありませんよね。
それに、質問者さんが男の可能性もありますし。

一方、お金は誰にでも使えます。
例えば、ちょびリッチ社の発行済み株式の50%以上を質問者さんが買い占めてしまえば、事実上ちょびリッチ社は質問者さんの意のままです。 株主優待制度として、持ち株数に応じてちょびリーナちゃん救済チケット(もちろんポイント付きで)を全株主に発行しなければ、社長を解任する・・と言えば、社長は優待制度を設けてくれるでしょう。 もし拒否されたら、社長を解任して、質問者さんの言う事を聞く新社長を連れてくれば良いのです。 誰もいなければ、質問者さん自身が行えば良いのです。

株式会社の重要決定事項は、株主総会の議決で決められます。議決権の数は持っている株数に比例します。 つまり質問者さんが発行済み株式の半分以上を手に入れれば、どんな案件も全て質問者さんの賛成する方に決められるのです。

結局、「世の中ね顔かお金かなのよ」

ちなみに、上記の賢者の言葉ですが、左から読んでも、右から読んでも同じです。 実に奥深い言葉ですね。(笑)

返 信 回答ありがとうございます。不老不死になりたいとか、絶対に無理なのを除けば、大抵は顔かお金が十分に備わっていれば、何とかなる事が多いですよね^^