解決済み

モッピーふるふるについて

困り度:暇な時にでも

しんぴー

モッピーが木をゆさぶり、どんぐりと毛虫が落ちてくる「ふるふるモッピー」というゲームが、モッピーというポイントサイトで存在しますが、これを「モッピーふるふる」に改名し、モッピーをタップしてゆさぶると、モッピーがポイントやコインを落とすというゲームの方が、たくさんのポイントをゲットできて良いと思うのですがどうでしょう?

「ふるふるモッピー」は他のサイトでも存在している効率の悪いゲームだから、あまり感動しないのです・・・。やはり独自のゲームでないとね^^

ちなみに、モッピーをタップでゆさぶる(ふるふる)して、たいしたポイントや、コインが落ちなければ、モッピー火あぶりで。火あぶりというと、動物虐待になるという方もいるかも知れませんが、人間が冬場に外でやる「焚き火」のように、限度をわきまえれば、虐待になりません。
モッピーに綱渡りさせ、下に火が吹いてる状態で、落ちたら火傷必須だが、早く渡りきれたら、単に暖かいだけ、という状態なら、多分動物虐待にはならないと思います

終了後のコメント

回答ありがとうございます。
可愛いキャラクターが出てきて、たくさんのポイントが貰えるというゲームのパターンが一番人気がでると思います。

ありがとうポイント

いいアイデア

やはりオリジナリティーって、必要ですよね。

たとえ他のサイトでやっている同じゲームだとしても
背景やキャラクター、道具、手順などを変えるだけで
イメージが変わり、違った楽しさ、雰囲気を味わえるかもしれません。

返 信 回答ありがとうございます。
ふるふるモッピーでは、モッピーくん夫婦が、木をゆらしている点がよそのサイトと違います。
この部分はオリジナリティを感じています。
みんなの回答をチェックしてみよう!
3件中 1~3件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

ふるふる

ポイントやコインが降ってくるなら、ぜひやりたいです。

私はほとんどゲームをしないので、
そんな夢のようなポイントのたまるゲームがあれば
利用者がどんどん増えるのではないでしょうか!

火あぶりも架空の世界としてはアリです^^

返 信 回答ありがとうございます。
当然に回数制限はかかるだろうけど、モッピービンゴやガチャと同様に人気は出ると私自身も思っています^^
ありがとうポイント

生き残りをかけた戦い

たしかに他のサイトでも存在しているゲームだとやる気が失せますね。

だから、しんぴーさんの考え方は。これからのポイントサイトの運営に対して、めちゃくちゃいいヒントになっていると思います。

今のポイントサイトは飽和状態なので、独自のゲームやアレンジを加えた方が利用者にわかりやすいし、おもしろいと思います!

返 信 回答ありがとうございます^^
オリジナルコンテンツを色々なポイントサイトで展開して、がっつり稼げるようにして欲しいです^^
ありがとうポイント

動物虐待に該当

>落ちたら火傷必須だが

この状態は、動物虐待に該当すると思います。
なんかのパワハラを見てるようで、気分が悪いです。

もっと楽しい感じにして欲しいです。

返 信 回答ありがとうございます。
やはり、動物虐待になってしまうか・・・。
ちなみに、パワハラではなく、アニハラね。
アニマルハラスメント。