解決済み

ちょびんくんの接待ビンゴ

困り度:暇な時にでも

しんぴー

会社員の場合、得意先をゴルフなどで接待する場合も時にはあると思います。ちょびんくんも、ビンゴゲームなどで、初日から当たるように時には接待してくれないんでしょうか?(;;)
接待ビンゴの例として、まず番号が現れ、ハズレの数字が出た後、当選番号の全てが、ちょびんくん一家に変わり、ビンゴシートの好きな数字をクリックすると当選になるというパターン。
あるいは、初日にビンゴを開始するというボタンを押し、ビンゴする前から、ちょびリーナちゃんが「やったねビンゴだよ」って言ってるパターンなど。
初日のビンゴは5000Pゲットだから、年に数回は接待ビンゴを実施すると、会員が喜び、ビンゴ当選金で広告利用もするのではないかなと思います。

終了後のコメント

ギャンブルでも同じ事が言えますが、エサマキという接待がないと、その店にお金を落としてくれません。
相手をいい気にさせる事が、儲けのコツかもしれないと思ったりしています。

ありがとうポイント

発想がいい

年に何回か、高額ポイントが当たるなら
宝くじ感覚でゲームが続けられますね。

ちょびリッチのマンネリを打破する意味でも、
しんぴーさんのアイデアをぜひ採用してもらいたいですね

返 信 回答ありがとうございます。
今日のちょびリッチでも、大量ポイントが当たるチャンスはありますが、全員が大量ポイントを得られるわけではないですしね。
年に数回だけでいいから、接待ビンゴで全員が平等にアクセスさえすれば、5000P当たるようにして欲しいなと感じています。
みんなの回答をチェックしてみよう!
3件中 1~3件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

"接待" と聞くと・・・

接待! おおお、なんと魅惑的で妖しい響きなんでしょう!

私の場合、"接待" と聞くと、どうしても昔大蔵省の官僚達が接待漬けにされた "ノーパンしゃぶしゃぶ事件" を思い出してしまいます。
なので接待ビンゴとなると、ちょびリーナちゃんが薄着でしゃぶしゃぶのお給仕でもしてくれるのかなぁ…なんて妄想が頭の中に浮かんでしまいます。
<(_ _)>☆\(--;) こら~

ちなみに、このしゃぶしゃぶ店の顧客リストには、大蔵省以外の役所からも大勢の名前がのってますね。ちょっと古いですが…。(真偽の程は分かりません)
https://bit.ly/2lrxQ4M
皆さん、接待がお好きなんですね。(笑)

あと、オリンピック関連のニュース映像などを見ていると、森喜朗議員の横にコバンザメの様にくっついているオリンピック事務総長の武藤さん、あんたノーパンしゃぶしゃぶ事件の監督不行き届きで左遷された人だよね…と、いつも思ってしまうのでした。

そういえば最近も文科省絡みの接待事件がありましたね。文科省のお役人の息子を医科大に裏口入学させるという事件です。この事件、発覚当時はマスコミも大騒ぎしていましたが、何故かこの事件の裏で糸を引いていたのが、国民民主党や立憲民主党の議員だ、という報道が一部のマスコミから流れた途端、テレビ等ではほとんど報じなくなりました。問題の医大が、女子受験生の点数をカットしていた、という件はニュースになりましたが、裏口入学事件の裏で野党議員が暗躍していた疑いがある…なんて事は、ほとんど報じられていません。
https://bit.ly/2QIzYkf

個人的には、モリカケ問題は、捜査能力のほとんど無い国会議員が国会で行うのではなく、検察などの捜査のプロに任せるべきだと思ってます。どう見ても野党議員の追及は捜査ごっこを国民にアピールして、点数稼ぎをしているだけとしか思えません。国会では経済政策や外交問題などの問題をもっと論じてほしいと思っています。もし野党がモリカケ疑惑を今後も国会で取り上げるのなら、自分の党の議員が疑われているこの疑惑も追及すべきだと思います。ところが、この件については一切口をつぐんでいて、全く追求しようとする動きが見えないんですよねぇ。
https://bit.ly/2NQeDqL

話がそれましたね。すみません。 <(_ _)>☆\(--;)

返 信 回答ありがとうございます。
ちょびリーナちゃんは、サイフ族だから、大判小判がざくざくかもね(^o^)
ありがとうポイント

なるほど

私はちょびリッチでゲームをほとんどしないので
接待ビンゴなどがあればめちゃくちゃ利用すると思います。

最近なかなかポイントがたまりづらいので
年に数回の接待ビンゴはとても魅力的ですね!

返 信 回答ありがとうございます。接待ビンゴは年に数回程度がちょうど良いです。
モッピーがやってたような、サッカーの勝敗を当てて、銀以上は大量のポイント山分けみたいなのでも良いですね(・∀・)
上手く行けば3000円以上は稼げるわけですし。
ありがとうポイント

おもしろい

それはいいアイデアですね。

「接待」という名の会員向けポイント還元なら
会員はそれ目当てにいろいろ利用するかもしれないですね^^

返 信 回答ありがとうございます。
接待を一度しても、一人あたりの出費が5000Pなら安い方です。
その資金でeparkなどの有料案件をやってもらえた日には、eparkも多分喜びます(・∀・)