解決済み

お財布くんの前世とちょびリッチとの関連性について

困り度:暇な時にでも

しんぴー

お財布ドットコムにいる「お財布くん」の目と口はよく見ると、スライムに似ています。これは前世がスライムで、前世で善行をつんだので、死後、1万年ほど天界でくつろぎ、今世ではスライム族のなごりから、顔と形はスライムのままで、頭だけがま口にしてもらい、「お財布くん」としてこの世で活躍しているのでしょうか?

お財布ドットコムのアンケートの画像を見ていると、お財布くんが、コインをいっぱい食べているように見え、別名「でぶリッチ」とも言えます。「リッチ」という部分でちょびリッチと親戚関係になっていると思うのは私だけでしょうか?

お財布くん→コイン一杯財布につめこんで、デブリッチになった。
ちょびんくん→もともと、ちょびリッチの主人公。

終了後のコメント

回答してくれた方、ありがとうございます。
スライムといえば、基本的にモンスターの中では最弱の部類ですが、仮に人間世界に生きていたとして、通り魔殺人や自動車の事故にあいかけてる人間を捨て身で助けた場合には、同じ死ぬという行為でも、人助けができたわけだし、かなりの善行がつめることになります。

敵モンスターとして出現して、倒されて死ぬのと、被害者になるはずの方の命を救うために死ぬのとでは、死後の扱いも相当かわります。
被害者を助けたら、スライム一匹のために立派な葬式を人間と同じようにやってもらえるんじゃないかな?と思っています。

善行って見えないほど良いみたいですね^^

ありがとうポイント

スライム

私もスライムに似てるなって、ずっと思っていました。
色合いや表情もそっくりだし、頭のとがった部分をがま口にしたのがおもろいです。

お財布ドットコムとちょびリッチの関係性も、違うポイントサイトのライバルキャラクターという立ち位置でせめぎあっているのかもしれませんよ。

返 信 回答ありがとうございます。
以前からお財布くんは何かに似てるな?と思ってましたが、ぼんやりとしか思い出せず、急にゲームのスライムの画像を見て、これにそっくりだと思いました。
みんなの回答をチェックしてみよう!
3件中 1~3件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

そうかもですね。

よく見ていらっしゃる。
私は、お財布の「ちょびん君」しか
知りませんでした。
なるほど。
(^^)ノ))

返 信 回答ありがとうございます。
ポイントサイトのキャラクターは色々な個性があって楽しいです^^
ありがとうポイント

なるほど

前世で善行をつんで、生まれ変わったわけですね。

頭だけがま口にしてもらったおかげで
お財布くんとしてポイントサイトの主役に抜擢されて
イメージキャラクターとして活躍されているんでしょうね。

返 信 回答ありがとうございます。
がま口なったから、みんなにコイン(お金)を配ることで、さらにお財布くんは善行をつめるかもね^^
世の中には生活保護受給者やホームレス、日雇いといったお金に困ってる方も多数いますから。
ありがとうポイント

発想の展開

いろいろと想像をふくらますのは、おもしろいですね。
もしかしたらちょびくんとお財布くんは
過去世で兄弟だったかもしれないし
ストーリーはいくらでも考えられて楽しいですもんね^^

返 信 回答ありがとうございます。
私は記事作成のライターを目指しているので、一つのものを色々な視点で見る訓練もしています^^