解決済み

ちょびリーナちゃんのイラッ

困り度:暇な時にでも

しんぴー

ちょびんくんのイチゴケーキ大作戦で、ケーキが完成しなかった時、葉っぱと0ポイントという文字が出てきますが、なぜちょびリーナちゃんはイラッとするのでしょう?

イチゴと卵と牛乳が1個ずつ降ってきた段階で、小さなケーキは完成すると思うのと、仮に卵だけしか降ってこなかった場合も、葉っぱには卵味のエキスが付いていると思うのです。
んじゃ、毛虫だけの時は毛虫味か?と言われると、あの葉っぱには必死でケーキを作ろうとした、ちょびん君の努力の汗が付いています。
毛虫だけの時は、何もない空の器を必死で泡立て器でかきまぜています。あの努力の汗が付いている葉っぱを見て、喜ぶのが普通だと思うのですが・・・。

大抵の場合、イチゴ、牛乳、卵のいずれか1個はゲットできるはずなので、ちょびん君の調理後、葉っぱだけしか残らなくても、何らかの甘い匂いや味はするので、この葉っぱ良い匂い^^、少し甘い味がする^^ってなるのが普通だと私は思うのです。
何事もそうですが、「努力して失敗した場合には、相手を責めずに努力した事を褒める事」が、やる気の上昇と後日の成功につながってきます。

終了後のコメント

みなさん回答ありがとうございました。
ちょびリーナちゃんが、私達が0ポイントで悲しんでたり、怒ってたりする気持ちを代弁してくれてると思うと、なんだか嬉しいです。

ありがとうポイント

代弁

ゲームをした私たちの気持ちを表現しているのでは?
0ポイントだと悲しいって

返 信 回答ありがとうございます。
たしかに、代弁なら納得できます^^
0ポイントなら悲しいし、イラッとしますし・・・。」
みんなの回答をチェックしてみよう!
2件中 1~2件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

いいカップル

あまのじゃくなカップルなので
本島はラブラブなのかもしれませんよ。

ちょびリーナちゃんのプロフィールに
イチゴケーキが大好物と書いてあるので
「花より団子」なのかも

返 信 回答ありがとうございます。
ケーキが完成しなかったから怒ってるのは、まさに花より団子ですね^^
ありがとうポイント

ちょびリーナちゃん

イチゴケーキが大好きで
ケーキが完成しなかったことで
残念がっているのかもしれませんね。

ちょびんくんの努力を
誉めてあげてほしいですけど・・・

返 信 回答ありがとうございます。
努力は努力として良いですが、大好物のケーキが完成しなかった事には変わりないですからね・・・。