解決済み

お財布くんの進化について

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 お財布ドットコムでは、会員登録すると同時に、お金が無限に貯まるという事で有名な、お財布くんがやってきます。
 このお財布くんの持ってるコインは、単価1円で現実のお金と交換してもらえますが、お財布くんが進化(レベルアップ)して、単価5円や10円になる事はないのでしょうか?
 日本で使われている通貨の最大は500円玉なので、お財布くんが進化し、最大で1コイン500円での交換になっても良いと思うのです。(当然、進化した時点でのコイン数は変わらず)
 いつか1コインが500円まで進化する可能性があるなら、お財布ドットコムに莫大な人気が集まると思うのは私だけ?

終了後のコメント

色々な方から回答を貰えて嬉しいです。今後の各ポイントサイトの発展、進化に期待しています。

ありがとうポイント

いいアイデア

お財布くんが進化するって聞いたことないですね。
ただ、レベルアップして単価が上がるなら
話題になって人気が出ると思います。

だって、類似のポイントサイトたちは
どんどん稼ぎにくくなってきているので
時代の流れに反しているでしょ^^

返 信 回答ありがとうございます。みんなと違う事をすれば、注目され、失敗率は高いものの、成功時は良い意味で注目の的になります。
みんなの回答をチェックしてみよう!
4件中 1~4件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

人気復活

お財布ドットコムって、モッピーやモバトクを運営する会社に譲渡されてからスッキリした気がします。お財布スタンプラリーの改悪など、劣化したサービスはあったにせよ、簡単に稼げるコンテンツはまだまだあるし、親会社は東証一部上場してるし、まぁ、いきなり閉鎖なんてことはないでしょう。

ポイントサイトが飽和状態で劣化していくサイトが多い中で、しんぴーさんのアイデアは人気復活の起爆剤になるかもしれませんね!

返 信 回答ありがとうございます。進化による単価アップは、ゲームを連想することもでき、面白い部分があります。
ありがとうポイント

お財布ドットコム

その他のポイントサイトに比べたら
運営が比較的安定をしているので可能性はあると思いますよ。
2018年版おすすめポイントサイトランキングでは、
お財布ドットコム
◆ 無料会員登録部門:第3位
◆ 資料請求部門:第2位

返 信 回答ありがとうございます。ポイントサイト、もっと発展してほしいですね(^o^)
ありがとうポイント

逆の可能性は大いに感じますが

まず、ちょびリッチのサービスなんだから例えとして出すならちょびんくんでいいのでは?


というのは置いておいて、お財布ドットコムではコイン以外にゴールドという単位も採用(1コイン=10ゴールド)されており、ミニゲームで貯まるのはほとんどゴールドになってしまい、実際に獲得できるコインは体感で減っているように思います。

他の大手ポイントサイトでも1ポイント1円以下の単位のポイントが導入されてきていて、ミニゲームで獲得できるポイントは下がり続けています。
他に、某大手ポイントサイトでは某大手ショッピング広告の取り扱い停止やミニゲームの廃止等、ポイントサイトの運営苦しいのかなと感じることも最近多々あります。
ポイントサイトの人気が高くなってレートが上がるよりも、ポイントサイトの改悪・あるいは閉鎖のほうがはるかに可能性は高いと思います。

1コインが0.1円に退化する可能性はあっても1コインが500円まで進化する可能性は限りなく0に近いと思います。

返 信 回答ありがとうございます。
たしかに退化の可能性も考えられます・・・(;;)
できれば人間と同じく進化(レベルアップ)して欲しいと感じます。
ちなみに、お財布くんを例えに出してるのは、ミニゲームでお財布くんが種を食べて運が良ければ銀や金の種に進化する場面があったからです^^
ありがとうポイント

可能性なら、"ある"

>いつか1コインが500円まで進化する可能性があるなら、お財布ドットコムに莫大な人気が集まると思うのは私だけ?

・・との事ですが、1コインが500円になる可能性なら、可能性はかなり低いですが、”ある” と思います。 ただ、だからと言って、お財布ドットコムに莫大な人気が集まるとは思いません。

まず、1コインが500円になる可能性ですが、現在のベネズエラの経済がどんな状況か、ご存知ですか? 現在は反米左派政権が政治を握っていて、その政策のおかげでハイパーインフレになっています。IMF(国際通貨基金)の予想では、年内にもインフレ率が100万%に達するとの予測も出ています。 日本では、安倍政権や日銀が必死に物価上昇率2%を目指しているのに、まだまだそれが遠い日本とは大違いです。
インフレ率100万%とは、、今100円の物が、1年後には100万円になるという事です。 100円ショップが、1年後には100万円ショップになるワケですね。(もちろん売ってる物は今と同じです。)
https://s.nikkei.com/2NVknfp

世の中、「いくら何でも、そんな事にはならないだろう・・」と思っていても、それが現実になってしまう事はよくあります。 例えば、事前の予想では、トランプ氏が大統領になると言っていた人はほとんどいませんでしたよね。 また、日本でも10年ほど前に宇宙人が日本の総理をしていた・・という驚くべき黒歴史もあります。 冷静な目で見れば、どう考えてもあの人は、総理の器ではありませんよね。 ところが、現実には総理になってしまったのです。 同じような事が、また起こらないとは決して言えません。 そして、その人がベネズエラの政権と同じ様な事をすれば、日本もハイパーインフレになる可能性があると思います。 そして、ハイパーインフレになって、貨幣価値が現在の500分の1以下になれば、1コイン500円にしても、お財布ドットコムは痛くもかゆくも有りません。

ただし、ハイパーインフレの世の中になっても、お財布ドットコムに莫大な人気が集まるとは思いません。 何故なら、同じ様な他のポイントサイトも同じ様にお金に交換するレートを変えてくると思うからです。 例えば、ちょびリッチは、現在2ポイント1円換算ですが、同じ時期にこれを2ポイント500円に換算レートを変えると思うからです。

返 信 回答ありがとうございます。人間は赤ちゃんから、子供、大人と進化するように、お財布くんも進化するのではないかな?と思いました。
例えば、エサを食べたら進化するとか。