解決済み

UFOハンター 不正なポイント取得を検知しました

困り度:暇な時にでも

komuro10333

20回やっても同じ結果。
これって消費者庁に訴えたほうがいいでしょうか?

終了後のコメント

同じ現象で困っている人、ラヴ ^-^

ありがとうポイント

履歴

たまにそういう現象は起こりますが、
キャッシュの削除や履歴のクリアをすれば治りましたよ。
または、ブラウザを変えてやってみては?

返 信 キャッシュの削除や履歴のクリア、ブラウザの変更で、数回で解決することもあれば、諦めてしまう場合もあります。
このゲームを楽しんでいる人のことを考えれば、終了させるようなクレームはこれまでとします。
みんなの回答をチェックしてみよう!
3件中 1~3件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

UFO襲来!

UFOの問題は消費者庁ではなく、NASA(アメリカ航空宇宙局)か、NORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)に連絡してください。
・・というのは、もちろん冗談です。(笑)

UFOハンターのページの上部の巻物状の所に、以下の様に書いてあります。
『※正常に出来ない場合は、【Ctrl】ボタンを押しながら【F5】ボタンを押してページを更新してください。 』 ・・と。

この操作は、スーパーリロードと言って、そのページの情報を全てサーバーから読み込む操作です。これでダメなら、PCを再起動するか、しばらく(15分 ~ 2、3時間)後に再度トライしてみてください。おそらく問題なくできると思います。


通常我々が同じWebページを見ている時は、”キャッシュ” と言って、頻繁に書き換えない情報は、毎回ネット経由で読み込むのではなく、以前読み込んだときのデータのコピーをPC内に残しておいて、それを使って表示しています。たとえば、ちょびリッチのロゴの絵のデータなどは、キャッシュを使って表示しています。こうすれば、表示スピードも上がりますし、パケット代も少なくて済みますよね。

ただこの方法には、問題もあります。大元のデータは変更されているのに、手元の古いデータで表示画面を作っていれば、表示内容が古い情報になってしまうからです。なので、キャッシュには消費期限の様な有効期限が設定され、それが期限切れの場合には、大元のサーバーから新しいデータを読み込む仕組みになっています。

「不正なポイント取得・・」と表示される原因は分かりませんが、何らかの理由で間違ったキャッシュデータがPC内に残ってしまい、その影響で出ている可能性があります。そのため、スーパーリロードを行って、キッシュを使った表示をするのではなく、全て新しいデータで表示をさせてみるワケです。少し待ってみるのは、その時間でキャッシュの消費期限が切れるのを待つワケですね。

いずれにせよ、消費者庁に連絡しても、人の命に関わる問題とか、高額な詐欺被害でもなければ、動いてくれる可能性は低いと思います。

あと、冒頭で紹介したNORADですが、クリスマスイブにアクセスすると、空軍がサンタを追跡して、サンタさんが今どこでプレゼントを配っているか、教えてくれます。楽しいです。

ありがとうポイント

20回

20回って、すごいですね。
パソコンやブラウザを変えても解消されないのなら
キャッシュをクリアにするなど履歴を消去してみましょう。

それでもダメならちょびリッチへお問い合わせですね。

ありがとうポイント

サポート

消費者庁に訴える前に
ちょびリッチのサポートページから問い合わせしてみては?
単なるネット上のエラーなので直接聞いた方が早いですよ。