解決済み

初めて弱音を言って良いですか?

困り度:Level1

markun

研修センターでの仕事で1日最低44部屋を忘れ物チェックしてシーツ剥いでこれがメインで2時間でしなければいけない仕事ですが、原因不明の体調不良で緑に見えたり右手に力が入りません。9月末に退職する事になりました。今まで病気(精神疾患)で解雇される事はあったけど自分から退職を告げた事は初めてです。悔しいですが、体力が衰えてもう限界です。しばらくゆっくり
過ごします。皆さんはこんな経験ありますか?(ちなみに6年3か月は働きました)。

終了後のコメント

ありがとうございました。これからは苦しい時は
恥ずかしがらずに言ってみるのも方法だと思いました。
しばらくゆっくり静養します。

ありがとうポイント

弱音

弱音を吐くって、大事なことですよ。

自分の中だけでためこんでいるとストレスになるので
他人に悩みを打ち明けることは精神的にも心を安定させる効果があります。

6年3か月も働いたのですから
しばらくは体力が戻るまで安静にして心を落ち着かせてください。

返 信 ありがとうございます。
弱音の大切さを感じました。
みんなの回答をチェックしてみよう!
3件中 1~3件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

限界

某量販店に勤めていた時、入社2~3年目までは、早番遅番定時で勤務出来たのですが、

ある程度責任のある立場になってくると、朝8時から夜11時まで馬車馬のように仕事して、休日出勤もして、ちゃんとした休日は月に2~3回、

で、仕事が終わった後、朝まで仲間と遊び歩き、帰宅して少し仮眠をとったらシャワーを浴びて、また出勤、

という、クレイジーな毎日になり、10年過ぎた頃、心も体力も限界に達し、退職しました^^

半年ぐらい、仕事も探さず、とにかく、身体を休ませることに専念しましたかね・・・

markun さんも、自身のペースで、ゆっ・・・・くり、休み、充電期間が終わったかな・・・と思えたら、また、新たな目標に向かって進んでくださいね。

・・・(^.^)ノシ

返 信 ありがとうございます。自分の考えは間違っていない事
が分かりました。
ありがとうポイント

大変なお仕事ですね

1日最低44部屋を2時間でやり終えるなんて
かなりハードなお仕事をされているんですね。
ただでさえつらいお仕事なのに精神疾患も抱えていれば
相当きつかったのではないですか?

私も昔、精神的にも体力的にも落ちてしまい転職した経験があります。
markunさんもこれから先、うまくいくといいですね。

返 信 ありがとうございます。救われた感じです。
ありがとうポイント

年齢

昔は体力が必要な仕事をしていたのですが
すこし体をこわしてから
今はデスクワークの仕事をしています。

やはり、年齢を重ねれば重ねるほど
若い時のように機敏に動けなくなっていきますね。

返 信 ありがとうございます。
自分はもう51歳体力衰えはしょうがないですね。