解決済み

会員番号とパスワードがあってるのにポイント交換出来ない

困り度:暇な時にでも

alkali

この間ちょびリッチでAmazonギフト券のポイント交換をしました。メールが来たまではいいのですが、会員番号、パスワード共にあってるのに何故かログイン出来ませんでした。
問い合せてもまだ返信がありません。(もう3日経ってます)
ちょびリッチの印象が自分の中で少し悪くなりました。

みんなの回答をチェックしてみよう!
2件中 1~2件

前の20件へ 次の20件へ

新たな疑問

この質問文をあらためて読み直したら、新たな疑問がわいて来ました。

--- 質問文 抜粋 ここから ---
メールが来たまではいいのですが、会員番号、パスワード共にあってるのに何故かログイン出来ませんでした。
--- 質問文 抜粋 ここまで ---

↑ 上記質問文に書いてある事から判断すると、ちょびリッチからアマゾンギフト券の番号が書かれたメールは送られてきた事になりますよね?
と言う事は、そのギフト券番号を登録するのは、アマゾンのサイトです。 と言う事は、ログイン出来ないのは、アマゾンの事なんでしょうか? 質問者さんがログインしようとしたサイト名が書かれていないので判断できませんが、ちょびリッチのサイト内にはアマゾンのギフト券番号を登録する場所はありませんよね??

もし、アマゾンでのトラブルならアマゾンに問い合わせすべきですよね?
あるいは、アマゾンのサイトにログインする際のパスワードとして、ギフト券番号を入力してる・・なんて事はやって無いですよね?

アマゾンのギフト券番号を登録するには、通常の方法でアマゾンにログインした後、アカウントサービスという所を開いて、そこからギフト券番号を入力します。 もしまだアマゾンにアカウント登録して無いのなら、まずはアカウント登録が必要です。 当然こんな事はご理解いただいているとは思いますが、念のため。。。

返 信 言葉足らずですいません。Amazonではなくちょびリッチの方ですね。
よくAmazonは利用しているので少なくともわかってます。
それと、Amazonには会員番号はありません。
返信遅くなりました。失礼します

考えられる原因

この質問文だけでは、具体的な情報が非常に少ないので、原因を絞り込むのは難しいのですが、考えられる原因を2つあげてみます。

1)単純に回答が遅れている。

以下のページはご覧になりましたか?
https://chobirich.info/help/
このページによりますと、現在問い合わせが増加しており、回答作業が2週間ほど遅れていると書いてあります。 これが、問い合わせ後2週間ほど待てば回答がもらえる・・という意味なのか、通常3営業日で回答している所を5日かかる状態が2週間ほど続いている・・といった感じの意味なのか明確ではありませんが、個人的には後者の様に思いました。 それなら、通常かかる日数と現時点でかかるおおよその日数を書けよ・・というのが、私のちょびリッチに対する感想ですね。 いずれにしろちょびリッチの書き方も曖昧すぎますね。

あと、既に3日経過している・・とありますが、この投稿が行われたのは11月6日です。 という事は、その前の3日間は連休だったんじゃないでしょうか? ちょびリッチのスタッフさんだって、休日は必要ですよね。 もし、ちょびリッチに質問をしたのが11月2日の夕方以降なら、事実上は11月6日の朝初めてその質問を読んだ事になります。 私はちょびリッチのサポート要員さんの勤務形態は知りませんが、過去ここに宣伝目的の投稿が金曜日の夕方以降に行われると、たいてい月曜日までは放置されています。 なので、土日祝日はお休みなんだろうな・・と思ってます。

2)タイプミス

IDやパスワードが合ってるはずなのに、ログインできない・・という時によくあるのが、タイプミスです。 IDやパスワードは、大文字、小文字、全角、半角の違いを認識します。 つまり、以下は全て別物と判断されます。

・正しいパスワード
 aBc123

・正しいと判断されない例
ABC123
abc123
Abc123
ABC123
abc123
ABC123

IDは、自分が入力したものが表示されるので、タイプミスをしていれば気づきやすいですが、パスワードは盗み見防止のため、通常は、****** みたいな表示になりますから、気づき難いんですよね。 なので、パスワード入力は、盗み見される恐れが無いなら、メモ帳などに一度タイプしてそれをコピペするなどすれば、間違えないと思いますよ。