受付中

SMAP解散

困り度:Level1

ゴマちゃん

SMAP解散どう思いますか?

みんなの回答をチェックしてみよう!
14件中 1~14件

前の20件へ 次の20件へ

SMAP解散について

ひとつの時代が終わったなと思います。
私はファンではないんですが、ファンじゃないのにそう思うのはすごいことだと思います。
実は、私の20年来の友達があることで離れていってしまいました。
SMAPの解散と同じ年に去ったので、忘れられない気がします。
STAYやハローなど、マニアックな歌が好きで、今でも聞くと胸の奥が痛くなります。
大人同士ですから、何年か経ったらメンバーも思い出話ができるようになると思います。
そのときまで、待ちましょう。

出来れば清々しく解散して欲しかったですね

SMAPさんの曲はとてもいい曲が多くて、きっと何かの記念や式の際にSMAPさんの曲を歌った人もたくさんいると思います。私の息子も「世界に一つだけの花」「ありがとう」など卒業式や発表会で歌っています。歌詞やメンバーのパフォーマンスから 多くの事も学んだと思います。だからできれば、解散はいたしかたないけど 清々しく終わってほしかったなと思います。あるいは個々の活躍ぶりも素晴らしいのだから、解散と銘打たなくても、「メンバー全員集まるのは5年ぶり!」ぐらいお休みにする方法もあったのでは?「解散はしていないけど グループの活動は最近ほとんどしていないね」って状態、結構多いと思います。それでも良かったのでは?
メンバーの仲違い、事務所とのドロドロ、大人の事情・・・などという言葉は 「SMAP」には似合わないと思う。

マスコミの被害妄想

真実は誰にも分からないと思います。

でも
真実は誰にも分からないはずなのに
マスコミは次から次へと
あることないこと
記事を書き、読者を惑わす…。

メンバーの不仲を書き
さらにバラバラに仕立てる。
メンバー個人のことをネタにして
ネタが尽きたら次のメンバー。

ファンでなければ一般の人はそれが
真実を思い込み
負の連鎖と化す。
それがマスコミにとっては
とても面白いことなのでしょう。

ファンは解散してもしなくても
5人を応援し続けます。
それはずっとこれからも変わらないこと。

悲劇を見た

特に大ファンというわけでもなかったのですが、
スマスマ最後の中居くんの涙は脳裏に焼き付いて離れません。
他のメンバーの目も赤かったり、涙がこぼれないように上を向いていたりしていましたね。

週刊誌報道の日付の辻褄が合わない等、様々な矛盾点もありますし、
何よりあの姿を見て「本人たちが解散を望んだ」という事務所の発表は
嘘だなと確信しました。

芸能界は闇社会だとは以前から思っていましたが、
事務所が所属タレントを守らないとまでは思っていなかったので衝撃的でした。

その1

これは妄想作り話です。

私は地元で有名な家族で商売をやっている家に嫁ぎました。
家族でやっているといってもその業界では知らぬ者は無いほどの業績を上げていました。
旦那の父、義父とその姉が一代でそこまで大きくしたのです。
嫁の私は家族の商売を一所懸命に手伝い、義父にはある程度仕事を任されるほどになりました。
旦那との間には3人の男の子にも恵まれました。
長男は元気で長男らしくリーダーシップのある子で私のことを時には励ましてくれるような良い子です。
次男は親バカと言われるかもしれませんが近所でも有名なイケメンに育ち、
時には母親の私でも胸がドキドキするようなことがあるような将来が楽しみな子になりました。
三男はやんちゃな甘えん坊。私のことが大好きみたいです。
ですがそんな幸せも長くは続きませんでした。
旦那が亡くなってしまったのです。
義父の姉には一人娘が居ました。
その娘が旦那が亡くなったのを見計らったように義家に帰ってきて家業を手伝うようになりました。
義父姉の娘はお嬢様育ちで甘やかされて育ったせいか家業を手伝うといっても、あまり役に立たないような状態でした。
手前味噌ですが私のほうが仕事は出来ると思います。
義父は冗談だと思いますが、私にあとを継がせたい。なんてことも言ってくれました。
とても有難い言葉ですが私にはそんなつもりはありません。
そんな私と義父の会話を見て義父姉はおもろくなさそうでした。
義父は当然息子である旦那に跡を継がせるつもりでいたのですが、
義父の姉は帰ってきた我が子にどうやら後を継がせたいと思うようになったようです。
家業の代表は義父であるのですが実際に力を持っているのは義父の姉です。
義父は姉に頭が上がらないようでした。

つづく!

こんなんどうですか2

つづき。

義父姉の娘にも息子がいました。
素行不良のけして良い子といえるような子ではありませんでした。
ですが、義父姉は我が子の子、自分の孫が可愛くてしょうがないらしく、私の息子たちにあからさまに辛くあたるようになったのです。
ある日、義父姉に私は呼び出されました。
義父姉は、私が家業をのっとるつもりだろう。
と言いがかりをつけてきました。
ですが前述したように私にそのような気は毛頭ありません。
私の息子たちにはその権利があるかもしれませんが、私が後を継ぐなんて恐れ多いことです。
義父姉は続けました。
オマエに家業は継がせない。継ぐのは私の娘だ。オマエは息子を連れて出て行け。と。
私は悲しくなりましたがここまで言われて居座るつもりもありません。
義家を出ることにしました。
三人の息子は私と一緒に行く。と言ってくれたのです。
私の両親はすでに他界していて帰る場所はありません。
私は4人で暮らせるアパートを探し義家を出て行く準備を進めました。
ようやくアパートも決まり引っ越しの日取りも決まった頃、
義父姉は私の三人の息子は義家で引き取る。と言い出したのです。
私の生きる希望である息子たちと別れるのは辛かったのですが、
私と一緒に来て苦労するより義家で満足な教育を受けて不自由のない生活をするほうが良いと私は思いました。
私は三人の息子に義家に残るように言いました。
息子たちはそれでも私と一緒に行きたい。と言ってくれました。
義父は自分の孫である私の息子たちを絶対に守ってみせる。と言ってくれ
その言葉を信じ、私は息子たちを必至に説得しました。
そんなある日、次男が義家に残る。と言い出したのです。
私の息子達に辛くあたる義父姉でしたが、比較的次男だけには優しく接していました。
と言っても自分の孫と比べるとその差は酷いものでしたが。
そしてそれを知った長男と三男は激しく怒りました。
中の良かった三兄弟はみるみる険悪な関係になっていったのです。
私はそんな三兄弟を置いて出ていくことはしたくなかったのですが、
義父姉の権力が絶対な義家に居る場所もなく1人で出ていくことになりました。


私は今、もう一度家族4人で暮らせるように必至で頑張っています。

おしまい。

アイドルの今後

アイドルに興味のない人間としては
アイドルの将来を考えさせられた話ですね。
事務所の人間関係に潰されるか
卒業するか自滅するか自然消滅する等々よく聞きますが・・・
解散せずに個人で頑張っている人も多いので
解散もあんな風でなかったら有だったのかなと思います。
ちなみにアイドルっていつまでアイドルでいられるのでしょうか?

SMAP解散

きっとまた戻ってきてくれると思います

smap

解散の話は、今までに5回あったらしいです。古くは、香取君が、十代のころ。
その時は、香取君が成人してからとなったみたいですが、問題を先送りにして、今まで来たんでしょうね。

でも、さすがに厳戒がきて、昨年末の解散に至ったんでしょう。

昨年もSMAPを引き留めようとする人たち、今も復活を望んでる人がいるみたいですが、私個人としては、SMAPが好きだから、メンバーの思うようにしてほしいと思っています。

もし、再結成をするんなら、森くん込みで、15年後くらいでいいと思っています。

SMAP解散どう思いますか?

事務所内の、権力闘争ですかね。

ちょっと興味深い

先日、元サッカーイングランド代表のベッカム氏がハッキングの被害に遭い、流出し暴露されたメールが元で世界中から非難を浴びた。これまでの慈善行動で爵位を得られなかったことによる愚痴や、チャリティーでの出費を渋る内容だったため。しかし、文脈がややずれている点が指摘され、加えてそもそもの「ハッキング」という手法が疑問視され、国内では次第に沈静化していった。
なんでベッカムの話を出したかというと、彼とSMAPにある種の類似を感じたから。普通のひとがちょっと寄付に文句を言ったってそうそう非難されはしない。ちょっとしたアイドルグループが解散したってだから何ってなるだけ。今回のような一種の社会現象なんて、特にこのご時勢じゃ簡単にはおきない。
もちろんカリスマ性あればこそだろうけど、ベッカムもSMAPも、一種の「ブランド」みたいになってたような気がしている。
AKBの誰だったかが引退(卒業?)したときにはNHKががんばって報道してたけど、それより放送することあるだろ、という反応も少なくなかった。今回はかなりサラッと流したが、かなり食いつきが違うし、それこそ今でも老若男女問わず話題に出てくる。
これは単に「一時代を築いた」だけでは出来ないことだと思うし、だからこそ、今後誰かが出てきて担えるのか、一旦消えるのかなど色々考えられて面白い。

ショック

元々個人での仕事が多く、5人で出るのはスマスマくらいだったので、今も個人で活躍しているし意外と大丈夫です(今のところは)
スマスマないのは寂しいのですが

ただ、時々ニュースサイトなどで「元SMAPの~」という肩書きがついてるのが何度見てもショックですしまったく慣れません。。

おもしろい

メンバーそれぞれ考え方が違うので
「解散」はある意味 
自然な流れではないかな!?

スマップ

スマップは日本のビートルズみたいな存在で
解散悲しいけ個人の才能が高いのでしょうがない
かなと思います。才能が高いだけに意見がくいちがって
いるのかもしれません。今後を見守ります。