解決済み

あなたの一番好きなカップ麺は何ですか?

困り度:Level1

えりな

ちなみに私は「日清のどん兵衛 鴨そば」です。
おすすめ等あれば是非教えてください。

大黒食品工業のカップ麺

私の場合、正直言えばカップ麺にそれほど味を求めていません。 カップ麺を食べる時って、例えば家の中で朝から何か集中する作業を続けていて、ふと気づいたら夕方になっていて、昼も食べずに集中していたので、少しお腹が減ってきた・・なんて時に、とりあえずその食欲を満たすために、食べる感じです。 もちろん非常に変な味とか、単に辛いだけ・・といった物は買いませんが、とりあえず普通の味のする物ならOKという感じで選んでます。

で、ここ最近我が家にストックしてあるカップ麺は、群馬県の大黒食品工業というメーカーのカップ麺です。 近所の業務スーパーで、なんと1個65円で売ってました。 味は、味噌、醤油、シーフードの3種類あります。 カップの形は、カップヌードル型の縦長のタイプです。 味もカップヌードル系に近く、特に不味いと感じる事はありません。 まぁ、激ウマという事もないですけどね。 いわゆる昔からある、油揚げ麺タイプの普通の味です。 ただし、本家のカップヌードルと比べると、具(卵やえび、謎肉など)はほとんど入っていません。 まぁ値段が値段ですからね。

このカップ麺、1~2年程前に業務スーパーで見つけ、試しに1個づつ購入して味見してみたら、この値段なら十分許せる範囲内だったので、それ以来非常食用のストックも兼ねて、これを定期的に購入してます。
http://www.daikokufoods.com/index.html
http://gymsuper.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

ちなみに、イオンのトップバリュのカップ麺も似たような価格だったので、試しに買ってみましたが、どうも味が薄っぺらな印象だったので、それ以降買ってません。 個人的には、トップバリュって、安かろう悪かろうの品物が多過ぎる印象ですね。

あと、私はいわゆる横浜の家系ラーメンの男らしい味(ガテン系の味?)が好きで、10年以上前に、どこかのコンビニで買った家系ラーメンのカップ麺が美味しかったな・・と思って検索してみたら、最近また新しい家系のカップ麺が出てるみたいですね。 こちらは、まだ食べた事がないので、購入できる機会があったら挑戦してみようと思います。
http://j-town.net/tokyo/gourmet/tanbouki/211962.html?p=all

みんなの回答をチェックしてみよう!
5件中 1~5件

前の20件へ 次の20件へ

私と同じで嬉しい♪

私も、今一番好きなのが「日清どん兵衛 鴨そば」です~!
マルちゃん(東洋水産)からも出てますけど、日清の方が美味しく感じます。

鴨そばにハマるまでは、文句なく「日清どん兵衛 きつねうどん」が私のナンバー1でした。

黒いラーメン

富山のブラックラーメンはすごくうまいですよ。

インターネットでも取り寄せられるので定期的にまとめ買いをしています^^

ヘルシー

マルちゃんの「でかまるバリシャキ!もやし味噌ラーメン」はオススメです。

ヘルシーでさっぱりしてるけど食べごたえがあります!

ご当地ヌードル

日清カップヌードル(合味道編)は
めちゃくちゃ海鮮味でおいしいです!

カップ麺

一番好きなのはどんべい天ぷらそばです。
あかいきつねとたぬきも好きです。
激辛系も好きですがやっぱりどんべいの
天ぷらそばです。