解決済み

最低です。最悪です。仕事辛いけど。

困り度:暇な時にでも

markun

お久しぶりです。私は今まで研修センターの清掃で勤務の中で一番
辛いのが最低1フロアー44部屋を忘れ物チェックしながら12時までに
シーツ・布団カバーを剥いで忘れ物は12時前に持っていかなければ
フロントに人に注意されます。最近は50部屋以上していますが、どんなに
担当が多くても12時前出来ればもっと前に持ってくるように言われています。そのストレスでリストカットを繰り返し大きい絆創膏を貼っています。
うつ病で精神障害とはいえ逃げようとしている自分は最低です。正直、もう
人生を終わりにしたいです。最低です。それでも何とか4年以上勤務して
います。辛いです。
皆さんはこんな気持ちになった事がありますか?

追 記 シーツ剥ぐのは10時から12時です。
終了後のコメント

皆さん本当ににありがとうございました。色々なアドバイスありがとうございます。
皆さん的確にとらえているように感じます。
これからもお願い致します。

ありがとうポイント

辛い

「辛」という字に横棒を一本足すと、幸福の「幸」という字になる、

人生辛いことだらけです、そんな毎日でも、一つ、嬉しい事や楽しい事があるだけで、人は幸せな気持ちになる事が出来ます、

markun さん、嬉しい事や楽しい事、見逃してませんか?

自身を傷つけるのは止めて、

ほんの些細な事でも良いです、自身の心が幸せになり、気持ちが安らぐことを、一つでも多く、見つけてみてください、

あせらず、ゆっくりゆっくりで良いので、「辛い」という字が「幸せ」という字に変わるよう、一歩ずつ前に進みましょう、

ボクも、一歩一歩、一日一日を、辛い事もありますが、ほんの小さな「幸せ」を見つけながら、進んでいます。

・・・(^^)

みんなの回答をチェックしてみよう!
6件中 1~6件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

勇気を持とう

まずは、仕事量を減らしてもらうよう交渉しましょう。自分が納得するまでがんばりましょうね。

ありがとうポイント

耐えられてますか?

って、間抜けな質問をしてしまいました。スミマセン!

耐えてるに決まってますよね。お疲れ様です!

投稿して=気持ちを外に出して、少しはスッキリ出来ましたか?
本当に少しだけでもいいんです。ちょこっとだけでもスッキリ出来てたらいいなぁって思って、願って、祈ってます。

投稿から2日。リスカはしないで済んでますか?
リスカの衝動は、おさまりましたか?おさまり続けてるとイイな。

耐えてるかな?耐えてますよーに。耐えるんだぞー!と、毎日思ってます。

だから、人生終わりにしないで下さいネ。

同じ東京の空の下で、気を送ってます!
って、宗教とかじゃなくて、似たような辛さや絶望を知ってる仲間として、ですから!

雨ばかりの天気も影響しちゃったかな?とも思います。私は性被害の記憶蘇りに天気、ニオイ、気温とか含まれるので。でも、健常者の人達でも、その人それぞれの嫌いな天気が続くと絶好調な心じゃいられなくなりますから。天気が影響したかもって思うなら、今後は天気対策も考えましょうネ♪

で、また、私達が子供の頃(1st ガンダム世代?)の夏休み頃の最高気温な日があったり、25度以下の最高気温の日も入り交じり、誰もが体に負担のかかる季節の変わり目に突入です。
弱ってる人には、たとえ心が回復気味になっても、体の不調が足を引っ張る時期です。なので、耐える日々は本当に辛くて情けなくて惨めで、空気を吸うって体の機能を呪ったりする事もあるかもだけど、踏ん張って下さい!

私以外にも、markunさんを思う人達が回答してます。
文章だけの繋がりだけど、markunさんと繋がる選択をしてくれた人達。繋がるだけじゃなく、そして、足を引っ張るんじゃない、応援をしてくれる人達。ものすごい価値のある事だって思います。
markunさんが元気になったら、良かったネ!よく耐えた、よく頑張ったと、下心なく社交辞令じゃなく言ってくれる人達だと思います。
そういう人達との繋がりも終わりにしないで!

さぁ、今日ももうすぐ1日が終わります。
耐えたぜ。耐えられた。耐えてしまった。明日も耐えるのか..。
どんな思いで居るでしょうか。
ハッピーな人にも、どん底の人にも、時間は平等にやってきて、そして過ぎていきますねぇ。

いつも通り支離滅裂だけど...。
終わりにしないで欲しい、踏ん張って欲しいって伝えたくて!

ありがとうポイント

応援してます

がんばっても、がんばっても
それ以上の力を求められるのは
とても大変で
ストレスが溜まりますよね。

私だったら逃げちゃいますけど
それでもmarkun さんは
つらい仕事を継続して
家族のことも考えていることにすごく尊敬します。

ありがとうポイント

すごい!

周囲の評価なんて、気にしない方がいいですよ。

病気を抱えながら
4年も勤め続けるのはめちゃくちゃすごいことだし
markun さんの仕事ぶりも
周囲の人は理解していると思います。

評価されにくい影の仕事ですが
markun さんのような人がいるから
日本の社会は成り立っているので
もっと自分に自信を持って生きていってください!

ありがとうポイント

自信を持って

今の時代
4年以上も同じ仕事を続けることはとても難しいことです。

しかも、精神的なハンディを抱えながら仕事を続けるなんて
誰もマネのできることではありません。

だからもっと自信を持って、誇ってくださいね!

ありがとうポイント

心の叫びが伝わってきました!

多分しばらく投稿がなかったので、色々身体的にも辛いけど、妻、子供と穏やかに過ごす事が出来てるのかなぁって(勝手に)安心してました。でも、リスカまで追い込まれてたんですね。悲しいです。胸が詰まりました。でも、人生終わりにしないで下さい!直接的な支援は出来ないけど、応援してます。
今はひたすら耐えて下さい。耐えるってものすごく辛いの知ってます。何十回、何百回(?)経験してきたので、原因は何であれ辛さは知ってます。耐えろって酷だなって思う私もいます。でも、でも、耐えて下さい。やり過ごして下さい。1人ぼっちじゃないです。身近にmarkunさんを大好きな人達がいます。だからこそ余計辛いってのも、少しだけだけど分かります。
負のスパイラルを大きくしないで!これ以上落ちないで下さいね。
前向きに建設的な思考や行動が出来る状態か分からないけど、出来る状態になってからでも全然遅くないと思うので、フロントの考え方を受け入れる、こちら(現場)の考え方&現状を伝える。2つをテーブルに並べて妥協点を見つけるってことは出来ないでしょうか?もう今までに散々やってきたけど、フロントが怒るって体制が変わってないからリスカまで行っちゃってるのかなとも思いますが...。
で、現場が直接フロントに言う前に、現場サイドの上の人間(担当者?マネージャー?社長?)に現状と、その現状をこう変えて欲しいって具体的な要望、その要望を叶えるために自分達がやるべき事を、まずフロントと対決する前に構築しておくって出来ますか?今まで何度もやってきたとしても、また改めてやって下さい。今までフロントと対決して解決して来なかったなら、なぜ成果が出なかったのか、フロントを変えるまでに至らなかったのかも考えた上で、要望実現の為の具体案を現場サイドで考えて下さい。絶対に1人で行動しない事、忘れないで下さいね。
markunさんと同じ辛さ、憤りを感じてる現場の人達の意見、気持ちを聞いて下さい。もしかしたら、それだけでも自分だけじゃないと少し救われるかもしれません。救われて残ってたパワーに気づけたり、なかったパワーが出てきたらシメタもんです♪現場の人が悪環境で働き続けたら、いつか害をこうむるのはお客様です。フロントの人含めホテル側もお客様にご満足頂きたいって思いは一緒ですよね。まず耐える。それから解決行動を!踏ん張れ!