受付中

ほしいものがありすぎる!!

困り度:Level1

おーや

ほしいものがたくさんあるんですけど一番必要、実用性があると感じるものはどれですかに?

みんなの回答をチェックしてみよう!
14件中 1~14件

前の20件へ 次の20件へ

何よりも必要なのは 命だよ。

パパを自殺で13年前に亡くしました。実用性も何よりも欲しい物はお金を出したら買える…
命は2度と どんなに求めても亡くしたら手に入らない。
欲しい物はたくさんあっていいと思う。
その1番に命 大事に皆さんにもしてもらいたい

愛と健康

年をとるにつれ、物欲が減少してきました。
「欲しいもの」と「必要な物」が必ずしも一致しないこともあります。

最近では、健康で且つ愛にあふれていたい・・・
そんなオバハンが今一番愛しているのは息子達。次が主人(^^;)
彼らの幸せを一番に願っています。

同感です

私もほしいものばかりで日に日にほしいものあ増えてくるのはなぜ?
欲張りなのかな 

良いですネ~!

人間にとって1番、欲しい物は生きていく時間。人は生まれてから死に向かって公平に時間が流れていく。逆算すると今、自分が何をすべきかが解る!将来どんな人生を送りたいかによって変化する。目的が解れば必要な物を手に入れるだけ。但し時間は止められない事を忘れないで!お金で買えない物ランク№1命・愛情・心№2社会的信用・人脈・信頼出来る友人№3社会的地位(出世)・社会的名誉等今のあなたは何を望みますか?本当に欲しいものは大丈夫ですよ!そんなに簡単に手に入りませんから!長~い人生を楽しんで下さいネ!

充実した社会福祉制度と予算

一番欲しいものは「すっげー!」と感心してしまうような社会福祉制度です。

子供が大きくなったら障碍者枠で一般企業へなんとか就職してほしいけれど、今のままでは引かれまくって、たぶん手取りが月2~3万になってしまうんですよね。
出来れば、働くのだから人並みに欲しいところだけれど・・・。

金髪碧眼でもないのにアングロサクソンモデルを追及したり、某保守政党の改憲案みたいな妙な家族主義もいい加減止めてほしい。
でも、独自路線を改革できるほどの度胸も知恵もない。

消費増税しても、なぜか減る一方の福祉予算も、小泉以降、セーフティネットでも何でもなくなりつつある福祉制度も、細々と守りながら出来れば充実させてほしい。

たとえウソでもアベノミクスは成功してるんでしょう? だったら社会福祉くらい充実させろよ、と思います。

これが私の欲しいものです。

ミニマリスト的な考え方で、身の回りを見直してみる

人が生きるために必要な物は、"衣食住" ですよね。 でも、住宅はホイホイ買う物じゃないので、今回は考えない事にします。 となると、残るのは、"衣食" の2つ。 でも、普通の人なら、そこそこの枚数の服は持っていると思います。 何らかの事情で2~3年服を全く購入できなかったとしても、とりあえず生きて行くことは可能だと思います。 となると、当面必要な物は、”食” つまり食べ物という事になりますね。 なので、答えは「食べ物」という回答になります。 でも、おそらく質問者さんは、そういった答えを求めているのではないですよね。 欲しい物がありすぎて、どれを買ったら良いのか迷っているのですよね?

だったら、自分が永遠の旅人か、昭和初期の人間だと考えてみてはどうでしょう? 例えば質問者さんが、1週間単位で世界中を転々と旅する人だとするならば、身の回りに置いておける荷物は限られる筈です。 おそらく今持っている服や靴等を全て持って行く事は不可能でしょう。 長い季節着られて、着まわしのきく服を選ぶと思います。 おそらく、年に1度しか着ない服は選ばないでしょう。 こういった視点で、身の回りの物や購入したい物を見てみれば、それが本当に自分に必要な物なのか見えてくると思います。

あるいは、昭和初期の人間のつもりで身の回りを眺めてみるのも良いかもしれません。 当然ですが、昭和初期にはスマホもテレビもパソコンもありません。 でも、その時代にも人は生きていました。 要するにハイテクな情報機器なんて無くても、人は生きて行けるワケです。 ”あれば便利” だけど、”無くてもなんとかなる物" を、欲しい物のリストからはずして行けば、最後に残った物が質問者さんにとって本当に必要な物なんじゃないでしょうか?

あまり極端に物を減らしてしまうのもどうかと思いますが、欲しいと思ったらすぐ購入して、後で後悔する…なんて生活をしてるなら参考になるかも。
ちなみに、最近ミニマリスト(最低限度の物だけで暮らす人)が一部で話題になってます。 調べてみると面白いかも。
https://goo.gl/PuOJb3
http://g-po.jp/7664/
https://youtu.be/5yD6aiKj3sM
https://youtu.be/I12AC34xZHU
https://youtu.be/CrRxh0AtqYI

今、一番欲しいものは「健康」です。

健康であれば幸せです。

ま、必要なものだわな。

例えばカバン。実用性の高いキャリーケースを、年に数回程度しか使わなければかさばるだけの邪魔なもの。例えば折りコン(折り畳み式のコンテナケース)。ずっと展開したままになるなら耐久的に却ってマイナス。
他方、桐箪笥。プラスチックのチェストケースに比べれば重いし、デカイし、重ねたりの柔軟性もない。でも、虫は付かない、通気性があってかびない、非常に丈夫で一生どころか代替わりしても使える。
例示ばっかりしたけど、どうしてもライフスタイル次第になるからね・・・。クルマや家もそうだけど、必要な人には必要不可欠、そうでない人には無用の長物。

ざっくり基準として
 絶対に使うか(買ったはいいけど使わない、が一番ムダ。「いつか使うかも」は要らなくなりがち)
 いつから使うか(すぐ使う、成人したら使うなど)
 いつまで使うか(あとひと月とかなら我慢できないか)
 恒常的に用いるか(一回だけなら代用できたりしないか)
を一つ目、買うか買わないかに置き、例外的な趣味の物でも、
 自分の使うシチュエーションに合う
 自分の体、好みに合う
 部屋、収納に十分収まる(収納を買い足さない)
 (期間が長いなら)これからも長く使える
ものがいいんじゃないかと思う。

ほしいものがありすぎる!!

必要性の、ランクを付けて購入したら、良いのでわ。

非常用

我が家の場合は、非常用の飲料水と食糧の確保だと思っています。
内陸部に住んでいるのですが、「南海トラフ大地震が起これば海岸部の救援活動が優先されて内陸部は後回しになる、だから生き延びるために最低2週間分は自力で確保を」とテレビで専門家が指摘していてゾッとしたのと、ドライマウスの者がいる事もあって気が気でないからです。
特に今のような夏場は、飲料水を確保できるかどうかが命の分かれ目になりかねないので、目下左記のような商品をぜひ購入したいなと思ってます。

実用的

学生ならタブレットとスキャナー
あと、ICレコーダー、小型デジカメがあれば鬼に金棒!

学生じゃなかったら
保存食と水。 いつでも使えるし、いざという時に困らない^^;

タブレット

パソコン操作のできるタブレットがほしいかな。
ノートパソコンは重いので
持ち運びが簡単な着脱式タブレットがあると便利だなぁ~^^

ソーラー電池

携帯やタブレット・電子書籍などが充電できるソーラー電池がほしいです!

欲しいもの

自分は映画を観るのでブルーレイが観れるDVDプレイヤーが
欲しいです。あとはカップ麺を大量に欲しいです。