解決済み

笑ってますか?

困り度:Level1

おしお

今日笑いましたか?

終了後のコメント

立ち止まっても進んでも、そこにちょっとの笑顔があればいいんだと思います。
みなさんの明日に笑顔がありますように。

みんなの回答をチェックしてみよう!
2件中 1~2件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

笑えていますよ!

仕事上、営業スマイルの事が多いです。「マジ笑えネェ!」「笑っている場合かよ!」とかは日常茶飯事です。そんな私のスマイル作り?対策があります。家を出る前、鏡に向かって笑顔チェックをしています。とっびっきりの笑顔の時もあれば作り笑顔の時もあります。笑えない時は口元(口角)を上に上げて笑顔チェックをして上手に笑えているか?引きつった顔をしていないか?の確認をします。毎日の習慣になると笑顔良し!戸締り良し!お金はないけどまあ良し!(笑)みたいな感じで確認をします。不思議な物で自然と笑顔でいる自分に気が付く時があります。心から笑う事が出来なくても自分が笑顔で、歩いていると気持ちも明るく楽しくなって来ます。人は皆お母さんのお腹の中で笑う練習をして生まれてきます。そして生まれて来た赤ちゃんは愛くるしい笑顔を見せてくれます。今、笑う事が出来ない人や笑えない人たちが沢山いる事も知っています。1日1笑で皆さん幸せになりましょうネ!

返 信 お疲れ様です。
あなたの笑顔につられている人がいることでしょう!
ありがとうポイント

ないですね…

本来笑い上戸な性格なのですが、ここ最近ずっと悪い事続きという事もあって、思い返してみても今日も一度も笑ってません。
鏡の前で作り笑顔をするだけでも免疫力が上がるというのは知識としては知っていても、なかなか…。
それぐらい結構追いつめられてます(笑)
ネットだけが吐露できる場かも f(^^;)

少しでも笑いたい時は、お酒を飲みつつ撮りだめたお笑い番組を一人で夜中にこっそり見たりしてます。

返 信 明日を待ちましょう!