受付中

夏のデザートといえば?

困り度:Level1

aimer

かき氷かガリガリくんが夏のデザートだと思ってますが、どちらだと思いますか?

みんなの回答をチェックしてみよう!
22件中 1~20件

前の20件へ 次の20件へ

夏のデザートといえば?

両方イイケド やっぱりかき氷かな!

僕の回答

かき氷かな
ガリガリくんなら冬でも食べるし

うーーーん

その選択答えに困ってしまうよね
どっちも同じって書きたい
どっちかって言われるとその日の気分で違うんだよね

いやいや

西瓜と桃が、私にとってのザ夏のデザートです。

どっちも好きです

かき氷は、亡くなってしまった大好きだった祖母との思い出があります。ガリガリ君は、それが好きな友達(←新発売のフレーバーは絶対食べる主義の人)や、繁忙期に職場に差し入れしたりして当たり棒引けたこともあるし、こちらも思い出があります。
なので選べないんですけど、どちらも年々新しいフレーバーが展開されるので、夏の楽しみになっています☆アイスはクリーム系も、シャーベット系も、一口アイス系も、最中系も、全部大好きですよ。

かき氷

退会ユーザ

呼吸器疾患を患って以来どちらも食べていないのですが、氷をこぼさないようにスプーンで慎重に氷の山を崩す緊張感が好きでした。

手に入れやすいので

ガリガリ君の勝ち!かな?
かき氷も好きなんですけど、田舎に住んでいると食べに行くのも一苦労だし自分で作る手間のこと考えると
ガリガリ君にー!!

うーーーん

どっちも同じだと思うけど
量が食べたいときには、かき氷だし、ちょっとでいい時には、ガリガリ君出し・・・
あたりが出たらもっとハッピーかも いまだに当たったことがないけど

やっぱり

スイカです!

かき氷です。

美味しい宇治金時が好きなので家で作っています。グリーティを買ってきて
濃いめのグリーンティを作って凍らせてそれをかき氷にして小豆缶の小豆を
のせて出来上がりです。美味しいですよ~

どちっちもあり?かな!

夏のデザートと言うより海水浴に出掛けて食べるのは「かき氷」後から寒くなってつい食べたくなるのが「焼きそば・おでん」です。家にいて暑くて我慢が出来ない時に食べるのが「ガリガリ君」今年も冷凍庫の中で出番を待っています。その場所によって食べる物を変えて暑い夏を楽しんでいます。

その2択なら

ガリガリ君。ソーダ味が最高です。
他だとずんだ入りのぜんざいとかゼリーを凍らせたのとか。
蜂蜜漬けの果実と炭酸水を混ぜたものが好き。これを時々混ぜながら凍らせて食べる。大抵我慢できずに混ぜる作業中に食べる。

どちらかといえば・・・

かき氷じゃないですか?

ガリガリくんは一年中売っているイメージがある?ので、夏という季節をイメージさせるのは、かき氷?のほうかな・・・(^^)

夏のデザートといえば?

手軽で良いですよね。

水ようかん

かき氷かガリガリ君のどっちかと問われたら、食べた事の或るかき氷を選びます。
ですが個人的に夏のデザートと言えば、水ようかんです^^。

夏のデザート

ガリガリくんのCMソングが好きです。 ポカスカジャン(^^♪

かき氷を思い出します^^

ガリガリくん

夏といえば「ガリガリくん」

大好き!

どちらでもない

他の回答者さんと同様、私も質問のタイトル文を読んだ時、真っ先に頭に浮かんだのは 「スイカ」 でした。 その後頭に浮かんだのは、「氷系」 ではなく、「アイスクリーム系」 のデザートでした。 具体的には、アイスクリームと様々なカットフルーツの盛り合わせの様な物です。 小型のパフェみたいなイメージです。 もちろん暑い日に食べるカキ氷や氷菓も美味しいと思いますし、私も好きですよ。

ちなみに、個人的にはガリガリ君よりも、カキ氷の方が好きかな。 ガリガリ君は、冷凍庫から取り出してサッと食べられる手軽さはイイですが、美味しさはカキ氷の方が上だと感じるからです。 あのふんわりとした食感がガリガリ君にはありませんから。

あと、8月のお盆を過ぎた頃からは、梨が出回るので、個人的にはこれが凄く待ち遠しいです。 あのシャリシャリとした食感があと1ヶ月と少しで味わえると思うと、待ち遠しいです。 そして、9月になると大好きな新物のリンゴの出荷も始まりますね。 日本はホント、美味しい物を1年中味わえて幸せな国ですね。

どちらかというよりも

タイトルを見てパッと浮かんだのは「スイカ」でした。
…うん、やっぱりスイカ。

かき氷もガリガリ君もおなじみですが、どちらも特に思い入れはなく。
夏のデザート、おやつというと冷えたスイカを家族で食べたのが一番思い出深いです。