解決済み

ひなまつり

困り度:Level1

ひな

ひなまつりに作るちらし寿司には何をトッピングしますか??

終了後のコメント

質問に答えて頂きありがとうございました。二回目のひな祭りを迎えるの で今年は食欲をそそるメニューにしたいとおもってます。

ありがとうポイント

いろいろ

我が家には、ひな祭りを祝う年頃の女の子はいないので、実際には作りませんが、もし我が家で作るとするならば、以下の様な物を盛り付けると思います。

錦糸卵、桜でんぷ、サーモン、まぐろ、いくら、かまぼこ、菜の花、カニ、かんぴょう、しいたけ、たけのこ、海苔、ゴマ・・・といった感じ。

通常のちらし寿司より、錦糸卵(黄色)や桜でんぶ(ピンク)の量を多くして、小さな女の子の好きそうな色どりにまとめると思います。

みんなの回答をチェックしてみよう!
3件中 1~3件

前の20件へ 次の20件へ

チーズ

いろんな種類のチーズを混ぜて「ピザ風味」にします!

プチトマト

我が家では野菜を多く取り入れています。。

さくらえび

彩りがいいから^^