解決済み

おにぎらず

困り度:Level1

2525

今年ネットで話題になったおにぎらずを知っていますか。
また作ったことがありますか

息子が作ってくれます。

ご飯が残ると テーブルの上に何かある!
息子が作った おにぎらず。
ただの白いご飯だったり まぜてあったり。
おいしいです。(^0)@パクリ。
最近は具と一緒にまく ロールにぎりも
ありますね。(・v) @ あざやか。

みんなの回答をチェックしてみよう!
12件中 1~12件

前の20件へ 次の20件へ

よく作ります

天むすとかライスバーガーみたいな気分で握ることはないけどおかずと一緒に食べます

知ってはいますが・・・

もともと、おにぎりが大好きなので、むしろ積極的におにぎりにしたいです^^

作る時もありますが?

たまに作りますがどうしても塩を多く使ってしまいます。

つくってますよ

握るのがめんどくさい時には、作ってますよ

ありがとうポイント

毎日作ってます

運動部の息子が朝練の後や夕練の前に少し食べられるようにお弁当のほかにおにぎらずを持たせています。炭水化物だけのおにぎりより野菜やお肉などが入れやすいし、ご飯の量も減らせるので。
作り方にはいろいろあって、全型の海苔で作る作り方と半切の海苔で作る方法があります。初めてなら半切が作りやすいと思います。
コツとしてはご飯の量を少なくすることです。端のほうにまでご飯を広げすぎずに、作るとうまく作れます。慣れたらおにぎりより早いです。子供にも好評です。

作ります

サンドイッチの代わりに。具はなんでもいいし、パンより腹持ちもよいので便利です。

知ってますが、作ったことはありません

ネットでは見た事ありませんが、テレビの朝の情報番組などで 「またやってるよ・・」 と思うほど取り上げているので、とりあえず知ってます。 テレビ局が何度も繰り返し取り上げるという事は、テレビ局もネタ切れなんですかねぇ?

ちなみに、我が家では今のところお弁当を持って行く習慣が無いので、作った事はありません。 それに自宅でご飯を食べるなら、わざわざ 「おにぎらず」 にしなくても、そのまま普通に食べれば良いですし・・。 つまり 「おにぎらずらず」 ですね。(笑)

我が家で最近流行っているのは、ホットサンドです。パンにあいそうもない具材が、意外に美味しかったりします。

知ってます。

おにぎりは塩むすびか、おかかしか食べれないので(食わず嫌いです)おにぎらずは作ったことがないですね。

知ってますが

作ったことはないです。
自分でにぎったおにぎりも食べられないのでw作ってみたいです。
レシピも色々あるみたいですね。

知ってる&作ったことありますよ^^

今おにぎらず用のキッチングッズも売ってるようですね~!
ランチに作ったことあります。色々と試してみたくてクックパッドとか検索してますw

おにぎらず

超簡単!
作りましたよ^^

ネットだけじゃなく

テレビでも散々とりあげられましたから、認知度は高いと思います。ただ私は会社にお弁当は持っていかないので作ってはいません。最初は作ることが面白くても何回かで飽きてしまう気がする・・・。