受付中

下着モデル

困り度:Level1

at-rider

女性用下着のモデルは、白人さんが最も適しているのでしょうか?

みんなの回答をチェックしてみよう!
6件中 1~6件

前の20件へ 次の20件へ

白人至上主義

問題になってますね

ありがとうポイント

適正の問題ではなく……

まずはファッション下着の場合。
日本人むけに作られた広告の場合、外国人(白人)のモデルを器用したほうが、気が散らない。
つまりモデルの顔かたちなどにとらわれず「下着」という商品だけに注目することができるから──というのが一番の理由のようです。

もっとも、最近よくでている「機能性下着」などはその性能をアピールするために、ナレーションもできる日本人モデルや、有名なアスリートを器用することも増えていますのでケースバイケースかもしれません。

返 信 モデルの顔かたちなどにとらわれず「下着」という商品だけに注目する
ならば、顔をカットした首から下だけのモデル写真とか、
マネキンとかの方がいいんじゃないでしょうか?
ありがとうポイント

んんん・・・(-_-)

きっと、適している?のでしょうね・・・(^^)、

体毛(アンダーヘアも含む)の色や、肌の色は白ければ白いほど、薄ければ薄いほど、宣伝ポスターの写真にする時や、CM等の映像にした時、下着の色やデザインがキレイに映え、

主役である下着がイチバン目立つのは?ということを考え、その中で白人さんが良い、無難・・・?と判断され多く起用されるのだと思います、

宣伝ポスターやCMに白人の方が選ばれれば、ファッションショーなども必然的?に白人モデルが多くなると思うので、白人さんが最も適している?というような印象にもなりますよね、

実際どうなのかわかりませんが・・・・(^^)

返 信 ご回答は実状に合っていると思います。
ありがとうございます。

対象客層によりますが、おおむね。

女性用下着に限らず、宣伝は客の理想に近づけるようにするもの。適しているという意味になるかはわからないけど。
同じ女性用下着でも、ジュニア向けのは大人びた子、シニアは若々しい子がモデル、と話を広げるとわかりやすいかな。大人っぽくor若々しくありたい、というわけ。
白人女性がよしとされるのはスタイルや手足の長さもさることながら、セレブ感、肌の白さも一因のようです。これは例えばメガネの宣伝写真では男女問わず白人が多いことからもわかると思う。
スポーティーなものでも、ウェアやバイクはともかく車やルームマシンなどになると途端に白人が増えるあたり、美人・美男の条件は白粉を塗っていたころから変わらず、白い肌に赤い唇なんですかね。

返 信 つまり肯定ですね。
ありがとうございます。

最近はそうでもないようです

下着モデルはなぜ白人さんが多いかというと
「日本人だとグラビアモデルみたいに(色っぽく)見える」と言う意見が有ったので
変な色気を感じないように清潔感を出すために白人さんを採用していたのだとか。
でも最近は「やっぱり日本人モデルでないと体形が違うし雰囲気が分かり難い」
と言う意見もあり日本人モデルも増えてきたそうです。
カタログ販売のメーカーさんが先日テレビで言ってました。

返 信 わかりやすいです。
ありがとうございます。

いいえ

いいえ、ご存知の通り、客層はわれ等黄色人種がメインです。西洋文化への憧れが、未だに続いています。白人が大好きな、日本人

返 信 否定だけど、日本人の白人コンプは否めない
ということですね。
ありがとうございます。
  • はなこさんにより質問が締め切られ終了コメントが登録されました。

    鼻出血で 5時間前