解決済み

痩せることが出来ない(´・ω・`)

困り度:困ってます

わさび

すごく太ってます‼最近はあごが出てるだの顔がでかいだの妹たちに笑われてばっかり ダイエットしても痩せにくい体質でどうすればいいでしょうか(´・ω・`)

終了後のコメント

ありがとうございますΣ(・ω・ノ)ノ!やってみます

協力者は居ますか?

まず、痩せる痩せないは、その人の年齢や性別、性格、食生活、生活サイクル・・・等々で、ダイエット方法も大きく変わってくると思います、

なので、ここでボクのダイエット方法を書いても、あまり?参考にならないかもしれませんが・・・、

まず、あ、なんか太ってきた?と思ったら、「好きなモノは食べないダイエット」を始めます、

ラーメン、スパゲティ、ピザ、ハンバーグ、お菓子やケーキ、コーラなど炭酸飲料・・・等々、好きな食べ物って、高カロリーのモノが多いですよね、とにかく、高カロリーな食べ物は、なるべく食べないようにします(できれば食べない)、そして、野菜を中心とした和食を主食にします、あ、あと、ご飯は少なめか、お粥にします、

で、あとは、軽く運動をすれば、1週間で2~3キロはおちるので、あとは体重計に毎日乗り、ベスト体重かどうかを確認しながら、食生活を元に戻したり、見直すようにしています、

最後に、

見た目がどうのこうのというより、健康面がいちばん大事、重要なことなので、一人でも多くの「協力者」を見つけて(巻き込んで)、自身に合ったダイエット方法を見つけ出し、頑張って痩せてくださいね、

・・・(^^)ノシ

みんなの回答をチェックしてみよう!
3件中 1~3件

前の20件へ 次の20件へ

褒めてもらえないかな?

別にダイエットに限らずだけどさ、(前より)こうなった、ああなってきた、と言って褒めてくれる人はいらっしゃいませんかね。士は己を知る者のために死し、女は己を愛する者のために化粧す、じゃちょっと大げさかな。でも慈しみの応対をしてくれる人がいないと。詰られ、叱られ、笑われるんじゃやる気出るわけないよ。

さてそれ以外だけど、体質や仕事・人間関係などもあるので無理せずに、自分に合いそうなのだけやってください。「ダイエットしても痩せにくい」ってことは色々試してるんだろうけど、出来そうなのがあれば。
・背中で合掌 胸を張る。慣れてきたらどんどん上で合掌するようにする。
・ドローイン+ウォーク 要はお腹凹ませて歩く。無理のない程度で。なんなら通勤中だけでも十分。
・和装 腹帯だし。格好いいし。スタイルも目立たない。
・カラオケ 飲み物に気をつけること。シャウトしろとは言わないけれど、喉じゃなく腹から声を出そう。
・寝方を考える 机に突っ伏したり、頬杖ついて船を漕ぐようなことがあるとよろしくないとか。入浴→布団の上でストレッチ→即睡眠がいいらしい。無呼吸症候群のケがあるなら仰向けじゃない方がいい。寝返りを打てる程度に大きな布団があればなおよし。
・座禅&正座 リラックス・リフレッシュタイムをかねて。グラフにするのもいいけど効果の確認にも丁度いい。しびれにくくなるからね。半跏座で十分だけど、ふとましいとそれも難しい。しっかり背筋を伸ばして、或は柱や壁に背を預けてボーッとしよう。禅の極意は雑念をなくすのでなくて意識しないことだから、合掌と合わせてきっとお釈迦さまも助けてくれるかもしれない気がする。正座(と長座or起立の繰り返し)は足のむくみ解消にも。

わさびさんにも幸有らんことを。

わかりますっ!!!

わさびさんと同じように
わたくしもぽっちゃり・・・いやおデブさんなので
すっごくわかります。

ダイエットしても痩せにくい

これは経験上
「早急に結果を求めちゃう」から、ですよね。

だーって
ダイエットって最初はモチベーションも高いけれど
それを「継続」するのって結構、きつい。
なのにTVとかだと
「あら!?こんなに変わった!!」
「劇的に変わって、こんなに綺麗に!!」

ついつい自分も「早く結果を出したい」⇒「結果が出ないなら、食べちゃえ!」⇒「痩せない~~」⇒「どうせあたしなんて」の恐ろしいループにはまりがち。・・・ってか、これ全部わたくしの事ですけどww

で、そんなわたくしが3ヶ月で6kg落とした方法。
それはもう
ほんっとシンプルなんですよ。
まず、食事はきちんと3食とります!

痩せたいうんぬんもまずは「健康」であることが基本ですから。

その上で!
①食事の間を4時間あける
②夜は8時以降食べない
③まず一口目は野菜OR汁物
④一日に一度は体重計に乗る
⑤食べたいって思ったら、なにか動いてから
(例えば、テーブルをふくとか、ウオーキングをするとか、茶碗を洗ってからとか
とにかくなんでもいいんです。)

実行したのは上の5つだけです。

そして体重計に乗ったら
体重をつけておく。

わたくしがおススメなのは
https://www.diriron.com/log
ここです。

とにかく「現実」を知る。

千里の道も一歩から!
頑張りましょう!お互いに~~~!!!

入力減らして

本人の意志が一番肝心ですが、入力を減らして、出力を増やす・・・です。