受付中

前世の記憶

困り度:暇な時にでも

hyuki63

前世の記憶を子供が話すのを実際に聞いたことがある人いますか。
少し興味があるので聞いてみます。

みんなの回答をチェックしてみよう!
9件中 1~9件

前の20件へ 次の20件へ

私の前世

子どもではありませんが、以前前世を見てもらったことがあります。
私の前世は海軍の軍人(男)だそうです。ちなみにこの方が私の守護霊だと教えていただきました。
妹の前世は子どもの召使いで、姪っ子も男の子、甥っ子は犬と、緑色の生き物(何かはわからないけど…)と言われたそうです。
私はこの手の話を信じるタイプなので、前世が見える子供がいてもおかしくないと思います。
私が見ていただいた方は、現に幼いころからいろんなことが見えていたようです。

回答とは違うなコレ

仏教的に言えば『「アラヤシキ」を覗いた』的なことになるのかな。前世から引き継いだ因縁・因果が詰まったそこを、物心が付いていないから妄想だとか夢だとか思わずに真っ直ぐに観た、って感じかな。

科学的に言うなら、幼少期特有の弱視(赤ん坊は目が悪く、例えが黒い点が二つあるものは大体全部乳房に見える)の頃に、ベビーカーや親の腕の中(高さのある)から見た曖昧な景色や絵画、物、人物が記憶にあり、似た高さから似たものを見たときに、細部を現在見ているもの、ストーリーで補間した、というもの。輪廻転生、御先祖様の生まれ変わりなどの日本に根強い言い回しがそれを「前世の記憶」たらしめている、と。面白みのない。

面白みのないついでに、俺は昨年の祖父に到るまで、当日になって3人の祖父母の死を予見した。母によると幼い頃もう一人に関しても予知したらしいので祖父母全員になる。科学で説明できると言っても、まだまだ人間分からないことだらけ、死後の記憶を鮮明に覚えていても不思議じゃないかもしれないね。

うちの子は覚えてなかった(^^;

私も3歳くらいまでは前世の記憶があると聞いた事があり、子供が産まれたら聞いてみようと思って、3歳くらいの時に聞いてみたけど、全然覚えていませんでした…
前の回答者さんのように、2歳くらいに聞いたら覚えていたのかもしれませんが、言葉がほとんどしゃべれなかったので、聞いても答えられなかったと思います。

ないない

そんな痛い子供はいないな

あります

我が家の子供です
赤ちゃんの国からおへその穴から見ていた時のことだそうです
赤ちゃんの国の神様が、ここの家は女の子がほしいといっているが、お兄ちゃんを見ているとどうも男の子のほうがいいかもしれないのでと女の子が行くはずだったけど急遽僕が行くことになったんだよと・・・
だからお母さんおなかにいたときに女の子の名前ばかり呼ぶから僕は返事をしなかったんだよと

あります。

姪が知らない女性を見て「サダさん」と呼びかけ走りよって行ったので
あわてて引き止め理由を聞くと知らないけど会ったことがあると言ってきかなかった。

あります

前世というほどの記憶ではありませんが、下の子が2歳半くらいの頃に興味本位で「生まれる前のこと、覚えてる?」と訊いてみたら、「暗いトンネルみたいなところを通ってきた」と答えました。
その後のこと(「お母さんのお腹の中は狭くて、お母さんと○○(上の子)の声が聞こえてた」)も言ってました。
ちなみに、3歳過ぎた頃にはもう全く覚えてなかったです。

前世の記憶

身近にはいないけど、自分は少なからず「幼い子供」で前世の記憶を持っている人はいると思います。なぜその話が世の中に全然ないかと言われると、子供のいたずらだろうとかで、大人が取り合わない。幼いころは覚えているが、成長とともに忘れてしまう。とくに日本だと奇妙な目にさらされないように親に絶対に周りに言うなとか言われてそうだから。
後はテレビでみました。子供がやらせをしてメリットがまるでなかったから、そういう事もあるのかなぁーと思います。

居ません

身近では、居ないです。TV番組では見ましたが・・・