受付中

好きなお笑い芸人は誰ですか?

困り度:暇な時にでも

村Plove

今は待っているお笑い芸人を投票お願いします。

みんなの回答をチェックしてみよう!
21件中 1~20件

前の20件へ 次の20件へ

好きな芸人

陣内智則です

博多華丸大吉

福岡でレポーターみたいな仕事ばっかりで芸人として売れてない頃から見ていたので、応援したい。
売れて嬉しいし、出ているとついつい見ちゃう。
大吉はコメント力がぐんぐん上がってきて面白いし、
華ちゃんは気さくでほんといい奴。

サンドウィッチマン

ネタはもちろんおもしろく、クオリティが高い。東北魂も応援しています!

回答

和田アキ子

好きな芸人

サンドウィッチマンとノンスタイル。

ありきたり?

サンドイッチマン、バイきんぐ。面白い。大爆笑してしまいます。

バカリズム

飄々とした笑いがツボです

最近は、

メイプル超合金さんです。期待しています。

好きな芸人

好きな芸人は勘違いコントのアンジャッシュ
も好きです。陣内とかも好きです。

好きな芸人。

阪神巨人が好きです。正統派がすきです。勘違いコントも好きです。
すみませんコンビ名度忘れしました。陣内とかも好きです。

とにかく明るい・・

自分はとにかく明るい安村が面白いです。いつも憂鬱な自分に
元気をくれます。

ブラックマヨネ-ズです

お二人の番組はよく見ていますが、吉田さんの予想だにしないボケに対して小杉さんのくい気味に突っ込んでくる掛け合いは最高に面白いですね。

好きなお笑い芸人は誰ですか?

みつまJAPAN

うーん

好きかどうかは微妙だけどはずれが少ないのは有吉

ランパンプス

退会ユーザ

劇場に行ってネタを見たり、パソコンでYNN生配信でライブを観たりしてるので、普通の人よりは芸人さんにくわしいと思います。
なので、まだまったくテレビで見かけない、若手の芸人さんのコンビ名を書いておきます。
動画サイトなど検索すれば、ネタ見られますよ。

グレートチキンパワーズ

通称グレチキ

きゃつらのスゴイところは。

かつて世界ウルルン滞在記という番組があり、

どんな番組かと簡単に説明すると、芸能人が海外にホームステイする。

ってな内容の番組。

それにグレチキの片割れが出ていたわけだ。

その番組は毎回、無茶ぶり的なことを出演者にサせるわけで、

ホームステイするアイドルや俳優、芸人は最初、

やってらんない。もう、帰りたい。

なんてことを言うのがお決まり。

グレチキが出たその日もそんな感じだった。

そして、いつも、お約束のように最後は

すっかり馴染んでしまった出演者と家族とのお別れシーン。

その家のお母さんあるいはお婆ちゃんが、

「おまえは私の息子(娘)だよ(吹き替え)」

なんて言われちゃったりして、

おもわず、うるるん、てなっちゃう、

そしてVTR終わりで、徳さんがハンケチで涙拭くアップで

スタジオに帰ってくるのが定番なのだが、

その日は違った。

きゃつは、最初から最後まで一切馴染もうとはしなかったのだ。

え?マジで!?

と、思いつつ、面白いっていうか、どうなるの?コレ。

っていう知的好奇心でつい最後まで見ちゃったけど、

いや、コレ、放送しちゃ駄目なやつでしょ。

涙もろい徳さんがVTRあけに、ぽっか~んだよ。

あえて言うなら、お口が「くっぱぁ」状態。

開いた口が塞がらないとはまさにこの事。

まさに放送事故。

よくコレを放送したよね。TBS.

と当時、関心したもんだった。

もし、現在放送サれてたら、間違いなく

「今週のうるるん滞在記で放送事故」

ってウェブニュースで出ちゃうよ。

ってな内容。

いくら、生理的に、感情的に受け付けないものでも、

芸能人、テレビに出ることを生業としているのに

番組を成立させようと一切努力すること無く

それをまっこうから完全否定するグレチキの片割れ。

すげー、コイツ。

なんてポンコツ。

っていうか、ここまで来たらただのクズ。

って、思ったもんだったなー。

そして思ったとおりに消えちゃったけど。

ま、ってなわけで気を取り直して最後は皆で歌おうぜ!

もちろんあの歌さ。

レッツシンギン!

まぜまぜよー ミックスジュース

おまえは俺のエネルギー♪

お笑い芸人の質は

いかにとっさのリアクション、アドリブを言えるかです。
その点で
元祖、萩本欽一、北野武から松村邦洋、石塚英彦、太田光、上島竜兵、堀内健ですかね。
最近では柳家喬太郎ですね。

ウッチャンです

若い頃、だだハマリしてたウッチャン(ウンナン・内村光良さん)から一度離れて幾星霜…。
ここ数年はずっとNON STYLE・石田明さんだったのですが、最近また戻ってきました。
「内村プロデュース」のDVDも全部見ました。

「イッテQ」や「LIFE」、最近の特番「6人の村人」でも見せた、内Pの頃から変わらない若手芸人や女優・俳優さんへの温かい”まなざしとツッコミ”。
一時期干されてましたが、復活して来たのは人間的魅力がある人だからだろうなと(勝手に)思ってます。

ん? 

今は、待っている・・・、あ、「今ハマッている」 ってことですね。

落語家ですが、
若手だったら、春風亭一之輔 なんか好きですね。 まだ30代なのに、なかなか味のある話し方をします。
http://youtu.be/Qdbc0Xnr9Xk

ベテランも含めてなら、柳家小三治 なんかも好きです。 さすが人間国宝・・という感じで、話に深みがありますね。
http://youtu.be/ARY78FcU0CI

って、落語家をお笑い芸人に含めては、いけないのかな・・・。


蛇足ですが、「待ってる」 という本はおススメです。
言葉の魔術師、小山薫堂さんの翻訳が秀逸です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%80%82-%E3%83%87%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89-%E3%82%AB%E3%83%AA/dp/4805108681

有吉

飽きられているかもしれないがラジオなどでは、まだまだめちゃくちゃしていて面白い