解決済み

面白い夢。怖い夢。

困り度:Level1

姫ひめこ

何か印象深い夢を見たことはありますか?
どんな夢でもいいので教えてください。

ちなみに私は『3歳くらいの私が赤色のずきんをかぶり、スーパーの前で自転車の後ろに座って乗っていると、2足歩行のオオカミが現れて話しかけられる。』という夢を見たことがあります。
今思うと微笑ましい夢なのですが、それを見た当時は「オオカミに食べられる」と本気で恐怖しました。(笑)

終了後のコメント

ご回答、ありがとうございました。
皆さん色々な夢を見ているんですね。
怖い夢が多かったですが、読んでいてとても面白かったです。
ベストアンサーは、最初にエレベーターの夢を教えてくださった芽羽さんにしたいと思います。
意外にエレベーターの夢がメジャーだったことが、とても興味深かったです。
皆様、ご回答本当にありがとうございました。

夢でよかった~!

私が見た夢で印象に残っているのは【やたら速いエレベーターに乗る夢】です。
何度か見たことがあるのですが、昇るのも降りるのもやたら速いのです!(笑)
昇る方はマシなのですが、降りるのはちょっとしたアトラクションみたい・・・
夢の中の私も着地の瞬間ドキドキ、降りるというより落ちる感覚です(^^;

不思議なモノで、夢の中でエレベーターが登場すると、
私はエレベーターに不信感を抱いていて、
恐る恐る乗ると「やっぱり速いんか~~い!」って感じなんです(笑)
理由なしに速い場合と、故障して速い場合の2パターンあります。

コレが結構怖いんですよ・・・現実でもエレベーターに乗るとふと頭をよぎってしまうのがまたイヤです(苦笑)

返 信 きっと怖いのでしょうが、絶叫マシーン好きの私としてはちょっと楽しそうです。
現実ではかなり危険なので乗りたくありませんが、夢の中でなら乗ってみたいです!!
出来れば故障じゃないパータンの方が怖くなさそうでいいな♪
みんなの回答をチェックしてみよう!
10件中 1~10件

前の20件へ 次の20件へ

あたしんとこも!


あ~!けっこうエレベーターいるんすね!
私も思い出しました!

そうそう!すっごく早くて墜落しそうでコワ~いの!
しかもなんと、あたしんとこのは横移動もする!!

おまけに他にもエレベーターがいて、ぶつかりそうになるんですよ~!
(箱が透明なので丸見え)

恐怖いっぱいの夢の中でも、「縦横自由自在って、どういう構造になっているんだぁ~~~!」とか考えながら(笑)。


※2回目でスイマセン。

返 信 まさかの横移動!!(笑)
透明で、他のエレベーターにぶつかりそうになるなんて、より一層怖いですね。
なんかみんながエレベーターの夢を見ていると知って、羨ましくなってしまいました。
私も見たいな……

何回でもo.k.ですよ♪
お答えありがとうございます。

うちのエレベーターも!!

うちのエレベーターも酷いです!
むちゃくちゃ早いし、挙句の果てには箱ごとジェットコースターの路線に乗って走り出す始末・・・
しかも複数回見るので、私も
「またか・・・ぎゃあああああ~!!」
と、なっています・・・

やたら速いエスカレーターで怖かった夢も昔は頻繁に見たのですが、
シンガポールに行ったときに本当に速いエスカレーターに乗って以来見なくなりました。
現実で速いエレベータに乗って「よし、大丈夫」と思ったためでしょうか・・・
ジェットコースターエレベータに乗ったらもうあの怖い夢は見なくなるのかも(無いよ!)

返 信 速いエレベーターは意外にメジャーな夢なのでしょうか?
ジェットコースターの路線に乗って走りだしたら、もう絶叫マシーンですよね。(笑)
なるほど、現実で体験することによって克服できることもあるんですね。
あれ?でも現実で体験する方が怖いかも?

バイオハザード

小さい時は、化け猫に足を噛まれるとか、友達の目が赤く光るとか、自分も物も判別つかないような原色のアメーバが混じってるようなのとか、なんだか怖い夢をばかりを見てましたね。
夜中に「ぎゃー!!」って親を起こしたりf^^;

ある程度大きくなってからはまるで『バイオハザード』な夢を見たことありますよ。

社会科見学で訪れたある会社で襲いかかってくる大人達!必死に逃げるも餌食となってしまうクラスメート!息絶えたかと思われたが起き上がり次々と襲いかかってくる生徒達!さぁ、この地獄絵図から脱出できるのか!?

数人でゾンビを殴り倒しつつ、脱出まであともう一歩というところで目が覚めてしまいました(^^;
ゲームも映画も然程見ていないんですがねぇ。

返 信 ゾンビは怖いですね。
私は幸いなことにまだゾンビは見たことないです。
悪魔とか人間に追い掛けられる系はありますが。(笑)
化け猫やアメーバも怖いですが、友達の目が赤く光るのは地味に怖いです。
現実でも光りそうで……

何度も何度も

退会ユーザ

小さなころからよく夢を見ます。面白い夢から怖い夢まで。その中に何度も見る夢があります。歯が抜ける夢(出血しません)、階段を降りようとしたら途中で途切れていて降りられない夢(ちなみに途切れている部分は空間になっており、落ちると底がないようです・・・こわっ)、刺されそうな夢(いつも刺される一歩手前で夢から覚めます)。この3点は数えきれないくらい出てきました。疲れているんでしょうか???

返 信 何度も見る夢ってありますよね。
私も一時期歯が抜ける夢をよく見ていました。
しかも全部の歯が……
刺されたり降りられない夢も怖いですが、歯が抜ける夢も本当に怖いです。(泣)

怖かった!!

18の時に見た夢です。今の時代じゃないんです。
 私はきれいな着物を着て、お座敷にいました。そこに居たのは私のほかに、女の人が何人かと男の人が3人。酒場?みたいな感じです。
 私は隣に座っていた男の人と話をしていて、その場はとても楽しい雰囲気でした。
 そこに、刀を持った男がいきなり入ってきて、私は逃げようとした所を背中から斬られました。

 私は叫んでいて、その声で自分は目が覚め、母親も私の部屋に来てくれました。
 目は覚めたのに背中の痛みは消えなくて、(ほんと半端無い痛さなんです!!)わたしは泣きながら斬られたんだ、背中が痛い、血が出てない?赤くなってない?と母に言いました。
 「夢を見てたんでしょう?」と母は言いましたが、私だってそれくらい分かってます。それでも痛いんです。
 母が背中をなでてくれて少しはよくなりましたが、その日は一日中ジンジンと痛かったです。

返 信 話を聞くだけで背中が痛くなりそうです。(泣)
夢の中の感覚が現実にまで続くことありますよね。
いい気持ちならまだしも、痛みとかは嫌ですよね。
でも現実では斬られていないのに痛むのは不思議ですよね。

子供の頃

父に車で山に連れて行かれ、捨てられる夢を見ました。

もちろんおきてから泣いて父親をなじりました

最近は友人がうどんを水から入れて茹でる夢をみたので、やんわりと注意しておきました(本人に、現実で(笑))

返 信 現実の人物が登場する夢を見ると、一瞬夢の出来事か現実の出来事か分からなくなったりしますよね。
でも、突然泣きながらなじられたお父様はさぞ驚かれたことでしょう。(笑)
うどんを水から茹でる夢はちょっぴり楽しそうです♪

うわ☆


↓ 怖い夢ばっかで、暗い気持ちになってしまいましたので、昔見た、タアイもない夢を…

道を歩いていると、私の大好きなミュージシャンさんが白馬に乗って現れ、「迎えに来たよ」と言い、馬の背中に一緒に乗って、ぱからんぱからん、と去っていきました…

とさ!



返 信 何て素敵な夢でしょう♪
正に白馬になった王子様ですね☆
私もそんな素敵な夢を見てみたいです!!

良く死ぬ夢を見ます。崖からくるまごと落ちてしまう。本当のようでとても怖いです。だから、高いところは苦手だし、崖の近くを通ると固まってしまいます。

返 信 死ぬ夢は嫌ですよね。
私もたまに見ますが、あんまり気分良いものじゃないです。
でも、死ぬ夢は「幸運を象徴する夢」らしいので、前向きに捉えるようにしてます。

目撃したばかりに

小学生の頃、みた夢です。
いつもの生活の中で、車と自転車の交通事故を目撃。
後日、いつものように町の中を走る巡回バスに乗ったはずなのに、
周りを見たらなんか変だなって、
バスの中でよく見る見かける人が、
自分以外は全員知らない人ばかりでどうしてだろうと思ったら、
なぜかその事故でなくなった見知らぬ人のお葬式で、
火葬場に行くバスに変わっていて、喪服の人に囲まれて、
私も一緒に立ち会う事になりました。
お線香を上げたり、色々と。
当時どうして、知らない人のお葬式に出なくてはいけないのか、子供心に気持ち悪くてしばらく怖かったです。

返 信 それメチャメチャ怖いです。(泣)
火葬場って独特の雰囲気ありますし、喪服の人に囲まれるのも怖いです……
なんかそこまでリアルだと、霊感とかありそうですね。

戦争モノなのかこれは?

雪が降りしきる冬の夜、森の向こうまで敵軍が迫ってきたという合図の鐘が鳴って、キャソックの上に外套を引っかけた自分は村人達と一緒にカタコンベ(教会や修道院の地下墓所)に逃げ込んだまでは良かったものの、外から聞こえる鬨の声と剣や槍が交わる不気味な金属音、更に道幅一杯に足を広げた巨大な蜘蛛等に驚いているうちにいつも間にかみんなとはぐれて出口が分からなくなってしまうという、何だか『ジャンヌ・ダルク』『天使と悪魔』『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を足して3で割ったような夢でした。
その前日には現実に閉店直前にそごうの出口が分からなくなって20分迷い倒していました。
自分の方向音痴レベルは夢の中にも自然に引き継がれていて、物凄い恐怖でした。

返 信 何だかとても壮大な夢ですね。
巨大な蜘蛛……
考えただけで怖いです。(泣)
私も結構方向音痴なのですが、夢の中でくらいは迷いたくないですよね。