100 pt
受付中

あなたのオススメのウインターソングを教えて下さい。

困り度:Level1

さわパパ

ここで皆さんに教えて頂いた曲をアルバムにして車の中で聞けたらいいなと思ってます。
ということで、あなたが冬に聞きたくなる曲や、ウィンターソングならこれがオススメ!みたいな曲を教えて下さい。ポピュラーなのも、マニアアックなもの、または「この曲をみんなに知って欲しいな。」といったものがあったらぜひ教えて下さい。

但し!クリスマスソングは除外でお願いします。

みんなの回答をチェックしてみよう!
71件中 1~20件

前の20件へ 次の20件へ

札幌生まれですので

toj

雪と虹のバラードですね。

さよなら

オフコースの名曲

スターナイトスノウ

スターナイトスノウおすすめです

ウインターソング

港の見える丘(ちあきなおみ)

洋楽ですが

Snow (Hey Oh)]
DEATHNOTEで好きになって、英語があまり得意でない私でも冬になると必ず思い出してしまう曲です

古めばかりですが

「木枯らしに抱かれて」小泉今日子(歌を作ったアルフィーもカバーしてます)
「ただ泣きたくなるの」中山美穂
「さらばシベリア鉄道」大瀧詠一(太田裕美もカバーしてます)
「冬のファンタジー」カズン

冬ソング

冬になるとやっぱりクリスマスでなくても
クリスマス・イブですね。山下達郎さんの
声がまさにクリスマス・イブのための声
みたいに感じます。

ちょっとマニアックですが…

私はwyseっていうバンドが大好きで、一度解散したのですが
最近復活したので。彼らの「with」という曲は本当に泣けます。
「言葉を失くした僕と空を見上げる君」という曲も冬のラブソングに
なってます。
ラブって感じでもないですが冬ソングで「無色の雪」もオススメです!

私は

EXILEのあなたやBoAのWinte Love
中島美嘉の雪の華、ポルノグラフィティーゆきのいろなどがお気に入りです。

いろいろありますが

正月近くになると、さだまさしの「寒北斗」
TМレボリューションの「ホワイトブレス」

定番だけどファンからしたら譲れない!

退会ユーザ

GLAYファンの自分からしたら、やっぱり定番だけどGLAYのWinter, againです。
何年経っても聞き飽きる事のない名曲だと思います。

「虎舞竜」の「ロード」です

自分が高校時代の時に流行った曲です。

「ちょうど一年前に この道を通った夜
あの時と同じように 雪がちらついている」

という歌詞から、この曲は、冬の歌であることを示しています。

「何でもないような事が 幸せだったと思う。
何でもないような夜の事 二度とは戻れない夜」
です。

知り合いが急に亡くなった時に、この曲を思い出しました。

予期せぬ死があること。
忘れてはいけないことだと、強く思わせる歌です。

そして、今、生きている幸せを噛みしめながら生きて行かなければいけない。
それを、忘れないで生きていかなければなりませんね。

SHAZNA

SHAZNA-white silent night

冬のラブソング( *´艸`)

私はラルクアンシエルさんの「Hurry Xmas」が好きです( *´艸`)
この歌はクリスマスのデートのドキドキ感を歌っていてHappyな冬のラブソングです。

対照的な曲で言えば、
BUMP OF CHICKENさんの「スノースマイル」ですね。
これは、別れた彼女を思い出しながら、今はもういないんだという切ない気持ちを歌った失恋ソングです。思い出している時の歌詞が普段のさりげない情景や行動が多くてとても同感できます(*ノωノ)

冬のおススメは・・・

SEKAINO OWARI のスノーマジックファンタジーがおススメです!!

GLAY / Winter, again

定番かもしれないけど、お気に入りです(*・ω・*)

これは個人差が大きい…

秋の終わり辺りにCDを押し入れから引っ張り出し聴いています。かなり古いですが…

Punks not dead

ハードコアパンクのパイオニアのエクスプロイテッドの1981年の名曲です。

WINTER SONG

ドリカム好きな私は、冬歌と言えばこれです!
日本語バージョンよりも英語バージョンが好き。

あなたのオススメのウインターソングを教えて下さい。

white love