解決済み

好きな人がいるのに、他の人と一晩過ごしたことある?

困り度:Level1

まさゆう1

好きな人は結婚してますが、やはりそれは一線をおくのが筋だと思いながら、求めてくれる人と一晩過ごしてしまいました。許せますか?

追 記 既婚者とは一線を超えてません。これは相手の奥さんの気持ちを考えるとやはり辛いことなので。でも、私のことを求めてくれる他の人のことです。気持ちがないのに一晩過ごしてしまったことの反省も、含めてです。
終了後のコメント

みなさんありがとうございました。

私も、結婚してた時は旦那の行動を気にしてしまい、こんなに子育てして自分の時間がないのに、男の人は勝手に飲みに行って自由ですがその時に他の女性と会ってるなんて思うと本当に腹立たしいことだと思います。

確かに他の方と一晩過ごしましたが、私は、まんざらではなかったのです。むしろ尊敬してます。でも、これから発展はないようで・・・恋って難しいですね。

みんなの回答をチェックしてみよう!
9件中 1~9件

前の20件へ 次の20件へ

すみません

質問がちょっと曖昧なのですが、「スレ主さんのことが許せるか?」という問いなら「許せます」けど、「こんな配偶者を許せますか?」という問いなら「許せない」になります。
私の夫がもしそんな事をしたら、気持ちがあろうとなかろうとボディーアッパーの一発くらいはお見舞いしますよ。れっきとした不貞ですもん。
まして、スレ主さんは「自分に気持ちがないのに」と仰ってますから、悪く言えば「行きずりの」というのとほとんど変わりないですよね。
もうおやめになった方が良いのでは。
この反省を今後に生かせそうなら、一生胸にしまってご主人の方に気持ちを向け続けるのが一番だと思いますよ。

無理!

退会ユーザ

読解力が無いのか、質問の意図が私には不鮮明で、理解が無理でした。
だって「許せない」って、誰が? 
「自分で自分が許せない」なら、私には理解可能です。

ところで既婚者のくせに、よそに女性を求めて一晩過ごしてくれなんて、スゲー奴だと私には思えます。
たぶん、それ女性を引っ掛ける手口なんじゃないですか?
何が言いたいのかと言うと、そういう手合いの男性は一晩過ごせれば誰だって構いやしないんじゃないか、と言うことです。
決してまさゆう1さんだけを求めていたわけじゃない、と私は思いますよ。

ありがとうポイント

許すも許さないも・・・

何か問題があるのでしょうか?
思いを寄せている方が既婚者であるので、家庭を壊すようなことをせず身を引く姿勢というものが見て取れますが・・・。私は、そんなまさゆう1 さんを素敵な人だと思いますよ。

好きだからという理由で既婚者の方に言い寄るほうが許されざる行為と私は思います。

まさゆう1 さんは、今、ほかの誰かとの可能性を模索している段階なのではないでしょうか?もちろん、だれかれ構わずというのはよくないとは思いますが、一夜をともにした方は、まさゆう1 さんがその可能性を少しでも感じた相手だったのだと思います。ですが結果、残念ながら一緒にいたい人ではなかったのですね。何も行為を後悔することはないと思います。あまりご自分を戒めないでください。先の人生を歩もうとするまさゆう1 さんを、やはり私は素敵だなと思います。

まさゆう1 さんが今現在一番好きな方を越えられるような男性とめぐりあえることを心から祈っております。

動物じゃないんだから

本能にまかせてってのはあまりにも人間の資質として低すぎ。
まあ、一線を越えなかったのはあなたに理性というものが存在していてコントロールできる精神、能力があったから。
良かったですねえ。
相手がどうこうという前に冷静にシチュエーションを考えれば、やって良い事と悪い事の区別がつかないと。というよりついたんですよね。
古くさいとか、儒教的な精神とか批判するヤツはいるんだろうけど、人間としての根本的な部分だよ。
本能のままにセクロスする。なんて動物じゃないんだから。

ありがとうポイント

思い通りには行かないのが男女の仲です

まさゆう1さん
人間の心は単純かつ複雑で、厄介なものです。
「好き」とか「愛している」というのも殆ど精神面から始まるのが普通でしょう。
一目見てまたは話をして心に何か思い何かが落ちてくるとそれが恋の始まりでしょうか。
そして次に、厄介なのが「SEX]の問題です。
割り切ってしまえば誰とでも出来はするのですが、そうも行きません。
既婚者の方が好きなのに奥さんの事を思うと一線を越えられない、という事は何時でも越えられる状態なのでしょうか。
叉好きでもない人と一晩過ごしてしまった事を悔やんでいるのですか。
良く考えれば一晩過ごしたのですから、そんなに嫌ではなかったのでは、と思いますが、如何でしょうか。
どちらにしろこのような状態で自体は進行していく事になりいつか終結の時はきます。修羅場が待っているかも知れません。叉思いがけない結果が待っているかも知れません。
それも自分で受けなければなりません。
このままで行くと貴方はその既婚者とも寝る事になると思いますよ。
誰かが傷つく事になるかもしれませんが、やはり人生一度しかないのですからご自分の思う道を行かれたほうが良いと思います。

勿論私未亡人相手は既婚者という関係で寝た事もあります。その方とはもう20年以上続いています。相手の方も家庭は壊したくない、私も揉め事は好まないので波風を立てないようにしています。他にも数回あります。
これもお互いの考え方次第でしょうね。
「一度動き出した気持ちはいく所まで行かなければ結論は出ない」と言うのが私の考えです。
そして「若い時にもっとSEXの経験をしておけばよかった」と後悔しているこのこのごろです。

あります

退会ユーザ

まぁノリというか魔がさしたというか。寂しかったのかも知れないです。
でも罪悪感とかってないですね。結局どちらとも恋愛関係には発展しませんでした・・・。

同感・・・とは言いがたいですね。

相手の方が既婚者であっても、独身の方であっても、好きでない人とそういうことになるのはあまり賛成できないですね。
・・・と言うのもこれから先のことを考えたら、今は、ご自身を大切にしてほしいと思うからです。
万が一、妊娠してしまったらどうしますか?避妊していても100%ではないんですよ。好きでない人との間に子供が出来てしまったら堕ろしますか?それとも、生みますか?

私は、結婚しています。
夫も私もお互いにつきあうのが初めて同士で結婚しました。
なので、過去に嫉妬してしまうこともなく、ただただお互いのことだけを大切に思い、結婚し、今、とても幸せです。
私のこの経験が誇れることじゃないかもしれません。みんなが同じだとは思いません。でも、過去に嫉妬する材料がないって、すごく楽ですよ。

済んでしまったことは消せないし、忘れられないけど、これからを大切にして欲しいです。
・・・反省していらっしゃるんですね。
それなら、なおさら、これからのご自身のために、本当に好きな人と結婚できるようにしてほしいです。
ご自身を守れるのはまさゆう1 さんご自身しかいないと思います。

私は

許せません。
自分にとっても、相手にとってもいい方向にいくとは思えないので。
結婚されている人なら、その人の家族も傷つけることになりますよ。

答えはあなた次第

答えは、あなた次第・・・。十人十色の生き方、考え方が有ります。後悔しない答えを、自信で見つけてください。