1 pt
解決済み

どうやってダイエットしていますか?

困り度:Level1

退会ユーザ

私は、身長が160cmで体重が約80kgもあります。
ダイエット方法がわからず、やせることが出来ていません。

皆さんはどうやってダイエットしていますか?

体験談お待ちしております。

終了後のコメント

皆さんアドバイスをありがとうございました。

これらを組み合わせて少しずつやせていこうと
思います。

全ての方にありがとうポイントをあげられなくて
申し訳ないです。

地道に取り組んでいきます。

ありがとうございました。

1pt獲得

ありがとうポイント

比較的、安くすむ方法

1.毎食事の1番最初にキャベツのたくさんはいったサラダを食べる
  リンゴ酢でドレッシングを作るともっといい
2.毎食事の2番目に味噌汁、キムチ、納豆など醗酵食品を食べる
3.3食目(夕飯)はコメ・うどん・パン・パスタを食べない
  そば、全粒粉パン、全粒粉パスタならOK
4.骨盤矯正ベルトを正しい腰の位置につけ、TVをみながらCMのときに
  右回し1分半、左回し1分半の腰の回転運動をする
5.おから、ゴボウ、ヨーグルト、海草、キノコのうちどれでもを、
  1日に2度は食べるようにする
6.甘いものが食べたければ午前中に(サツマイモ、フルーツグラノラ、ナッツ、
  ドライフルーツ等を)食べる、それでも足りなければ、豆腐、キュウリ、
  切り干し大根、ヤマイモ、トコロテン等を食べる
7.肉類は朝食か昼食かのどちらかに、夕飯のメインは魚介類にする
8.炭酸ジュースは特に、甘い飲料は飲まない
9.TVを座ってみているときに、両太ももの間にクッションをいれ、両ヒザが
  くっつくように太ももの内側にチカラをいれる 10秒ごとにゆるめたりする
10.味の濃い料理(おやつ)を食べるのをやめる

これで妊娠中に太らずにすんでいます
妊娠中は食べたらその分、太るので。

みんなの回答をチェックしてみよう!
20件中 1~20件

前の20件へ 次の20件へ

ダイエット始めました

無理に運動しても続かないし
夜のジョギングは近所の人に会ったら恥ずかしいし怖いし
食事制限してもその時しか痩せないし
ということで縄跳び始めました。

毎日100回!
少ないと思ったけど運動してなかった体なので汗が出ます!
毎日の積み重ねをがんばります!

体重を落とす方法は...

正直、いくらでもありますね。
くろ元気 さんが男性なら、リバウンドしないように、自分が一生続けられそうな食事や運動を見つけるダイエットをして下さい!
女性なら、まずは体重をある程度落とし、サイズ重視、皮膚重視のダイエットを!
例えば…中身が一杯の巾着の中身を抜くとしぼんでシワが出来ますよね?そのシワが美しくない!特に女性は、せっかく痩せても勿体ないです。
○kgから○kgに痩せた!だけでイイなら色々試して体重を落とすだけもアリだと思います。
私は体重は増やし下腹から膝上だけ痩せたかったので、B○Bでセルライト皮膚から脱却(3ヶ月間♪)し、その間に教わった、外出が苦手な私にも出来るストレッチや筋トレ、食事改善をしました。
エステ後、食事がエステ前に戻りつつ、そして冬は寒くてストレッチもしなくなり、それでもエステ前よりはマシな食事&運動量です。
41歳。もちろん代謝も悪く、超冷え性です。
食べたい時に食べる!食べたら動く!動けなかったら次の日は食べるの我慢&昨日食べた分動く。みたいな、ゆるゆるダイエットです。
生クリーム系の菓子パンも1週間に1個は食べてます。ミスド100円セールもガンガン食べてます。
続いているのはコーヒー&ペットボトルのジュースは一切飲まなくなりました。楽天でお安いルイボスティーを牛乳で割って飲んでます。
食事以外で1日1.5リットル以上の水分摂取。
煙草、吸ってます。
TE○E楽天店の豆乳おからクッキー、続いてます♪
カット系サプリ、燃焼系サプリを取り入れました。
スーパーセールで半額だった「メタボシェイプ」でギリギリ現状維持です。

体重を落とす為に始めたダイエットで「上がった代謝を維持」できるようにってトコまできたらスゴイですよー。
まず、自分が出来そうな事から始めてみて下さい。
出来なくても責めないで!
出来る事を探し続けましょう♪
そして、出来る事を少しずつ増やしていきましょう♪

体験のみと心に決めてエステに行くのはオススメです。
痩せるメカニズムを勉強できます。
くろ元気 さんがどんな太り方をしてて、どんなダイエット方法が良いのかアドバイスしてくれちゃいますぉ。
そして!体験時に、家でできるダイエット方法(食事、運動)を沢山メモって帰ってきましょう♪

まずは減食です

運動は筋肉がついて、燃えるとか
有酸素運動が良いとか言いますが
なんにせよ食事量を減らすのが一番です。
昔、昼だけ野菜と卵とパンで朝と夕は野菜のみにして
何度かダイエットに成功しました。
ずっと40キロ代でしたが、最近激太りして(;^ω^)
そしたら上記ダイエットも我慢出来なくて続きません。
でも絶対に痩せてみせます!
根性ですよ!見返したい誰か(特に異性)とか思い描くのも良いかも!
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!です。

少々、特異な方法ですが…

私は元々サプリメントをとる習慣があるため
初めに遺伝子検査をして、自分がどういう体質か(糖で太りやすいか、油で太りやすいか)を調べました。

その結果、油で太りやすい遺伝子を持っているとのことだったので
油の多いものは1回の量を減らし、また、食べるときには油を分解してくれるサプリメントをとるようにしました。

また、加齢とともに新陳代謝が落ちて太りやすく&痩せにくくなると聞いたため
燃焼系のサプリメントもとるようにしています。

最初は苦しいですが、一度小食を数日続けると胃袋が小さくなるので
少ない量で満足するようになるので、私はそうやって痩せました。

急な効果は期待できませんが、運動嫌いの私にはこれが1番よかったみたいです^^。

寝しなに食べない

寝る3時間前から飲食禁止。できれば水もね。

無駄食いせず、運動しています。

退会ユーザ

無駄食いせず、運動しています。

とにかく運動

ダイエットというより、健康維持兼プロポーション維持ですね。
私の場合は、物を食べる制限をするのは嫌なので(楽しみとストレスがたまりそうなので)運動をします。
スポーツジムに通う方が、バランスがとれていてより健康的に痩せられるのですが、スポーツジム費用も結構高くつきますので、一日15分以上は歩くようにします。
まず、通勤に電車を使っても、会社のすぐそばではなく、2駅ぐらい前で降ります。
切符代も安くつきますし、そこから歩くといい運動になると思います。
一石二鳥です。
またテレビを見ているときに、CMの最中腕立て伏せや腹筋をするなど、とにかくこまめに動くようにします。
ドライヤーで髪を乾かす時や歯磨きしているときは、足の柔軟体操をしたり、屈伸したりできる範囲のことをします。
隙間時間の運動ですね。
意識して運動することによりだいぶ変わってきますよ。


運動!

300回ずつ運動!

私は・・・

一気に体重を減らすやり方だと長続きしませんので、私の場合は1カ月で1キロを目標に頑張っていました。

食事や間食を気にしてダイエット始めましたが、いきなり食事量を減らしたり、間食を無くすと辛くてダイエット失敗もあるので、少しずつ量を減らしたり、間食の頻度や内容を減らしたり改善したりしていました。

まったく好きな物を食べないのはストレスになりますので、月に1,2回と決めて食べることにより無理なく楽しく今もダイエットできています。

可能なら運動を取り入れた方が良いですがこちらもなるべくマイペースで・・・エレベーターやエスカレーターを使わず階段を使ったり、時間があればゆっくり歩いてダイエットのためというよりストレス解消と考えて散歩を音楽を聞きながら楽しんでいます。

1年で私は15キロ減量に成功しました。停滞期があり焦る時もありますが、地道にコツコツと無理せず続ければ停滞期も乗り越えられると思いますよ。

私の成功例でイイですか??

年齢によって効果のある方法、ない方法・・・有ります。
おいくつなんでしょうか?
私が40過ぎてやったダイエット成功例でいいかな??

運動で痩せるのは一見健康そうに見えますが、その運動を続けなければなりません。ジョギング・・怠惰な私には続きませんでした。
無理な運動で、膝や腰を痛めると本末転倒です。
運動するなら、自分がずっと続けられる事を選んだほうがいいです。
私は簡単なストレッチとなるべく歩くようにした事くらい。今はキッチンに立った時に爪先立つことだけを続けています。

次に食事。
食事制限は顕著に減る場面を期待して無理してはいけません。
無理な食事制限は体に返ってきます。脱力感~やる気を失います。

私がいきついたのは「ちょこちょこ食い」です。
簡単に言うと好きな時間に少し食べる。
コレも色々細々内容を考えてると面倒なので、初めは好きなものを(お菓子はダメよ、あくまで食事)!!
初めのうちは私、1日7食になりました(^^ゞ 
お肉も食べていいんです。ハンバーグとかステーキも食べたきゃ食べました。
でもやっていくうちに不思議と、腹持ちのいい物、カロリーの低そうなもの、・・・が把握できてきて、自分でコントロールしてるんです。知らず知らずのうちに・・・。
この食事制限で気をつけなきゃいかんのが、お通じ!!!
私は「ちょこちょこ」の中に果物、野菜を必ず取り入れます。どうしても無い時はコンビニに売ってますし!(^^)!

最後に一番の強敵が「誘惑」
一回だけなら・・・と思うと大間違いです。
空腹状態の体が要らんものまで余計に貯めてしまうようになりますから・・・。

あ!そうそう。短期間で痩せようとしない方がいいですよ。
私は初めは年5キロ減位を目標に、3~4年目は4キロ減、5年目くらいから3キロ減・・・みたいにして、5年間で20キロ痩せました。
もの凄くスローなダイエットで、ダイエットをやってる感がなくストレスもありませんでした。
徐々にだったので、たるみもないし、リバウンドも今の所ありません。
そして体質改善できたのか、食の好みが変わったのかわかりませんが、今は普通の食事(1日3食)でキープできています。

他の人の急激なダイエットに焦ったこともありますが、私はこの方法を続けて結果ヨカッタと思っていますので、参考になればいいな!と思います。ファイト!!

食べない

私は、168cmで71kgありました。63歳の男性です。
血圧が高くなり医者通い、先生から痩せれば血圧も下がると言われました。
3年ほど前ですが、それまでの昼食はセットメニュー(ラーメンと半チャーハンとかカツ丼とざるそば等)でしたが、なるべく自宅で食べるようにして、外食の場合は単品(ラーメン、カツ丼、ざるそば)にし、休みの日は子供と午後から3時間くらい公園で遊ぶようにしたら、なんと半年で64kg(7kg減)今でも63kgですよ。
体は軽いし疲れもなくなりました。要は食べないことです。

小腹を満たす

私も以前はくろ元気さんと全く同じ体型でした。オーバーオールの脇のボタンさえ止まらなくなったこともあります。
オーバーオールが入らなくなったとき、これはやばいぞって思い、いろいろ試しました。
ウォーキングもやりました。でも雨が降るとできない(自分で勝手に理由をつけて)、暑いから、寒いからと毎日続けられませんでした。
そこで、考えたのが小腹を満たす作戦です。
ダイエットで一番辛いのは空腹。だからといって食べないで痩せてもリバウンドが倍になって戻って来てしまいます。
なので、赤ちゃんの拳よりもちいさなおにぎりを毎日10個くらい作りました。
それを小腹が空いた時に1つずつ、食べました。
サラダを食べるといいといいますが、毎食サラダを作るのは面倒。なので、おにぎりの代わりにトマトを1つ丸かじりしたり、きゅうり1本にマヨネーズではなくお味噌をつけたりして小腹を満たしていました。
初めのうちは、もちろんおにぎり1つ、トマト1つ、きゅうり1本では満たされませんでした。
上にあげた1つを食べて、足りないなって思った時はそれで満たすために寝ました。
夜ご飯は、夫と一緒に食べる唯一の食事だったので、自分だけ違う食事をするのはなんか嫌だったので、夜は夫と同じ食事。でも、食事の前にコップ1杯の水を飲んでから食べるようにしました。時間も夜8時までには食べ終えていること。
そんな生活を半年くらいしたでしょうか。
80キロあった体重も60キロ後半になりました。
初めのうちはおにぎり10個を1日で食べきっていましたが、いまでは半分で大丈夫になりました。
でも、体重を減らすことだけで満足してはいけないと気づき、今は、お風呂に入ったときに半身浴をしたり、お肉のついた気になる部分を浴槽につかりながらマッサージしたりするようにしています。
今ではだいぶ、見られる容姿になったと思っています。
1食で暴飲暴食をしないことがリバウンドに負けない得策だと思います。
今でも私はこの方法でダイエットを続けています。
1ヶ月くらい続けたとき、一時的に体重が減らなくなることもありましたが、それから1ヶ月くらい、がんばりを続けるとまた減るようになるので、なんでも途中で諦めないことが一番だと思います。
お互い、頑張りましょう。

なかなかやせられない。

退会ユーザ

ウォーキングしたり、ダンスゲームしたり。毎日絶対やるのはストレッチなんですが、なかなかやせないわ。食事を見直すのが一番でしょうか。

極端ですが

退会ユーザ

食わない。肉抜き、魚抜き、米(勿論炭水化物全般)抜き。野菜ONLYでジムに通いました。それとサウナ。でも一気に体調崩したのでお薦めしません。

毎日記録する

食事制限とか、運動とか、いろいろなダイエット法がありますが、それに取り組む前に、現状を正確に把握するようにしてください。 具体的には、毎日体重を計って記録・グラフ化する事です。

計る回数は、できれば朝晩の2回行うのが理想です。 朝は、目覚めてからお手洗いに行った後が良いと思います。 夜は、夕食の前が良いでしょう。 使う体重計は、出来る限り細かい所まで計れる物を使ってください。 最近売られている物なら、100g単位で計測できるタイプもありますね。
http://goo.gl/MF0la

記録する際には、簡単なコメントも記入すると良いと思います。 例えば、前日に宴会でたらふく飲んで食べれば、体は正直なので、翌日の体重はちょっと多めになる筈です。 そんな時には、コメント蘭に 「宴会で食べすぎた」 とでも書いてください。

さらに、出来れば、その日に食べた物を全て記録すると良いです。 3度の食事だけでなく、おやつでつまんだお煎餅、お風呂上りに飲んだビール(牛乳)等のちょっとした物も全て記憶してください。 最近は、ネットで食品のカロリーも簡単に調べられますし、コンビニ弁当などならカロリーが書いてありますよね。

これらの記録をつけてゆくと、どんな時に体重が増え、どんな時に落ちるのか、自然と見えてくる様になります。 更に、朝晩体重をチェックするので、増加傾向にある時には、無意識に高カロリーの食事を控える様になります。 また、順調に減り始めると、それが嬉しくて、食事を我慢するのも苦痛にならなくなります。

ちなみに、最近の体重計は、体重だけではなく体組成も計れるタイプが多いですね。 体組成計は、体重以外に体脂肪率、筋肉量、水分量なども計ってくれるので、それらの記録もつけてください。 体重が落ちるとき、脂肪量が落ち、筋肉量が落ちなければ、正しいダイエットが出来ていますが、筋肉量が大きく落ちている場合は、正しいダイエットではありません。 筋肉が減ると、基礎代謝量も落ちるので、ダイエットをやめたとたん、太り始めます。

もし可能なら、活動量計を身に付けて、1日の消費カロリーも記録すると良いと思います。 この記録をつけると、特別な運動をしなくても、普段の生活でどれだけエネルギーを使っているのか分かる様になりますよ。
http://goo.gl/hXmkG

趣味を持ちましょう

インドアなものがいいかもしれない。
天気に左右されないから。
ギターを弾けるようにする!
ビーズアクセサリーをつくる!
雑誌に読みふける!
ちょっと外出するかもしれないけど満喫に入り浸る!
もう夢中にその世界に入れる時間をつくると、
自然と食と切り離されますのでいいですよ。

exercise

退会ユーザ

もちろん、ジョギングや筋トレなど、とにかく運動しかないと思う。面倒だからって楽なものなどに手を出したりしていれば、失敗したり、病気にかかったりして、かえって危険である。

朝の運動

退会ユーザ

私は、朝食を食べる前にジョギングをしています

返 信 ジョギング自体、何年もしていません。

始めてみようかと思います。
ありがとうポイント

ダイエット

私はダイエットをしたことはありませんが
一番確立が高いのは キチンとカロリー計算する事みたいです
一日の カロリーを3食ではなく
1日 5食に分けて 食べるのがベストだとか
(あと 夜9時以降は食べない!)

炭水化物ダイエットとかは 男性には良いのですが
女性には不向きだとか(辛いだけで痩せない)

自分に合ったダイエット方法があると良いですね

返 信 カロリー計算ですか・・・。
やってみようと思います。

ファーストフード店によく行くので
計算したらすごいことになりそうです。