解決済み

DHCの矯正下着について

困り度:Level1

ベラ

背中の凝りにはききますか?

矯正下着・・・止めた方が。

ペラさん
お幾つなのか分かりませんが、強制下着で成功、つまりスタイルが良くなったり、悪い箇所が矯正されたりする事はないと思いますよ。。
だって体は自然にその人なりに出来ている訳ですから。
医師の下で矯正下着をつける場合は別ですが。
矯正するという事はどうしても体を締め付ける事になりますよね。ウエストが太いからそこを締めて細くするのでしょう。
それが長くしていられる訳がないですよ。食べれば苦しくなるし。
私69歳のこの年まで矯正下着でよいと思った事は皆無です。それより運動する方が良いと思います。自分の骨格は変えられませんから。
背中のこりですか。柔軟体操やゴルフ等した方が良い気がしますよ。(矯正下着メーカーさん御免なさい!)

みんなの回答をチェックしてみよう!
2件中 1~2件

前の20件へ 次の20件へ

DHCの物ではありませんが・・・

退会ユーザ

矯正下着を使用しています。
上半身と下半身両方での使用となりますが、今のところ何ともありません。
ですが、そういった身体への影響は個人差にもよると思いますので、難しいですね;
また、着けはじめは多少違和感がありますが、それも徐々に慣れてきますので、大丈夫かと思いますが、これも個人差があるかなと思います。
あと、着けて1か月ほど経ちますが、体重の変化が無いのに、全体的にほっそりしました(笑)
周りから言われ、気づきましたが、痩せてはいないのにほっそりみえてくるのは、不思議ですね(笑)
参考になれば幸いです。

DHCのには限らないと思いますが

きちんと採寸してもらい、ちゃんとご自身の身体に合った物なら、肩こりにも多少は効くのではないかと思います。

肩こりって、姿勢の善し悪しでも影響があるみたいですからね。

あまり適切な回答ではなかったかもしれませんね。
すいません。