解決済み

ギャンブルには強い方?弱い方?

困り度:Level1

tsunako

宝くじもそうですが、オープン懸賞やシールを集めて応募する懸賞も、中々当たりません。よく当たる人ってどれ位の割合で存在するの?

終了後のコメント

皆様いろいろな意見というか、経験をしているようですね。貴重な返信ありがとうございました。アンちゃんだよ★さんの答えをベストアンサーとして、些少ですが1ちょびポイント贈らせていただきます。サンキューでした。

ありがとうポイント

その懸賞の当選確率が事前に分からないので、なんとも

よく当たるかどうかは、その懸賞の当選確率が分からないので、なんとも分かりませんね。 ちなみに、田舎の農協がひっそりとやってる懸賞の様な、比較的参加者が少ないと思われる懸賞とか、逆にメジャーな懸賞でも、10万名様に当たる・・・といった、当選者数が多いと思われる懸賞は時々当たりますよ。

2回に1回は当たるので、よく当たるなぁ・・と思っていたら、実はその懸賞の当選確率が75%なんて場合、2回に1回の当選では当たらない方ですよね。 逆に100回応募して、1回しか当たらなくても、その懸賞の当選確率が500分の1なら、よく当たっていると言えます。 なので、懸賞の当選確率が分からないと、なんともいえないと思います。


ちなみに、人間って不思議なもので、自分に都合の良いことはきっと起きるだろう・・と思い、都合の悪いことは起こらないだろう・・と思い込む傾向があるそうです。 例えばFX投資などの場合、何も考えずに適当に賭けても、半分は当たるわけです。 ところが、たまたま当たると、自分には才能があるからだ・・と思い込んでしまう人が多いそうです。 逆に失敗した時は、過去たまたま当たったことを思い出し、本当は自分には才能があるんだけれど、今回はたまたま運が悪かっただけ・・と考えてしまうんだとか。 冷静に考えれば、どっちも単なる偶然なんですけどね。

あるいは、千人に1人1億円が当たります・・なんて言われると、もしかしたら自分がその1人になれるかも・・と思うのに対し、同じ確率の千人に1人がある病気に罹って命を落とす可能性がある・・と言われても、自分は大丈夫だろう・・と思ってしまう様なものです。 多分ほとんどの人は、宝くじに当たる確率の方が、交通事故で死ぬ確率よりも高い・・と思っているんじゃないでしょうか? でも、ある計算によると、宝くじの1等に当たる確率は、交通事故に450回あう確率と同じだそうです。 つまり交通事故の方が450倍も当たりやすいのです。
http://goo.gl/fktT1

みんなの回答をチェックしてみよう!
12件中 1~12件

前の20件へ 次の20件へ

ギャンブルには強い方?弱い方?

ギャンブルとくじ運は別物のイメージがありますが、共通しているのは行動を起こさなければ事は生じない所です。

どっちかな?

退会ユーザ

懸賞とかは当たった事は、ないですが
友達同士でのトランプや麻雀なんかは負けないですね。

弱いです

宝くじは末等しか当たったことがないし、懸賞も応募が多そうな物はあまり当たったことがありません。
そういえば、ある芸能人が「ピンとくる時があって、その時に宝くじを買うとすごく当たる」と以前言っていたので、そういう勘を持っている人はいるのかもしれませんね。

五分五分です

いろいろやる物によって変ります 




調子がいいとかなり連勝しちゃいます

勝てそうにないギャンブルには手をだしません。

割合はわかりませんが、引きは強い方だと思います。
くじびきとか懸賞は応募の時点で当たるという予感を感じると、一枚でも当たります。

弱いです(^_^.)

退会ユーザ

小学生のころ、ロトがやりたいと母にせがみ、買ってもらいました。
絶対当たるから!と言って^^;
それで7000円位当たって、それ以来何もあたりません;;
7000円は焼肉食べに行って終わりました^^;

今考えると、絶対当たるからやりたいって子供の気持ちは本当にそう思って出た言葉だなあと思います。
やったら当たるんだからやろうよ!って^^
そういう純粋な心が当たりくじを引いてくれたのかな?と思いますね~^^
 

大人になるとなかなか当たらなくなって、ロトが当たる人とか宝くじが当たる人はどういう人か書かれたサイトに行きつき、60代以上の人って書かれてありましたが、どうなんでしょうね~、よくわかりませんでした^^;;;


好きではないですね

ギャンブル自体は、興味が全くないです。
なんでも、地道にやるのが、私のやり方ですね。

運は弱い

縛才は無いですね。ですから競馬、競輪、競艇、オートレースなど公営ギャンブルは、遣りません。でも、懸賞はボチボチ当たってます。2~3ヶ月に1回ペース。今月は、ジャム8個詰め合わせが送られて来ました。正直、何時応募したか、忘れていました。そんなもんですねーー。

私は弱いほうですね

退会ユーザ

とっても弱いです

懸賞に結構応募していますが1度も当選したことありません
どうやってあたるのかがしりたいですね

私は弱いですね

でも初めての競馬で100円の馬券が68000円になったことがあります。まぁ一度っきりのビギナーズラックでしたが(笑)。そうあたるわけないですよね。

100回挑戦しても

当たらない時は当たりません。が、101回目で当たる可能性はあります。
最速2回で当たりました。
でもまぐれは運だとは思っていないので除外して平均15~50です。

10回に1回

退会ユーザ

ぐらいの確率で懸賞に当たっています。