解決済み

ダイエット

困り度:Level1

BOO

ダイエットどんなことしてますか?

皆のダイエット事情、興味あります♡
教えてください♪

みんなの回答をチェックしてみよう!
12件中 1~12件

前の20件へ 次の20件へ

過去に何度も回答してるので、過去の回答を見てください

ダイエットに関しては、過去に何度も回答してるので、過去の回答を見てください。
http://wa.chobirich.com/qa/answer/74895
http://wa.chobirich.com/qa/answer/74896
http://wa.chobirich.com/qa/answer/74897

走ります

昔はジムに通ったりしていましたが仕事が忙しくなかなか通えないジレンマを抱えていた時期に、「走るだけならいつでもできるじゃん!」と思って走り始めました。極論を言ってしまえばシューズだけちゃんとしたものを買えば他のグッズがなくてもどうにかなりますし、自分に挑戦!というストイックな感じが苦しけれど楽しいです。

幸い都心に住んでいるので、21時位に走り始められればランナーも多く危険もありません。ちょっとパンツがきつくなったかな?などと思ったら、1、2週間走ろうかな、くらいのお気軽なランニングで体型を調整しています。

ちなみに、週2、3回5kmずつ走れば、最初の月で2-3kg落とせると思います。食事制限するともっと落ちると思いますが、気楽に長続きする程度で走り続けるのがお薦めです。半年もたつとびっくりするほど痩せられちゃいます。

規則正しい生活と3食をきちんと食べる

子供と一緒に家族全員が規則正しい生活を送るようにしています。
夜は遅くても12時前に就寝。
3食をきちんと食べ、たまにはデザートでスイーツを食べています。
寝る2時間以上前に食事を終わるようにします。

食べ過ぎた日は、その分いっぱい歩いたり軽く身体を動かすようにしています。
大きな我慢をするとストレスになるので、日常生活を普通に過ごせるのがベストかな!と思います。

外食をしたり旅行をすると1~2キロ増えてしまう時もありますが、普段の生活に戻ると1~2週間で何とか元の体重に戻るようになりました。

それで何とか維持しています。

 持続的なダイエット

 私の体は食事療法をしても体重が増加していまうので、食事(昼食を抜き)療法しかし、朝と晩は普通のとおり食べます。週2回のジョギング距離でなく時間走を行っています。1回2時間半、準備運動整理体操を入れると全3時間の運動。毎日、プアール茶を飲むこととサプリメント(香酢、アラ)を服用しています。これでも、現状維持~体重マイナス3キロです。これを10年やっています。人の体質ですから、これをやれば絶対やせるというのはないと思います。

おやつを我慢

毎日のように食べていた子供と一緒に食べるおやつをやめてみました。
3キロぐらい痩せたかな。あと二の腕のポツポツが綺麗になりました。

8キロ痩せました

ずばり
丼飯を茶碗半分に減らしたら
みるみる減りました。
が・・・参考にならないと言われました。
でも「どこか具合でも悪いの?」と
人に言われるくらいやせました。
一時は洋服のサイズが3号でしたもの。

昔の事ですが…

お金が続かずやめたけど効果のあったものを1つ。
それは、食べたいものを、食べたい時に、食べたいだけ、食べるというもの。
ただし、これは現代のダイエット生理学?を考えるとお勧めできないのですが…
「基本1日3食ではなく、おなかが減らないとか、食べたくない・食べたいものが無い時には例え丸2日でも食べない。」というものです。(丸1日ではなく2日でもです)

昔の話ですが

若い頃、「脂肪を燃焼させるにはたんぱく質が必要」と聞いて、1食のみ普通に食べて、その他はお腹がすいた時にスキムミルクを飲むというダイエットに挑戦した事があります。
運動は嫌いだったので、その間はずっとグータラしてました。
確かに数キロ痩せましたけど、リバウンドもあっという間だったので、それのみというのはあまりお勧めできません。

出力がなければーー

出力がなければ、入力を減らす。つまり、運動などで消費カロリーが減らなければ、食事制限などで入力を減らす です。入力=出力ならば太りません。更に基礎代謝を上げれば、寝ているだけでカロリーが消費されます。いずれにしても、なんらかの行動は起こさないと、いけませんね。

食事の仕方

退会ユーザ

朝食べた分は一日活動するので消費していけるけれど、夜は特に目立った活動をせず寝るだけなので大体が蓄えられてしまうと聞きました。
なので食事量を 朝>昼>夜 にしています。
夜はサラダだけとかですが朝しっかり食べているせいか個人的にはつらくありません。

ダイエット

食べたい一杯を我慢すること。

夜ご飯の時は

退会ユーザ

お米を食べない。食べるとしてもサラダから食べ、お味噌汁、おかず、最後の方にご飯を食べる。