受付中

レーザーポインター レーザー

困り度:暇な時にでも

tihiro

レーザーポインター レーザーっていったいどんなもの?何で買う人が多いんですか?
http://www.witdeals.com/laser-pointer/p-1605.html
上のサイトの中で写真を見た。普通に使えないでしょうね。何用?つまらない質問ですけど、すみませんm(__)m

みんなの回答をチェックしてみよう!
6件中 1~6件

前の20件へ 次の20件へ

武器です

こんな質問をしてくる位ですので、まだ質問者さんはご存知ないのですね。

実は、レーザーポインターは、強力な護身用の武器になります。 と言っても、敵は人間や動物ではありません。 宇宙人です。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/029/29080/

レーザーポインターは、宇宙人と戦うには抜群の効果があるんです。 あのでっかいツリ目に向かってレザーポインターの光を照射すると、宇宙人の目を簡単に目玉焼きにする事ができます。 なお、ボディにはほとんど効果がありません。

この情報は、アメリカ軍のトップシークレットなのですが、私はある情報筋から秘密裏に入手しました。 情報の入手ルートを明らかにすると、協力者に迷惑がかかるので、絶対にそのルートは明かせませんが。

ちなみに、信頼できるテレビのバラエティ番組によれば、今年12月22日に、宇宙人の地球侵略が開始されるそうです。 マヤの暦にもそれが書かれているそうですね。 なので、皆その時のために、これを持っているのですよ。(笑)

完全ステマですね

前回の質問は彩香なる人の回答1件で閉め切られてます。
ちょびはちゃんと見回ってほしい。

工事で使います

器具付けの墨出しとかでね。

違っていたらゴメンなさい(^.^)

tihiro さんと、彩音さんは、同一人物ですか?

毎回、同じサイトのURLを貼っているのは何故ですか?

まさか、営業や宣伝を目的とする投稿じゃないですよね?

もし、そうだとしたら、まじめに回答している方に失礼だと思うので・・・・、

違っていたら、ゴメンなさいm(__)m、ちょっと不思議に思ったので・・・(^.^)

何かの

コンサートやイベントなどで使うのかもしれません。

レーザー光線を用いて図などを指し示すなどのために使う道具です。

退会ユーザ

調べました。
これらの道具は指し棒などと同じ用途に用いられる場合が多いが、指し棒と比較すると、以下のような様々な利点がある。
暗い場所でも示している場所が分かりやすい プロジェクターを使ったプレゼンテーションは通常屋内で行われるので適合性が高い。逆に、強い照明の下や直射日光下では、高輝度の製品でないと指している場所はわかりにくいことがある。 指し棒の届かないような遠距離でも指せる 指し棒の場合、物理的な長さがすなわち指示範囲であり、指示者のリーチを考慮しても最大2m程度しか指示できない。さらに、てこの原理により指し棒が長いほど手に重さがかかって操作者にとっては苦痛となる。また長い棒は、ただ長いというだけで使っていない時には邪魔な物となるが、レーザーポインターの場合では、300m先を指示できる製品でも比較的短く、持っていて疲労を感じることはほとんどない。 危険な箇所でも指し示すことができる 非常に高温・低温なものや回転しているものなど手や差し棒で直接触れられないものでも指し示すことができる。 軽くて扱いやすい かつてはHe-Neレーザーを使用していたため大きくて重く、AC100V電源を主に利用していたが、1990年代後半から半導体レーザー素子の高輝度化・低消費電力化・長寿命化・低価格化に伴い、乾電池で動作する実用性の高い製品が登場し主流になっている。なおボタン型電池と組み合わせるとさらなる小型化が実現できるが、2001年に施行された法律によりボタン型電池は使用禁止となり、一定以上の大きさになるよう制限されている。
特に手元の小さな動作で広範囲を、距離を気にせず指し示せることから、取り扱いが容易であるとされ、急速に普及している。消費者の安全を守るため、現在では国内で販売されているレーザーポインターは光出力等が法律で制限されている。ただしレーザーの特性として、光線の持つエネルギーが収束したまま拡散せずに遠距離まで届くため、正しい使い方を守る必要がある。