解決済み

今一番気に成る二ュ―スは?

困り度:Level1

papasuki

韓国がミサイル打ち上げをしようとしていたり、ガソリンが値上がっていたり、色々なニュースが流れていますが、皆さんはどの二ュースが一番気に成りますか?私は東北大震災の影響で近じか大きな地震が起きる確率が高いと報じられたことです。そして今度大きな地震が起きたら日本経済を立て直す事は不可能になるであろうと、新聞にも載っていた事です。

終了後のコメント

大都会の問題ですね。泥棒もお隣さんとの付き合いをしている事によって多少防ぐ事が出来ます。地域との密着を煩わしいと思わず、自分の顔を覚えて貰って何時も誰かが訪ねてくれるように心がける事が大切です。そうすれば孤独死なんて無いと思います。自分の日頃の生き方なんではないでしょうか?

孤立死についてですね

様々な情報が報道される今日ですが、やはり身近な問題として「孤立死」をどうやって防いでいくかに注目をしています。

東京都立川市では立て続けに2件の孤立死が発覚し話題になりましたが、
後々、神奈川県横浜市でも去年の12月に孤立死があったことが今年の3月に発表され、行政の隠ぺい体質を疑いかねない時間差のある報道に不安を覚えました。

みんなの回答をチェックしてみよう!
19件中 1~19件

前の20件へ 次の20件へ

(*´∀`*)

今一番のニュースといえば

私の結婚(*´∀`*)

おじゃましました(~_~;)

補足:人は自然現象にはかないませんが、人の手で過ちをおこそうとして
   いるなら止められることもできるんですよね~。
   人って複雑・・・・
   
   でも運命の出会いとかあったりして(#^.^#)  おわり

放射能の可視化

日本の宇宙技術が応用されて、放射能の可視化ができるようになったそうです。
実用化が数年後と言っていますが、福島をはじめ日本人の国益のために「国家プロジェクト」にして国費をかけてでも早急に実用化するべきだと思います。(瓦礫の問題も解消できるだろうし)
これからも原子力と付き合っていく国はあるでしょうから(中国・フランスは確実に)、のちのち輸出できる技術になるかもしれません。

いよいよ

退会ユーザ

待ちに待った東京スカイツリー開業。早く登ってみたい。

アメリカとイランの関係

退会ユーザ

すみません、あんまり詳しい事情は分からないのですが。
遠い国の出来事だとばかり思っていたら、実際は日本にも
影響があるなんて、驚きました。石油や電気代、魚介類、
クリーニング代等色々値上げすると聞いて。

あとは、北朝鮮のミサイルですかね。政治体制が変わるかと
思いきや、相変わらずですねえ。(ーー;)
あの国に倫理を求める方が間違っているのかもしれませんが。

ニュースとは違うのかもしれませんが、チベット人(僧侶?)
の焼身自殺も気になります。中国政府は、チベット人が独立
するのでは?と恐れているようですが。実際は違うとチベット
人青年が言っていました。「我々は自由に暮らせて、チベット
仏教を信仰出来れば良いんです。」と。それを聞いて、やるせ
ない気持ちになってしまいました。焼身自殺行為もどうかと
思います。それで、世界を動かせるのか?と。でも、それ
しか方法がないと思うとやるせないですね。

気になるニュース

政治の混迷ぶりです。マスメディアの偏った報道を感じつつも、政治家は、国民のために働くべきを、自分のため、自分の取り巻きのためにしか働いていない失望感を強く持ちます。そろそろ、将来の日本を考え、若者が生き生きと働ける社会、働く喜びを感じられる社会を作ってほしいものです。事件、事故も増えている感じがしますし、生きにくい世の中になっていると思います。的を得ないとほほの意見ですが、嫌な感じでニュース見てます。

イランとアメリカの仁義なき抗争ですね。

今、私が一番関心があるのが、イランとアメリカの関係です。

今年に入って、イランが核開発しているとして、アメリカが経済封鎖に入

りました。

そして日本もそれに同調しました。

それに対し、イランが石油輸送路である湾内封鎖を示唆したため、各国と

もイランの港に安全に寄港できないかもしれないと予測し、普段の倍以上

もコストのかかる外回りの航路を使わなくてはならないため、石油の値上

がりが起きています。

特に日本はイランと関係が深く、確か六割近い石油を輸入していたため、

大混乱に陥りました。

それでもアメリカに追従するあたりが日本の日本たるゆえんでしょう。

それはともあれ、アメリカはイランと仲の悪いイスラエル寄りの姿勢を示

すためにこんなことをしている(イランが核を持つことをイスラエルがす

ごく警戒している)ので、その結果がどんなものになるのかが興味があり

ます。近年ではイラク、アフガニスタンの二の舞、遠くはベトナムの二の

舞になるような気がするのですが。

こらからの原発

今のところ 原発です。見えない恐怖 今後も同じような地震が起きて燃料漏れなんて起こったりしたら 日本の少ない資源がもっと少なくなります。

タレントの中島知子さん

レベルの低い回答で済みませんが、タレントの中島知子さんと元占い師のニュースが今一番気になります。

もう一部人ではない

>福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる

http://p.tl/owgq

こう言った事がニュースで流れないのが
非常に残念に思います
唖然とした、いえもう
同じ人間として本当に信じられないの一言
風評被害が思いっきり出ている感じとしても
人間としてやってはいけない
そう思います

しかし起きている事は事実
未だにある意味としては
原発以外での被害があるという事があるという
近隣に行ってゴミ箱でも漁りたい感じです。

深海魚がとれる……

退会ユーザ

東京に近くの海で深海魚が取れるという情報が気になっています。
前に珍しい深海魚がとれたという情報が流れた後、
割と大きな地震が起こったからです。
何事も起こらぬよう、祈るばかりです。

首都直下型地震

退会ユーザ

今、一番気になるには、首都直下型地震です。これがもし現実に起きたら日本の中枢が集まっているので、機能マヒしてしまうでしょう。

カナダ沖で日本漁船漂流?津波で流された可能性

【ロサンゼルス支局】米西海岸シアトルのテレビ局は23日、昨年の東日本大震災の津波で流された日本の漁船とみられる船がカナダ沖の太平洋上で発見されたと伝えた。

 船名などは明らかにされていないが、日本政府当局者はテレビ局の取材に、この船が津波後行方不明になっていたことを確認したという。

 発見場所はカナダのクイーン・シャーロット諸島沖合約220キロ・メートルの地点。太平洋上には震災による津波で流出した大量のがれきが漂っており、各地に漂着する可能性が指摘されている。

このニュースを今朝、フジテレビで見たのですが、その時、アナウンサーが“幽霊船のように・・・”っと表現したことが、なんか?引っ掛かり、気になりました。

人間が努力すれば避けられる、イスラエルのイラン攻撃

現状から考えれば、数ヶ月以内には、ほぼ間違いなく行われるであろうイスラエルによるイランへの空爆です。戦争が数日で終われば影響は限定的だと思いますが、長期化すればホルムズ海峡が使えなくなります。

つまり、現在日本が入手している石油の大半の供給路を断たれるワケです。これば大変な問題です。震災復興需要などで、少しは持ち直してきた日本の経済も、再度大きなダメージを受ける事になるでしょう。震災直後にガソリンが入手できず、大変な思いをした人は多いと思いますが、あれより酷い状況が長期間にわたって続く可能性も考えられます。

実際、既にガソリン価格が上昇を始めるなど、その予兆が始まっていますよね。

ちなみに、私も首都圏で発生が想定される地震の件は心配ですが、これはいずれ必ずやってくるものです。何十年も前からずっと言われ続けてきた事です。
言い換えれば、数年に一度首都圏に台風が来たりするのと同じです。悩んでも、来るものは来ます。大事なのは、それに対する備えを怠らないことだと思います。

自然災害は避けられませんが、政治的な争いは、人間の努力でいくらでも避けられるので、それはなんとかしたいですね。

東北大地震

東北の皆さん、さぞかし大変ご心配でしょう!
自然の力には対応のしようがなく困ります。これだけ科学の進歩があっても自然の力には勝てないと思うと悔しいね、、、、。神のみ知るかですか、、、、。

今一番気に成る二ュ―スは?

小学校入学目前の男の子が建築マンション機材に下敷きになり死亡した事件。

くりぃむしちゅー

こんにちわ

政治の話ではないです
芸人のニュースで最近、くりぃむしちゅーの上田がノド?のポリープ手術を受けて終えたところだそうです。
いつTVに出てくるのか非常に注目している僕によってわ!
各番組でどう話を切り出すのか どういう声になっているのか
気になる。
なんたってくりぃむしちゅー大好きだから ファンだ

消費税増税ですね。

マニフェストにも掲げてない政策を、国民の信を得ていない首相が断行しようとしている。
今日の報道では「政治生命をかけてでもやる」とか言ってるらしいが、じゃあ早く解散総選挙してください。
民主党瞬殺です。それ位熱入れて雇用対策、景気対策、派遣労働問題といったマニフェストに掲げてたのをやれよ。嘘つき政党め。

海底資源

先日のニュースより

日本の海底にはエネルギー資源が豊富にあるそうです。
それを開発・利用すれば、
日本は他国に頼らなくてもエネルギーの確保は充分できるとのこと。

今後、政府が本腰を入れて開発に乗り出すのか興味があります(^_^;)

消費税の増税

やっぱり今の話題と言えば政府与党が打ち出している消費税の増税問題でしょう。
能のない政府与党の考えが大馬鹿野郎だ。