受付中

ぽっこりお腹を解消したい

困り度:暇な時にでも

ワンタク

最近特に気になる下半身のたるみ・・・
出来れば楽してなんとかしたい!
サプリも試したけど効果はイマイチです
これは良いよw  
というのがあれば誰か教えてください

みんなの回答をチェックしてみよう!
16件中 1~16件

前の20件へ 次の20件へ

ぐうたらでもできる腸マッサージがおすすめ

退会ユーザ

リンパマッサージはどうでしょうか?

有名なリンパの先生に習ったのですが、内蔵にもリンパがあるそうです。

お腹を触ってみてください。

下腹部の右側が硬いようなら老廃物、左側が硬いようなら便がたまっています。

リンパを流す方法は簡単です。

横たわるか背もたれを倒して椅子に座ります(お腹に力が入らないようにするため)

おへそのあたりに両手のひらを当て、少し強めに押しながら温めます。
そのまま鼻で吸って、口で吐くという深呼吸をしながら手を時計回りに
お腹に押し当てながらぐるぐると動かします。撫でる感じかな。

そうするとお腹がじんわり温まってきますよね。

そしたらおへそより下の老廃物はふとももの付け根のリンパ節に
おへそより上の老廃物は脇の下のリンパ節に手のひらでお腹を撫でながら
流していきます。
ついでにおしりの肉もふとももへ送るとヒップアップします。

テレビを見ながらでも寝る前でもできます。
簡単なのに即座に体型の変化がみられるのでとても簡単です。

リンパは体の健康すべてに携わっているといっても過言ではありません。
便秘解消にもなりますしぜひやってみてください!

ちなみに肩こりってありますよね。
あれってセルライトがもーっと硬くなったものなんだそうです。
リンパを流せばセルライトも凝りもなくなりますよ。

ぽっこりお腹を解消するには・・・

ワンタク さん、初めまして。

ぽっこりお腹とても気になりますよね。
できれば楽して何とかしたい・・・確かに(笑)

おそらく便秘状態で、腸が下垂していると思いますのでお通じを良くすることが先決だと思います。

“便秘はしてないよ”といわれる方も多いですが、結構お腹に溜まっている方が多いので、腸の動きを活発にさせていきましょう。

それには、運動も大切ですが“楽をしたい”ということですから、やっぱり食事を改善していけばいいと思います。その改善方法は“果物を食べる”です。

それも食後ではなくて、食前(空腹時)に食べて下さい。特に朝食は、果物だけにして見てください。朝の果物はその水分で胃腸などの老廃物を排泄して骨盤を締めてくれます(^-^)私たちの体は朝は骨盤がしっかり締まってお通じ。という流れになってますから。

でも、朝にご飯やパンなどの固形物が入ると骨盤が緩みスッキリとしたお通じが無くなります。

いま時期は冷えますから、これに具なしの味噌汁を飲んで温めとデトックス効果をさらに高めます。

このように朝食をちょっと変えただけで腸も締まりかなり違ってきますよ(b^-゜)

でも、もっと楽をしたいと思うのでしたら(笑)こちらが今人気なので良かったら見てみてください

http://nori2life.seesaa.net/

食事は毎日の事なので、改めて腹筋の時間を作るより効率的で効果も高いと思いますので、無理のない範囲で頑張ってください!

長々と失礼いたしました。


ビール酵母ヨーグルト

毎食前、もしくは夕食前にビール酵母ヨーグルトを食べれるだけ食べて、食事自体を少なめにして、飲み物は全てホットコーヒーにし、お風呂で半身浴しながらホットコーヒー飲んで汗流すといいかもしれません。

これで、以前私自身もダイエット成功しましたよ!
ビール酵母不味いんですけどね...。

返 信 不味いんですか?残念です。
ビール自体は好きなんですけどねw

しかも私コーヒーも飲めないのでこの方法は無理かもです・・・

発芽玄米とかかとのないスリッパ

退会ユーザ

私が以前ダイエットした時毎日食べるごはんを、発芽玄米や玄米、雑穀ご飯などに変え、家事をする時かかとのないスリッパをコープさんの共同購入で買ってはいてました。常にお腹やお尻にに意識を向けて、少し引っ込めて力を入れる感じで日常の作業をこなします。結構効き目がありましたよ(^^)
今ならいいウォーキングシューズもあるので、靴もそれに変えて利用するのもいいように思います。お腹に意識をむけながら!

サプリでは絶対無理でした

経験上サプリなどや食事制限では体重は減少しますが「たるみ」と「お腹のぷよぷよ」は絶対無理でした。楽してというのなら「矯正下着」が一番効果的です。付け続けることで少しは・・。でもとにかく日々の努力なしに「たるみ」は絶対とれません。私はPCに座るときもお腹に力を入れ(自然に背筋も伸びます)太股に力を入れ(内側)るようにしたり寝る前の足上げ腹筋でかなり引き締まりました。でも歳ですのでこれが限界。トレンカや下着を着圧のものにして気休めですが引き締まった実感を味わってます。一昔流行ったローラーで腕を伸ばしてまた引き戻す(名前わすれましたが)あれは続ければすごい効果で腹筋割れますよ。息子はこれのみで10年ほとんど毎日いまでは床すれすれまで身体が伸びて戻せますが腹筋バッチリです。最初は膝をついてでもキツかったのに・・。日々努力・継続無くしてたるみは・・(お役にたてませんでした・ごめんなさい)

お酢ですかね

退会ユーザ

兄ですが、お酢に関する物を飲んでたみたいです。今は飲みやすい物が有りますから、それと朝食を増やして夕食を3割程減らしましょう。寝る前3時間前に食事取らないことです。効果がすぐに出ないかもしれませんが習慣になればまれると思います 

半身浴が効果的かな!?

退会ユーザ

私の方法は半身浴しながらのストレッチです☆☆☆
今は冬なのでお風呂の浴槽に浸かることが多いと思います(^▽^)/
その時に、適度にストレッチ(体をよじるようにストレッチ20秒キープほどで3セット位で十分だと思います!!)するとだんだんウエストが細くなってきましたよ!!継続するのは大変ですが、一度お試しアレ・・・!!

ぽっこりお腹を解消したい

毎度食事の噛む回数を2倍に増やし食べる量を半減すれば解決します。

ロングブレスダイエット

退会ユーザ

たった少しの時間で痩せられると聞いてはじめた
ロングブレスダイエットは毎日続けて2ヶ月で
お腹が引き締まってよかったですよ。
お腹にグッと力を入れて、息をはいたり、吸ったりを繰り返します。
俳優、美木良介さんが腰を直すために始めた呼吸法で
いつの間にかお腹が引き締まっていたそうです。
これはきついけど良く効くので、
テレビなどで放送した時はチェックすると
とてもいいと思います。

また下半身の悩みは運動不足から来ることも多いです。
頭を後ろに置くように、姿勢良く歩くと、
一日20分、歩いただけでもエネルギーが消費されて
効果が期待できると思いますよ。

座るときの姿勢

座るときの姿勢、特にPCでの作業をずっとしていると、ついつい前のめりになったり、ぐにゃりとしてしまったり^^;
もしも思い当たるところがあるようでしたら、こちらから実践してみては。
常に意識するのは中々難しいですが、気付いたときに都度正していくだけでも少しずつ習慣化していきますよb

返 信 なるほど・・・
職場でも家でもパソコンに向き合っているので姿勢は悪くなってると思います。
ここから少しでも改善していきますw

ポッコリお腹は腹筋運動で

退会ユーザ

お腹周りに付いた余計な脂肪分は、燃焼させて筋肉を鍛えなけれな解消できません。最初は、1~2回かもしれませんが、徐々に回数が増えていきます。余分な脂肪を落とすには、近道はありません。日々の努力と燃焼したい脂肪の箇所を鍛えることだと思います。自分ではなかなかできないという方は、トレーニングジムに通って、コーチに付いてもらうと良いと思います。トレーナーは、あなたにあったプログラムを立案、指導してくれますから、さらに効果的です。足が遠のいてしまっては、もともこうもありませんが、努力だけは続けられた方が良いと思います。

生活スタイルの見直し&付けたし

退会ユーザ

私のおすすめ方法をいくらかあげます。

①おなかウォーカー(補正下着)をはいて、30分~1時間は歩く。
 最初はウインドウショッピングから始めてはいかかでしょうか。
②間食をしているようなら、チョコレートやポテトチップスから
 大豆系やナッツのお菓子にチェンジする。
 それでも満足できない場合はショウガココアを頂く。

ショウガココアダイエット
すりおろしたショウガ 大さじ1
ピュアココア 小さじ2
水250cc
ココアを少量のお水(分量外)で解いてから、お水を加えて
レンジ500wで温める。
しょうがをといて飲む。
③腹筋を鍛える。就寝前に、無理ない程度に。
参考になればいいのですが・・・

ありがとうポイント

骨盤の位置を正常に

おなかぽっこりの原因はいくつかあるようですが、骨盤が正常な位置にない時も、ぽっこりになるようですね。

TVで骨盤体操をしていたのですが、毎日無理なく続けられるので、試しています。

足を肩幅に広げ壁に背中を向けて立ち、お尻と背中と頭が壁につくようにして顎を引き、5分程度待ちます。
辛い時は、2分程度にしています。

壁から離れ、この姿勢のまま歩くと、猫背対策にも良いようです。

「腰が痛いと感じたら、中止して下さい!」とも言っていましたので、気をつけて下さいね。

他に、腹式呼吸をしながら、ウォーキングをしています。
無理をせずできる日に、約30分~1時間くらいです。
普段車で行くお買い物を歩きで・・・と言う感じです。

「野菜たっぷりのごはんを3食きちんと・規則正しい生活・軽い運動を続ける」が、どんな事に対しても一番効果があるように感じます。

返 信 骨盤は最近良くネットでも見るのでまずは骨盤ベルトを試したのですが、続かずでした・・・
やはりウォーキングなど適度な運動が大事ですね。

骨盤体操・・試してみたいなと思いますw

なわとび

退会ユーザ

おなかを引っ込ませるには腹筋運動が良いといいますけど、私の場合は引っ込むどころか逆に更にひどくなってしまいました。

で、何かいい方法はないかと思ってテレビを見ていたら、ボクサーが縄跳びをしている映像が映りました。

そういえばボクサーの人ってみんな腹筋が締まってるなと思い、自分も試してみました。

一週間ほど続けてみて、お腹周りを測ってみたら3cmも細くなってました。

その後も継続して1ヶ月ほどしたらお腹がペッタンコになりました。

一日一回5分ほどやればいいのでそんなに辛くありません。
良かったらお試しあれ。





ぽっこりと飛び出してくる物を減らすのと、それを外から押さえつける力を強める

ぽっこりお腹の原因は、主に2つあります。

1つ目は、そこにぽっこりする物があるから。要するに脂肪です。これは、日々の活動で消費して減らしてゆくしかありません。

ちなみに、最近よく話題になる内臓脂肪ですが、これは溜まり易いという特徴と同時に、ちょっと運動すればすぐに無くなる特徴もあります。
最近カロリーオーバーだと思ったら、日々の活動量を増やすようにすれば、比較的短期間で減らす事ができます。なお1gの体脂肪は7.2キロカロリーの熱量があります。

2つ目は、ぽっこりする物を押える力が弱いので、せり出しているという事です。要するに腹筋です。腹筋は、腹部を縦横斜めにサラシの様に巻いていて、それで外へ飛び出そうとする物を押えています。なので、この力が弱いと押えつけておく事が出来ないワケです。

腹筋運動をする際には、膝は必ず曲げて行ってください。伸ばしたまま行うと、腰を痛めます。仰向けに寝て、膝を曲げ、おへそを覗き込む様な感じで行ってください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/181767/
http://allabout.co.jp/gm/gc/195416/

消化不良

やはり「サプリ」だけの改善では難しいですね。

私の場合、
消化しやすい食べ物に変えて
適度の腹筋運動を続けたら
ウェストが1ヶ月で10cm減少しました。

ぽっこりお腹の原因は
たいていは「消化不良」と「運動不足」によるものです。

なので、サプリだけでなく
食生活の改善と適度な運動でもう一度トライしてみましょう(^^)