解決済み

あなたの結婚はどっちは・お見合い一途は・多くの人と出会それから結婚

困り度:Level1

博君

今人と人との繋がりが大切だと言われ、また、幸せも不幸もすべて家庭から始まりますが、今の人の結婚観が少しでも理解できればいいのかなと思い、また、本当の幸せな結婚てなんだろうと一緒に考えていけたらいいと想い質問していました。

終了後のコメント

色々の意見考え有難う御座いました。
世界が平和になるのも家庭からですし、国境を越えるのも家庭特にこれからは国際カップルが平和のカギかも知れませんね。

多くの意見ありがとうございました。小田原のひろ

ありがとうポイント

どんな出会い方だとしても・・・

お見合いでも恋愛でもネットでも・・・出会いがどんなきっかけだとしても、縁がある人とは、何があろうと一緒にいられるのではないでしょうか?

数人の方々の中から相性の合う人を探せれば良いのかもしれませんが、中々そう言う機会も難しいです。

運命の人だと感じて結婚できたら理想だと思います。
一緒に過ごす事は、相手の良い部分も苦手な部分も両方でその人なんだ!と理解する事だと思います。

小さなすれ違いが大きな違和感にならないように、お互いの思いやりも必要なのでしょう。

幸せな結婚かどうかは、人生最後の時に分かるのかな!と思っています。

返 信 あけましておめでとう御座います貴重なご意見ありがとう御座いました。
みんなの回答をチェックしてみよう!
9件中 1~9件

前の20件へ 次の20件へ

どちらかは決めていませんでした

どちらかは決めていませんでした。ほぼ成り行きです。いい人が現れて、つきあって結婚してもいいと思ってましたが、結局お見合いの話が来て、結婚しました。やはり縁があったのではと、今考えると、思います。昔は、こちらがその気が無くても、周りがほっておかなかったみたいですね。

私はお見合い未経験ですが・・・。

私は恋愛結婚で、お見合い未経験ですが、友人の中でお見合い結婚で幸せになっている子もたくさんいます。
結局、自分に合っている人との出会いが、恋愛だったか、お見合いだったかというだけで、であった手段が問題ではないと思います。

恋愛結婚でした

お付き合いした人は少ないですが、結婚した人とは、相性が良かったのだと思います。

子供が生まれ育児も楽しくて、一番幸せを感じる時でした。
何をするにも家族一緒で、親の大変さもやっとわかり、結婚の大切さも学びました。

本当の幸せとは?・・・人それぞれ感じる事が違うと思いますので、他の方がどんなふうに幸せなのか知りたいですね。

両方かな・・・

お互いに理解し合える人なら、お見合いでも出会いでもいいと思います。結婚してもしなくても、大変なことはあります。それを乗り越えて幸せって感じるものだと思います。

多くの人と出会った方が

良いと思おうよ。
価値観が一番結婚してからの問題だから。

結婚

私は見合いです!父親の後輩で有り父親の弟の同級生でもあった先生の紹介
。教え子に良い子がいる、将来社長に成るかも!等と言われましたが
全然そんな器では有りませんでした(><)大酒のみで体壊し膵臓やられ2009年手術した体で老体に鞭打ち60超えてもなおかつ仕事に出かけています。でも我がままな私を貰ってくた主人に感謝しています。
子供は3人いますが余り頼りたく有りません!老後を如何に暮らしていくかが課題です。どちらが介護を必要になるか判りませんが最後を優しく見て上げれるように自分を見つめて行きたいと思っています、、、

お見合いを重ねてもいいと思うよ!

退会ユーザ

私は、出会いは数多くあったけど恋愛まで行き着く人がいませんでした。結婚相談所に申込み何十人の人とお見合いをセッティングしてもらい、交際(デート)をしましたが、こちらが気に入っても、相手方からはノーの返事だったり、また逆もあり、なかなか結婚まで行き着きませんでした。ところが、親戚の方から2人ご紹介を受け、そのうちの1人と結婚することができました。交際して3か月目で結婚をお互いに決めました。なぜかあった瞬間、あ!この人と結婚するかもしれない、と感じました。結果は予想道理になりました。結婚してからもう十数年経ちましたが、3人の子宝にも恵まれ、いまでも幸せな日々を送っています。結婚は焦ってもダメで、やはり結ばれる人とは、すぐに結婚が決まるもんなんだな、と振り返って思いました。

多くの人と・・・

結婚は何度もするものではないので
多くの人と出会って
その中から自分に相性の合う人を探した方が長続きしますよ(^^)

あなたの結婚はどっちは・お見合い一途は・多くの人と出会それから結婚

どちらかと言えばお見合い一途か、結婚を意識した年齢が高かった。